アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。一年以上前から頭が少しづつしかし確実に大きくなっています。頭というよりはオデコが前に飛び出すような感じで、デコッパチになりつつあります。家族に言っても信じてくれませし「前からそんなもんだよ」などど言われます。でも毎日触ってたしかめると一日単位で変化が起こっているのが分かります。横から見るとオデコの上7割くらいがもりあがっています。何ヶ月前かに思い切って脳のMRIを撮ったのですが以上はないとのことです。ちょっと締め付けられるような頭痛がありますがほとんど気になりません。どなたかこの症状に心当たりのある方や専門医の方がいましたら返信お願いいたします。

A 回答 (2件)

おでこの突出以外の症状はありませんか?


近年の写真と見比べて明らかに顔に変化が出ているなら、
下記の病気も疑ってみる必要もありそうです。

http://plaza.umin.ac.jp/~kid-endo/rinsho/endodis …
http://sandostatin.jp/byouki/se2.html
    • good
    • 0

素人意見ですが、それノートに記録取って行ったらどうですか?客観的(家族の方)には変化は感じないが自分は感じてる。

と言う事は、その変化を他人にも分り易く伝えれる様にすると良いと思うんです。例えば月に1~4回おでこ周りを(毎回、同じPOINTを通る様に)計測して貰う。月1回メモリの付けた壁をバックに横向きで写真を取る、この時自分で一番変化を感じてる同じPOINTに毎回赤の水生ペンでライン入れると分りやすいかも、眉毛の上何センチって決めておく、又立ち位置やカメラの設置場所も毎回同じにする。こういう事しておくと、お医者さんもあなたの状態を理解しやすいと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!