先日いらないファイルを整理しようと思い、
色々削除したところ、マイコンピュータやマイドキュメント等をダブルクリックすると開く画面の左端の表示
(アイコン・アイコンの名前・七色の線・
 アイコンを選択すると~・・の文)が表示されなくなったのです。
なにか重要なものを削除したと思い、結局OSから
再インストールしました。
結果、直ったと思ったのですが一つのファイルだけ
また表示されないのです。
(そのファイルはデジカメ画像を入れてるので、
 通常ならクリックすると左端にプレヴューがでるのに
 左端の表示がないため、それもできない)
どうしてこのようなことになるのでしょう?

それと、OSをインストールする際、
外付けのハードディスクにバックアップを取りました。
それを復元しようとおもうのですが、
復元したがためにまた上記のような現象がおきないでしょうか?バックアップを復元するということ自体
勉強不足であまりよくわかっていないのですが、
せっかくインストールしなおしてほぼ通常の状態に
戻ったのに、復元すると以前の不安定な状況まで
復元してしまうのでしょうか?

なんだかわかりづらい文になりましたが、
どうか教えてください。
(OSはwin98・SEではありません)

A 回答 (1件)

メニューバーの表示ー>


Webページ
にチェックを入れてもダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!

すばやい回答、その上解決しました!
なんと単純なこと・・自分の無知を感じました。
 
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/04 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイドキュメントのバックアップの方法について

 Windows 98 SEを使用しています。
 Word で作成した文書はマイドキュメントに保存しています。今後、大事な文書は随時バックアップを取っておきたいと思いますが、バックアップの仕方が分りません。保存先は FD にしたいと思います。
 初心者ですのやさしく分るように教えていただければ有りがたいです。(FDは最初からセットするのでしょうか) 
以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まずFDをセットしマイドキュメントをひらきます。
保存したいファイル(文章)の上をポイントしますと色が反転します。(色が反転しないときはシングルクリックすると色が反転し青くなります。)※ごめんなさい。パソコンによって違いますのでどちらかわかりません。
(複数のファイルを保存するときは次のファイルを選択する前にコントロールキー(Ctrl)を押したまま保存したいファイルをポイント(クリック)することで1度でたくさんのファイルを選択しFDに送れます。)
反転したら右クリックすると(複数選択した場合どのファイルの上でも右クリックでかまいません。)ダウンメニューが出てきますので 送る(N)をポイントしその中の 3.5インチFD(A)をクリックするとFDへの書き込み(保存)がはじまります。
※保存するファイル(文章)が1つだけならそのファイルの上で右クリックするとダウンメニューが出てきます。

Qマイコンピュ-タアイコンの横に×マ-クが!

マイコンピュ-タアイコンの左側に突然四角い枠の中に赤い×マ-クが現れました。特に動作等は不安定ではなく、アプリソフトも正常に動くようです。気になるんでマ-クを消したいのですがどうすればよろしいでしょうか?OSはWIN98SEでウイルスチェックソフトは導入してないし、そのPCはインタ-ネットには接続してないマシンです。
まあ他からファイルの受け取り等はしたりするのですが、もしかしたらウイルスなのかなあ??
良きアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

アクティブデスクトップで存在しない画像を指定していませんか?
画面のプロパティ→WEBで、チェックボックスをOFFにしてみてください。

QOutlook6 バックアップデータ復元はバージョンが違うのでできませんといわれました

パソコンが不調になり、仕方ないのでバックアップをとり
再インストールして初期化しました。
最近IE6にバージョンアップしていたので
そのとおりIE6にアップして、それからメール設定のデータ復元
をしようとしたら「バージョンが違うので復元できません」
とメッセージが出てしまい、できませんでした。
なぜかOutlookだけです。IEはできました。
そこで、受信トレーと、アドレス帖だけでも復元したいのですが
手動で復元する場合、
Dドライブ中のOutlookのどのファイルを
新しくしたOutolookのどこへコピーしたらよいのでしょうか。
OSはWindows98で、富士通FMVデスクパワーです。
バックアップデータの保存・復元はパソコンにもともとある
「簡単バックアップ」という機能でやっています。
今回もそうです。

Aベストアンサー

バックアップする前にIE6にVer.UPしたのですか?
そうでなければ、IEを一旦前のVer.に戻してから
復元してみてください。

今後の為に、正常に復元出来たら、メールの保存フォルダを、Dドライブに変更しておく事をお勧めします。
Dドライブに、[mail]などと名前を付けたフォルダを作って、そこに保存先を変更します。
変更の方法は、[ツール]-[オプション]を開いて、[メンテナンス]タブをクリックすれば、[保存フォルダ]ボタンがありますから、クリックして開き[変更]ボタンをクリックして、用意しておいたフォルダを指定すれば、メッセージが移動されます。

Qマイコンピューターを開けてアイコンを右クリックすると、止まってしまいます。

大変お世話になります。
けっこう前からの症状なんですが、マイコンピューターを開けてその中のアイコンを選択し右クリックすると、砂時計の表示になったままで動かなくなります。
デフラグをかけたりノートンユーティリティをしても治りません。
他に方法は無いでしょうか。宜しくお願い致します。
尚、今まで色々といじってしまったため、システム・リソースが70%前後しかありません。これも原因の一つになっているかもしれませんが・・・。

OS:Win98 , CPU:DURON 700MHz , MB:ASUS A7V

Aベストアンサー

一度、データーのバックアップを取って、(リカバリー覚悟で)MS-DOSの起動FD(CD_ROM)で起動して、スキャンディスクを完全モードでかけてみてください。

d:> scandisk /all <Enter>

ファイルアロケーションテーブル(FAT)の異常か何かじゃないかな~。 結果を見ないと何ともいえないけど。

それか、周辺機器/拡張カードをはずしてもなるか?
IDEのドライブ構成はどうなっているか?(ケーブルセレクトを使用していないかなど) も気になりますね。  自作機ですよね?

Qマイドキュメント内に保存中の画像アイコンを簡単に次々見る方法は?

マイドキュメント内に保存中の画像アイコンがどんどん増えてきました、そこで、それらのアイコンの内容を簡単に次々見る方法は、何かないでしょうか?(アイコンを、1個づつ、クリックして、砂時計を待っていると、随分遅いので、何とか、小さな画像が隣に表示されるなどしてくれると、ありがたいのですが、、、、、

Aベストアンサー

縮小表示はWindows98でも出来ます。

画像の入っているフォルダを右クリックして、「プロバティ(R)」を選び一番下の「縮小表示を使用(T)」にチェックを入れます。
画像の入ったフォルダを開いて「表示(V)」をクリックして「縮小版(H)」を選択します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報