watch dog programって何ですか?
削ってもいいの?
あと、LoadPowerProfileの効果ってどの程度なんですか。
WinMeです。

A 回答 (2件)

>watch dog program


意味はその通り「番犬」ですが暴走検知かウイルス監視かは、解りません。

昔は、H/Wの制御をソフトでやるとなると、暴走は付き物ですから、暴走検知回路(ウオッチドッグタイマー)を付け、
強制的に停止させたり、CPUをリセットしたりしていました。
(フリ-ズしたらPCは電源を切ればいいですが、産業ロボットなどは、物を壊しますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴走検知、ウイルス監視どっちにしても
残したほうがよさそうですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 08:29

ごめんなさい。

(watch dog program)は解りません。

(LoadPowerProfile)は電源管理の項目みたいです。
PCの電源を入れてそのままにしておくと10何分ぐらいで
スタンバイになると思います。
ログオン前とログオン後の電源管理を行う
ためのものらしいです。 省電力機能設定かな。
2つとも残しておいた方がいいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
LoadPowerProfileは残すほうが無難ですね。
早速のお返事ありがとうございました。
ところで、rfx_auto_upgradeっていうヤツも
居るんですけど、何者ですか?
リアルプレイヤー関係者かなぁ、とも思うんですがイマイチ
確信が持てません。
削っても大丈夫かわかります?

お礼日時:2001/11/04 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLoadPowerProfile レジストリ(マシン実行)(マシンサービス)とは何であり、その役割は?教えてください。  

お世話になります。

「システム構成ユーティリティ」より下記の2つを不具合によるエラーのためチェックを外しました。

●名前        
LoadPowerProfile

読み込み元      
レジストリ(マシン実行)

コマンド
Rndll32.exe powrprof.dll,LoadCurrentPwrScheme

●名前        
LoadPowerProfile

読み込み元      
レジストリ(マシンサービス)

コマンド
Rundll32.exe powrprof.dll,LoadCurrentPwrScheme

上記のこの二つを同時に外してのエラーがないような状態です。
※このどちらが、悪いのかは分かりませんので、ご存知の方の知識で片方か両方共に悪いのかご判断と、上記これらは何なのか?教えてください。

Aベストアンサー

参考URLの下のほうにある表で説明があります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

QwinMEが起動しない; vmm32ってなんなのでしょ・・

windowsMEを使っているのですが、起動させようと電源を入れると、”windowsME 
startup menu”が表示され、windowsが起動しなくなってしまいました。
画面を放っておくと、
”The following file is missing or corrupted:C:(略)(ファイル名)”
という文がいくつか続けて出てきまして、その後に、
”type the name of the windows loader (e.g., C:\WINDOWS\SYSTEM\VMM32.VXD)
、さらに
”C>”
と表示されます。 
別のPC(OSはXP)で、インターネットで調べた方を、色々試してみましたが、解決できなかったり、スキルが足りない為、理解できないものばかりでした。
今までに保存したデータを無くさずに、windowsを復帰させる方法はあるのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか(><)
仕事ができなくて困っています(><)お願いします!

Aベストアンサー

そのメッセージが表示されると、Windowsが起動出来ない為に再インストールしなければいけませんね(^-^;)ファイル単体での復元方法は知識不足の為、説明出来ません。

原因の1つとして考えられるのは、休止状態が有効になっているという事があります。パソコン固有の問題ではなく、WindowsMe固有の問題です。Microsoftでも情報が公開されています。

もし、再インストールしたりファイルの復元が出来た場合には、休止状態を有効にするのチェックを外した方が良いです。

1.コントロールパネルを開きます。
2.電源の管理のプロパティ画面を開きます。
3.休止状態タブの[休止状態を有効にする]のチェックを外します。

QWinMeでiPod

まだ手元にないのですが、iPodを貰うことになりました♪
iPodのサイトを見ると、iチューンズ?は2000またはXPにしか対応していないとのこと。。
いろいろサイトを見てみるとMeは評判が悪いらしいので(私は不満ありませんが…)いっそのこと2000かXPへバージョンアップしようと思います。

そこで質問なのですが、
・2000とXPの違いは?
・2000とXP、どちらにバージョンアップしたほうが良いか。
・バージョンアップするには何が必要か?
・バージョンアップすると今までPCに取り込んだデータ全て消えてしまうのでしょうか?

【PCのスペック】
Window Me 4.90.3000 (ノートPC)
NEC Lavie
127.0MBのRAM
AMD Duron(tm)Processor 700MH2
IEEE 1399…?らしいです。

PCもiPodも詳しくないもので、説明不足や意味不明なことを書いてると思われた方はご指摘下さい(^_^;)

Aベストアンサー

こちらで調べて見ました⇒
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL700R74DR&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0331511945.1132588525NNNN&BV_EngineID=cccfaddgeiijgefcflgcefkdgfgdfgh.0

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が対応しているかどうかは未確認ですので、NECに問い合わせて見るのが確実でしょう。上のURLからサポートページにリンクしていますので、そこから問い合わせてみて下さい。

PCのスペック上、2000での動作は問題ないでしょう。

こちらで調べて見ました⇒
http://121ware.com/community/navigate/support/product/svrt/controller?buttonNm=specificationList&prod_id=PC-LL700R74DR&BTN=%e4%bb%95%e6%a7%98%e4%b8%80%e8%a6%a7&action=prodInfo&bId=Specification%20List&BV_SessionID=NNNN0331511945.1132588525NNNN&BV_EngineID=cccfaddgeiijgefcflgcefkdgfgdfgh.0

ここを見ると、お使いの機種にはWin2000版も存在していたようですので、2000は使えるみたいです。ただ、各種ドライバー(プリンターなどの周辺機器やCD-R/RWドライブ)が...続きを読む

QWinMeでデジカメ

今日初めてデジカメ購入しました。

お店でプリントするつもりだし、パソコンに取り込めなくてもいいかな、と、SONYのサイバーショットを購入したのですが、やっぱり取り込めたら色々便利だよな、と考え始めてしまいました。
USB推奨環境にMeが入ってなく、実際に同梱のソフトウェアをインストールしようとしたんですが、無理でした。

この状況でどうにか写真を取り込むことは出来ないでしょうか?
そういうソフトがあったらいいんですが・・・
画像編集とかは出来なくていいです。
ただ保存できたら、と。
機械苦手ですが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

サイバーショットならば、
メモリースティックは付いてますか?

メモリースティックに撮影した画像を保存して、
カードリーダーを用いてパソコンに取り込む方法が確実かと思います。

ちなみに参考URLのはMe対応しています。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2007/usb2-w31rw/index.htm

QWinMeについて

パソコンに慣れていない母から聞かれました。離れているので電話なのですが私はXP使用で分かりませんのでお教え下さい。
1、Meには「イメージング」と「ペイント」の両方があって、どちらも画像の表示や加工ができるのでしょうか。XPではペイントで画像の加工等をしていますがもし「イメージング」でもできるのであればMeは同じ用途のものが重複しているようでそんなことは無いと思うのですが、聞いても要領を得ませんので使用概略等よろしくお願いします。(私も素人です。母よりは少しはましと自分では思っているのですが)

Aベストアンサー

画像の種類にもよりますが、イメージングで出来ることはたかがしれております。
せいぜい切り取ったり、回転したりするだけです。
本来はスキャナーなどから読みとった画像を一時的に表示するための物です。
ペイントは文字通りお絵かきのソフトですね。
本来は、WINDOWSのBMPと言う形式のファイルしか扱えませんが、OFFICEに付属しているフォトエディターをインストールすることによって、JPG、GIFなどの画像も編集できるようになります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報