自分で香水を作るという事でスミノフのウォッカが大さじ1杯だけ必要なのですがどこを探しても750MLのものしかなくて困っております。
スミノフのウォッカは小瓶のものはないのでしょうか?
またどこかで小分けにして売って頂ける所はないのでしょうか?
ご存知の方がいましたらよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ウォッカ好きです。



仕事で海外によくいきましたが、香港の空港のDFSで、ミニボトルを安く売っており、たぶんスミノフもあったと思います。

あと高級ホテルのミニ・バーにあるケースがあります。

ただ1本小売というのは観たことがありません。
空港でも好きなミニボトル6本で1500円くらいとか、ミニ・バーセットの通販も2000円からとかの値段ですので、すぐにほしい場合は、市販のボトルを買ったほうが安くあがると思います。

あとは、知り合いで高級ホテルに泊まりそうな人に、ミニバーでスミノフがあったら持ち帰ってもらうとか。それでもホテルですので1本300~400円取られる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程・・・小瓶はあってもセットという形になってしまうのですね。
高級ホテルに泊まりそうな友人がいればいいのですがちょっと心当たりがないので厳しいかもしれません・・・;
やはりボトルで買った方がいいのかもしれませんね^^;

それでは早速の回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 18:47

近くのスーパーではハーフサイズのスミノフがありましたよ。



380mlぐらいで700円ぐらいでした。
    • good
    • 1

こんばんは



50ml入りのミニチュアボトルがありますよ。

購入した事はありませんが、どこかのデパートの洋酒コーナーで見かけたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニチュアボトルがあるのですか?!
てっきりないと諦めていましたがもう少し粘ってみようかな・・・。
それでは早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の新宿・渋谷・池袋あたりの酒屋(ジン・ウォッカ)

こんにちは。お酒の好きな方へのちょっとしたプレゼントを考えているのですが、私はお酒が飲めないので分からないんです。詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

新宿・渋谷・池袋やその周辺で、蒸留酒、特にジンやウォッカが希少なものなどの取り扱い銘柄が多いようなお店をご存知ではないでしょうか。また、あまり知られていないおすすめの一品がありましたら教えてください(逆にこれは選ばないほうがいいというのもありましたら)。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再び#2です。

早速サンシャインについて調べて下さったんですね。嬉しいです。
ワールドインポートマートはサンシャインに併設してあるコンベンションセンターです。
舶来横町が一応店名で、ここのビルの5階(前回の回答で5Eと書いたのは5Fの間違いです。すみません^^;)です。
とても広くて各国の品物がたくさん集まっているから、見るだけでも楽しいですよ!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


ズブロッカは中に藁(確かに!)のようなものが入ってます。
飲んだことはないのですが、ズブロッカ好きの友達が鍛高騨(たんたかたん)という紫蘇焼酎に似ていると友達が言っていました。
この焼酎は紫蘇の爽やかな味わいがするので、もしyahtzenさんのご友人がズブロッカ好きでしたら鍛高騨もいいかも、
鍛高騨はコンビニでも売っていたので、手に入りづらい洋酒の方がいいかな~。私が選ぶのではないのに迷う…。
プレゼントを選ぶのって、大変だけど楽しいですよね。
いろいろと見てみて下さいね。
http://www.sunshinecity.co.jp/information/map_city.html

参考URL:http://www.sunshinecity.co.jp/information/map_city.html

再び#2です。

早速サンシャインについて調べて下さったんですね。嬉しいです。
ワールドインポートマートはサンシャインに併設してあるコンベンションセンターです。
舶来横町が一応店名で、ここのビルの5階(前回の回答で5Eと書いたのは5Fの間違いです。すみません^^;)です。
とても広くて各国の品物がたくさん集まっているから、見るだけでも楽しいですよ!
ぜひ足を運んでみてくださいね。


ズブロッカは中に藁(確かに!)のようなものが入ってます。
飲んだことはないのですが、ズブロッカ好き...続きを読む

Qペットボトル500mlで3合ですか? 3合って540mlじゃないですか?

お米を保存しようとネットで調べました。

500mlのペットボトルの容量は、ちょうど米3合分。
3合って180ml×3で540mlじゃないですか?

口一杯までいれるんですか?

Aベストアンサー

職業柄、計量カップは様々な種類の物があります。

暇なので計ってみました^^
KIRINの○茶500mlで…

空のものがなかったので…
キャップを開けて(プシュッ)中身を空けます。
内部の水気をきれいに拭き取る。←(外野がうるさくて、もう大騒ぎ♪)
口一杯まで米を入れて…(上から軽く押しましたよ)
その米を計量カップに移して計量する。

結果、5回の平均は
およそ535cc位でした。(多少の誤差はあると思います)
後の判断はお任せします。

かなり楽しめました~♪ 

Qウォッカについて

いつも回答ありがとうございます。
急に家でお酒を飲みたい気分になり、何故かウォッカが頭に浮かんで離れません(笑)

