アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガイドブックを見ても空港バスについて
あまり乗っていないのですが、
(City center行きのバスに乗るようなことも
書いてあるのです)、詳しい方がいらっしゃいましたらできだけ詳しく教えて下さい。
宿泊はルイーズ近くのヒルトンの予定です。

A 回答 (3件)

空港に着いたら、到着階から下に降りたところにバス乗り場があります。


もう1階下には鉄道駅がありますから、こちらの方が便利で安いですよ。
鉄道の方が、降りるのもわかりやすく、1つ手前は北駅 Nord ですから。
バスなら Luxemburg B に、鉄道なら中央駅に着きます。どちらも地下鉄
に乗って、アールロワ Arts-Loi 駅経由でPlace Louise ルイーズ駅で
降ります。エグモン庭園 Jardin d'Egmont に Hilton ホテルがあります。
ブリュッセルの表示はフランス語・オランダ語の2ヶ国語表示ですから、
降りる駅などは片方を覚えて一致するほうを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!
やはり鉄道のほうが便利ですか・・
どうもバスはガイド本によっては主要ホテルへ
シャトルが出ているようなことを書いてあったり、
ネットで確認するとなかったりで、分かりにくかった
です。
荷物もあるので、鉄道で南駅か中央駅に行って
タクシーに乗るのがよさそうですね!

お礼日時:2005/09/05 22:19

何年も前のことになりますが、私は空港近くのノボテル・ホテルに泊まったのですが、空港からホテルのシャトルバスが出ていました。

色々な大手のホテルのシャトルバスが出る乗り場は同じ場所でした。そこで待っていて、自分の泊まるホテルが表示されているバスに乗ればよかったのです。私は乗り場を探すのに20分ほどウロウロしたのですが、私のホテルはシャトルバスでしか行けない所だったので、懸命に探しました。他に誰もバスを待っている人はいなかったので、すごく不安でした。ただ、センターに行くまでのホテルのシャトルバスがあるかどうかはわかりません。なぜなら、センターに行くのなら、ぜったい鉄道が便利だからです。シャトルバスに乗ったら、センターでなく、空港近くのヒルトンに連れて行かれるかもしれません。路線バスも確か本数も少なく、不便なのでは?鉄道をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり鉄道のほうが簡単なようですね!!!
詳しいお話ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 15:44

こんにちは。



わたしはベルギー国内の空港を利用はしていませんから
これに関しては情報は持っていませんが
ブリュッセル空港のHPは検索してみましたか?
ガイドブックに載っていなければ、ネットが
あるんですから、もう少しご自分でも調べましょう。
個人旅行されるのでしたら、どれだけ自分が情報を
持っているかで、快適旅行になるかどうかが決まりますよ。

参考URL:http://www.brusselsairport.be/to_from_airport/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!