プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁と二人、同じサークルに所属しスポーツしています。
二人で同じタオルを使いふとタオルの臭さに気付きました。最初は控えめに、時間が立てば強烈な香りに!(泣)
あまりの臭さに帰ってから嫁はハイターに漬けました。タオルの近辺が泡立ってました。(笑) その後嫁曰く「ハイターでも臭いが取れなかった!」との事でタオルを捨てたとか?

で今回事前に二人ともシャワーで汗を流し、別々のタオルを使用し再度サークルへ。
使用前のタオルは太陽の匂いがしていたのに、終ってみれば私のがすんげぇ臭い!揮発性のすえた臭いと言うか何というか・・・。

同じ飯を食い、同じように顔の汗をふき、同じように窓際にタオルをかけてるのに私のだけがどんどん臭ってくる・・・。(泣)
でもTシャツをそのまま匂っても、体を匂ってもそんな臭いは一切しないとの事。(嫁は犬並に鼻がききます)
私の方がもちろん汗の量が多いのでタオルはベタベタって感じですが、タオルの臭いの元はやっぱり雑菌ですか?私は雑菌を出してるのー???
ちなみに私は37歳、嫁は32歳でございます。

A 回答 (1件)

発掘!あるある大辞典IIの「放送テーマINDEX」の「第65回のテーマ『これで汗は臭わない』」を見てはいかがでしょうか。

まさしくrvr3958さんにぴったりなテーマでしたよ。

運動不足が原因で汗の出方の調整がうまくいってないってな感じでした。でも、ちゃんとなおるそうですよ。ご安心を。

では頑張ってください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこれ見てました。500円玉が引っ付くところは特に。で実際に500円玉は引っ付く引っ付く!(笑)
どろどろ汗になっているであろう予想は出来ましたが、ならば何故Tシャツは臭わないんだろうかと…。でも確かに運動不足なんでしょうね。ミネラルが体中から噴出してる気がします。

お礼日時:2005/09/05 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!