プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かるかたがいればうれしいのですが、70年代か80年代のい始めぐらいに放送していたロボットアニメで、ロボットの必殺技がアメフトのボールを蹴って的にぶつけるようなやつでした。 必殺技を使う前?にはアゴの部分のフェンス状のプロテクターをガシッと上にあげて気合いいれて?いました。

胸にたしか太陽のマークがあって、タイトルがアポロンだったか、、、なんだったか、、、思い出せない。

このヒントでタイトルがわかったかたはどうか教えてください。

A 回答 (4件)

「UFO戦士ダイアポロン」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいです!

しかし子供のころは格好いい!と思ったロボットだったのに、今みると・・・うーむ

お礼日時:2001/11/04 08:35

UFO戦士ダイアポロンですね。


76年放送の合体ロボットアニメ。
必殺技まではちと分かりませんが...
主題歌を子門真人さんが歌われていたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このころは子門さんとか佐々木さんとかアニメの主題歌といえばこの人!みたいなのが決まってましたよね。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/04 08:36

「UFO戦士ダイアポロン」


1976年にTBS系で放映されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

76年とは・・・私が幼稚園児だったころだ・・・

ワクワクして見てたのを覚えてます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/11/04 08:35

「UFO戦士ダイアポロン」だと思われます.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!の回答ありがとうございました。

そうそう、そんな名前でした。
あースッキリした・・・

ここのかたはみなさんよく知っていてありがたいです。もう1個ある「思い出せないアニメ」の質問もなんとか答えてもらえそうなので、質問してみます。

お礼日時:2001/11/04 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!