小学校の教師をしています。4~6年生、総勢250人位で宿泊し、いろいろな活動ができる施設を探しています。東京近郊(バスで2時間くらい)、比較的自然に恵まれていることが条件ですが・・・。学校関係の宿泊施設でも構いません。

A 回答 (2件)

国立中央青年の家なんてどうですか?

富士山のふもと御殿場にある国立の施設です。

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/seinen/chuou-sei/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんなに素敵な施設が近くにあるとは
知りませんでした。早速検討してみます。

国立オリンピック記念青少年総合センターなんていかがでしょうか?私も利用したことはないのでよく知らないのですが宿泊施設はあります。

因みにプールとかもあります。でも、どういう目的の時に使えるのかは知らないのでご参考までに・・・。代々木にあるので、自然にはあまり恵まれていないかも・・・。是非参考URLに飛んでみて下さい。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.nyc.go.jp/index.html
    • 0