アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 保育園の運動会で 親子ダンスを踊るのですが 『ドラえもん』や『サンサン体操』などは何年かしていたので 何か新しいのをしたいのですが 思いつきません・・・★ 本を調べたのですがピンとこず。。。何か良い曲はないですか??教えてください☆

A 回答 (3件)

保育園の年中さんの娘がいます。


今大好きな踊りは〔ちびまる子ちゃん〕のエンディング曲(アララの呪文)です。
爆チュウ問題(アニメ版)が音楽に合わせて踊っているのを真似しています。

アドリブで横に並んだ人同士手を繋いでも良いんじゃないかと思っています。

 保育園児の親の意見でした
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 『アララの呪文』だったらテンポもいいし、子どもも知ってるので覚えやすいかもしれませんね☆
有り難うございます♪

お礼日時:2005/09/05 23:44

ウチの子の幼稚園の遠足で必ず親子で踊るのが「チキンダンス」です。


「お母さんといっしょ」でやっている「♪ほら、父さん羽を広げて・・・」と言うやつです。
その他「虹のかなたへ」も盛り上がりました。
    • good
    • 8

保育士をしてます。


過去にやった親子ダンスは
・バナナのピクニック
・すいかだいすき
・もろこしカーニバル
・にんげんていいな
・明日があるさ
これらはもりあがりました。
今年はエビカニクスを踊ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 知らない曲ばかりなので 曲を探してみます♪
たくさん教えてくださってありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!