友人などと外食したときにお酒は飲むのですが、家では全く飲みません。家ではミネラルウォーターかお茶です。また、お酒には全く詳しくないので、外で飲むときも、お店の人にお勧めを聞いて頼んだりして、銘柄とかそーゆーのは気にしていません。

折角なので、今飲みたいと思っているウォッカを買おうと思うのですが、上述の通り、お酒に詳しくないのでどれがいいか分かりません。そこで、皆様のお勧め等をお伺いしたいと思います。条件としては、割って飲むのではなく、映画とかでよくあるように、ワンショットグラスみたいなのでロック(ストレート??)でグイッと少量を飲んでみたいです。何杯も飲むわけではないので、キツイのがいいかなとも思ってます(店でかなりキツイのは飲んだ事あります。90℃くらい)。

お勧め等ありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔、クバンスカヤというウォッカを好んで飲みました。
でも、最近は売っているのを見たことがありません。
というわけで、今から飲もうと思うなら、
http://www.asahibeer.co.jp/products/spirits_liqueur/vodka/stolichnaya_vodka/
これがベストだと思います。
飲む前に冷凍庫に入れて冷やしておくと良いです。

Q全国どこでも見かける緑色のフタの瓶入りふりかけ

全国どこでも見かける緑色のフタの瓶入りふりかけ

お世話になります
「まぐろふりかけ」「穴子ふりかけ」「わさびふりかけ」など
全国各地のお土産売り場でご当地ふりかけを見かけるんですが・・
どれもラベルこそ異なれ、細めの茶筒くらいの若干くびれた
ガラス瓶に入っていて、フタも決まって緑色の樹脂製のやつなんです。
味もなんとなくフレーバーが異なりますが、非常によく似ています。
ラベルには近くの「販売者」が表記されているものの、製造者は分からないまま・・

これは、どういうことなのでしょうか・・

どこかに、日本全国のご当地ふりかけを一手に引き受けている
謎の巨大ふりかけ工場があるのか?

ふりかけ専用の瓶が流通しているせいでたまたま瓶が同じなだけで、
ご当地ふりかけはきちんと各地各地で作られているのか?

なんて、邪推してしまいます。
おみやげ業界に詳しい方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

#1・4です、私も言われてみれば気になって調べてみました。

例えばこちらは、一括して一つの工場に委託生産されてるそうです。

★日本全国のご当地グルメ、B級グルメの味を再現
日本観光商事株式会社
http://www.gotochiya.com/shopdetail/021010000006/

しかしこちらは自社製造販売とのことです。

ふりかけ 雲丹:勘助本舗
中央自動車道「談合坂SA」「双葉SA」で販売
item.rakuten.co.jp/kansuke-honpo/furikake-uni/

ちなみに勘助本舗さんによると、ウチみたいなふりかけ製造業者は、各県にありますとの事でした^^

Qウォッカの引火事故について

先日ニュースでウォッカに引火して火傷を
負ったというような事故が二日続けて起こり、
テレビのアナウンサーがウォッカは危険である
というようなことを言っていました。

しかしわたしはウォッカに引火させてしまう日本人が
バカなのであって、ウォッカは危険ではないと
思いました。
この考えが正しいならばウォッカの本場ロシアでは
そんなに事故が起こっていないはずですが、
いかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

ウォッカひとつをとってもいくつか種類があります。種類というのは、アルコール度数の違いです。40度のものや60度あるいは世界最強のスピリタスというウォッカにいたってはアルコール度数96度です。ですから、今回の事故はおそらくこのスピリタスでしょう。すべてのウォッカが危険なのではありません。 
 また、どんな危険なものでも不適切に扱えば事故は起こります。これから、たくさんある花火にしてもあれはその場で火をつければただの爆弾にしかなりません。要は、その扱う人の知識の差によって事故は起こります。それと、報道についてですがアナウンサーは大体の人があまりその情報には詳しくありませんし、ただ原稿を読んでいるだけです。あまりすべてを鵜呑みにしてはいけません。イラク戦争の報道についてもたまにぜんぜん違うことをいっていました。
 脱線してしまいましたが、知識がないことはとても危険です。ですから、今度からは気をつけましょう。アルコール度数の高いお酒の前で火気は厳禁です、もちろんガソリンの前では論外ですが・・・。

Qチーズの小分け?

チーズの小分け?

ブロック(1キロ)のチーズをもらいました。あまり食べないので小分けしたいと思います。ラップ? もしくはなにかアイデアがありましたら教えてください。チーズはチェダーとモッツァレラです。

また、チェダー、モッツァレラチーズをあなただったらどうして食べますか?
生食?以外の「美味しい食べ方」、アイデアがありましたら教えてください。

ありがとう

Aベストアンサー

モッツァレラチーズはクラッカーの上にトマトと一緒にのせたり、トマトソースのスパゲティーに角切りにしていれたりしています。一番手軽なのは薄くスライスして、同様に薄くスライスしたトマトと交互にならべ、塩、コショウをふってオリーブオイルをかけるというものです。おいしいですよ。

Qウォッカトニックのつくりかた

ウォッカトニックのつくりかたについておたずねしたいのですが、カクテルの本などでは、「ウォッカとライムとトニックウォーターでつくる」というのが一般的のようですが、バーなどで飲むウォッカトニックに近い味が家では出せずに悩んでいます。お店などで飲むときは、かすかに甘味を感じるような気がするのですが、材料に甘味を感じるものはないので、自分がつくるとほのかな甘味もなく、飲みにくいのです。他の方はどのようにしてウォッカトニックをつくられていますか? やはり、ライムとウォッカとトニックウォーターのみでしょうか?

