watch dog programって何ですか?
削ってもいいの?
あと、LoadPowerProfileの効果ってどの程度なんですか。
WinMeです。

A 回答 (2件)

>watch dog program

意味はその通り「番犬」ですが暴走検知かウイルス監視かは、解りません。

昔は、H/Wの制御をソフトでやるとなると、暴走は付き物ですから、暴走検知回路(ウオッチドッグタイマー)を付け、
強制的に停止させたり、CPUをリセットしたりしていました。
(フリ-ズしたらPCは電源を切ればいいですが、産業ロボットなどは、物を壊しますから)
    • 0
この回答へのお礼

暴走検知、ウイルス監視どっちにしても
残したほうがよさそうですね^^
ありがとうございました。

ごめんなさい。

(watch dog program)は解りません。

(LoadPowerProfile)は電源管理の項目みたいです。
PCの電源を入れてそのままにしておくと10何分ぐらいで
スタンバイになると思います。
ログオン前とログオン後の電源管理を行う
ためのものらしいです。 省電力機能設定かな。
2つとも残しておいた方がいいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
LoadPowerProfileは残すほうが無難ですね。
早速のお返事ありがとうございました。
ところで、rfx_auto_upgradeっていうヤツも
居るんですけど、何者ですか?
リアルプレイヤー関係者かなぁ、とも思うんですがイマイチ
確信が持てません。
削っても大丈夫かわかります?