Aベストアンサー

 ロシアンウォッカ、ヨーロピアンウォッカ、アメリカンウォッカはそれぞれ全く別のお酒です。
 味自体が。(俺はそう思います)

 ロシアンウォッカは「身体を温めるために飲む」という文化があるので、やはり甘みがあって飲みやすいですね。
 それと、トニックウォーターもメーカーによって味が違いますし(個人的にはレモンペリエかカナダドライ社製のものがオススメ)、お店によっては苦味料などを別に加えているところもあるかもしれません。

 ちなみに、配合は「トニック3:ウォッカ1」が基本です。

Qミューズリー大さじ一杯

ミューズリー大さじ一杯って何グラムになりますか?

Aベストアンサー

ミューズリーというのは、味付けしていないオートミールにナッツやドライフルーツを混ぜたもので、メーカーや種類によって入っているものやブレンドの割合に違いがあります。
そもそもオートミールそのものも、メーカーによってかさとグラム数に変化があります。
(エン麦を加工したものなので、加工後の形状によって、同じかさでも重さが違うので)
なので、「ミューズリー」とひとくちに言っても、ものにより大さじ1のグラム数は変わってきます。

参考までに、主原料となるオートミールは1カップ約70~80g。大さじ1だと約5~6gです。

Qウォッカの飲み方について

ウォッカの飲み方について

先日海外旅行に行った際に、好奇心でウォッカ(ウォトカ?)を買ってきました。
が、予想以上のアルコールの強さに、美味しいには美味しいのですが、そのままで全部飲みきる自信がありません。(入れ物が可愛くて選んだのですが、結構な量なんです・汗)
普通のウォッカではなく、「CRANBERYRAZ」と書いてあるので、クランベリーの果汁か何かが入っているのだと思います。
こういった果汁入りのウォッカを美味しく飲む方法をご存じでしたら、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。

CRANBERYRAZと言う事はDANZKA社のウォッカですね。
クランベリーとラズベリーの風味をつけたウォッカです。

基本的には日本で出回っていないので、買い物としてそのウォッカを
選んだのは正解です!
とは言え、飲めないとどうしようもないですね笑

折角、風味付けをされているので活かすようにアルコールを下げる
のが良いと思います。
味のバランスを考えると、パイナップルジュース、クランベリージュース、ライムジュース、グレープフルーツジュース、ピーチリキュール、
トニックウォーター辺りを使って割るのが良いと思います。

上に書いた物はウォッカと相性が良いのでそれらを使った似たカクテルも多いです。

【ウォッカ、ピーチリキュール、パイナップルジュース、クランベリージュース】でセックス・オン・ザ・ビーチになります。

【ウォッカ、クランベリージュース、グレープフルーツジュース、ガムシロップ】でシーブリーズになります。

【ウォッカ、ホワイトキュラソー、クランベリージュース、ライムジュース】でコスモポリタンになります。

手っ取り早いのはみなさんが書いてる様にトニックで割るとかグレープフルーツジュースで割るとかが良いと思います。

でも、たまに上記のカクテルなんかを参考に自分で味の調節をしながらカクテルを作ってみるのも楽しいですよ。
ウォッカのロングカクテルは甘酸っぱさのあるトロピカルなイメージが
良く合います。
デンマークのウォッカなのにトロピカルなイメージ。。。。。

某ホテルのソムリエです。

CRANBERYRAZと言う事はDANZKA社のウォッカですね。
クランベリーとラズベリーの風味をつけたウォッカです。

基本的には日本で出回っていないので、買い物としてそのウォッカを
選んだのは正解です!
とは言え、飲めないとどうしようもないですね笑

折角、風味付けをされているので活かすようにアルコールを下げる
のが良いと思います。
味のバランスを考えると、パイナップルジュース、クランベリージュース、ライムジュース、グレープフルーツジュース、ピーチリキュール...続きを読む

Q100gで小分けになったキムチを通販でありませんか?

100g小分けになったキムチを購入できる通販サイトありませんか?
100gでパックになっているものを購入したいのですがありません。
ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。


お望みのものかどうか分からないのですが・・・

本場の味・辛口白菜キムチ きっしゃん自家製 100g
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mjybeef/sidekim1.html


ネットスーパーなら(地域が限られますが)
東海 プチこくうまキムチ 50gx2パック
http://www.shokutaku.jp/maruetsu/w_sku_syosai.php?i_syosai_type=1&s_sku=10486624&i_page_now=2


人気Q&Aランキング