来週 女の子二人で 大阪にいきます。
前回 インターナショナルの件で回答いただいたかたありがとうございました。  自分でも、いろいろ宿泊先を探してるのですが  朝食(なるべく和洋バイキング形式)のついてるとこ希望です。予算は 一人8千円くらいまでを考えておりますが どこか いいところありますでしょうか?もし、今までいかれて ここはオススメ!! とゆうところがありましたら教えて下さい。 朝食は なしでもいいのですが、 USJと大阪をぶらぶらしたいので 交通の便がよいところ希望です。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足です!


そんなに早くないというのは、7時につくような早いお時間に到着するバスがでていないということです。
バスが遅かったり長い間乗っているわけじゃありません。
紛らわしくてごめんなさい。
    • good
    • 0

以前、心斎橋に初めてとまりました。

安くあげようと大手チェーンのシティホテルっぽいところを雑誌でみて予約しました。しかし、土地勘もないせいか、USJの帰りに荷物を抱えて行って地下鉄の駅の中の歩く距離の長いことに疲れ果ててしまいました、、。
普段地元なら地下鉄を降りて15分なら余裕の私も、タクシーを呼びました。一本道を外れると、ひとけがまったくなかったので怖かったです。
てっきり大阪だからホテルの裏に10時過ぎでもコンビニか食事できるとこくらいあるよね!と行ったら(新宿を想像していたんです)大通りに二件くらいあるけど、けっこうあるよといわれました。(車だとすぐですが)
周辺状況をよく調べたほうがいいですよ!タクシーの人に聞きましたが、駅すぐとか、けっこうお値段が高いところのほうが安心できるみたいです。

わたしとしては、住之江ホテルだったと思います。住宅街に囲まれて、見晴らしのいい穴場的なホテルでよかったです。一回にバスターミナルがあり、どこへもらくらくアクセス、地下鉄も目の前で、夜道も安心です。部屋数は少ないですが、余裕で混んでた時期も予約とれました。ここもじゃらんという雑誌のプランを利用しました。二人で8000円代だったような気がします。とにかく安かった!お部屋のリネンも清潔で、フロントも女性でした。白い採光のいい部屋で、ユニットバスが部屋にあります。
ホテルの下は着物屋さんや雑貨、化粧品、カフェ、スポーツジムやカメラ屋などの一種の商店街が8階くらいあり、周辺にもおもちゃ屋やファミレスがありました。
朝食はつけませんでしたが、隣の喫茶店は朝7時ごろからやっていたので、そこで食べてもいいと思います。
朝早く開園前から並びたいならバスがそんなに早くはないのでおすすめできませんが、(地下鉄ではいけると思います)シャトルバスがでていて、ちゃんと座れるバスで乗り換えなしでUSJへいけます。ホテル予約時に同時予約できます。私は、日曜日に行きましたが、ターミネーターで凄く並んだのと、ETにいけなかったの以外は、開園2時間後にいってもアトラクションは全部回れました。お土産もちゃんと買えましたので、おすすめホテルです。
また、わからないことがあったらきいてください。
    • good
    • 0

USJも行くのでしたら、南港のハイアットリージェンシーはいかがでしょうか。


南港からはUSJに連絡船が出ています。朝は混雑を避けて船でUSJ入り、帰りは大阪の夜景を海から眺めながら帰ることができます。
ホテル自体もとてもステキです。でもちょっと予算オーバーかな?

あとは、上本町の都ホテルなどもいいですね。
ちょっと大阪からはなれますが、神戸のベイシェラトンもいいですよ。
    • good
    • 0

USJと大阪ぶらぶらですね。


心斎橋・アメリカ村にある「ホテルカリフォルニア」はいかがですか?
スタンダードツイン11000円、デラックスツイン16000円(いずれも税サ別)です。
まわりはとても賑やかで食べるところもたくさんありますよ。

参考URL:http://www.chalon.co.jp/california/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcanon rock(funtwoバージョン)のタブ譜を探しています。

canon rock(funtwoバージョン)のタブ譜を探しています。
一度ネットでpdfを落としたのですが、細かい部分が違っているタブ譜でした。本物のタブ譜を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたか落とせるサイトをご存知でしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>本物のタブ譜

そういうものは存在しません。TAB譜というのは、採譜者が耳で聞き取って書き取っていくものですから、採譜者によってポジションも違いますし、多少音が「あれ?」と思うこともないわけではありません。

webに転がっているTAB譜に不満があるのなら、質問者さんご自身が耳コピーして「正しい(と思われる)TAB譜」を作成されるのがベストな方策かと思います。

ついでですが、楽器店等で売られているバンドスコアやTAB譜も、アーティスト自身が作成して公開しているものではありません。全て採譜者が耳コピーして、楽譜を作成し、出版しているだけなのです。
ですから完璧に採譜されていないケースも中にはありますが、そもそもアーティスト本人の演奏を間近に見て解析しない限り、完璧なTAB譜というのは作成しようがありません。
そういう現実はご承知おき下さい。ご参考まで。

Q埼玉県さいたま市岩槻区と春日部市で和洋中なんでもかまいません!美味しいところ御存知なら教えてください

埼玉県さいたま市岩槻区と春日部市で和洋中なんでもかまいません!美味しいところ御存知なら教えてください!

Aベストアンサー

電車移動ですか、車ですか。
ランチですか、ディナーですか。

花水木。
見沼区なのですが、岩槻区とはすぐ近くです。
ランチは大変お得感があります。
美味しかったです。
場所は分かりづらいので、よーく地図をご覧ください。
通りに看板はめだってます。
http://www.hanamizuki-c.com/

岩槻のさくら茶屋。
女性に人気です。
http://www.sakura-iwatsuki.com/

岩槻のほてい家。
http://www.hotei-ya.jp/

岩槻の老舗うなぎの、小島家。
http://kojimaya.unagi-shop.com/

岩槻のいけす料理すずや。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-E-wPGji-rIU/

春日部のイル・カンパネッロというイタリアンレストラン。
http://www.campanello.jp/

Qタブ譜って

タブ譜ってエレキとアコギで違うんですか?
自分はエレキでやりたいんですけど、
タブ譜の載っている本の表紙にはアコギが描いてあるし……
ちなみに弾きたいのはQUEENの曲などのロック系です。

Aベストアンサー

すでに出ていますが、タブ譜はあくまで、五線譜のかわりに、ギターの弦の押さえる場所を表記したものですので、タブ譜の仕組み自体の根本に大きな違いはありません。

お持ちのギターがエレキであり、かつ、QUEENをやりたいという明確な目的がおありでしたら、ストレートにQUEENのバンドスコアをご覧になられてはいかがでしょうか。

「タブ譜付き、アコギ譜面集」だと、アコギで弾く(コードポジションとカッティング位置の記載されているもの)が浮かびます。
それですと、QUEENの曲を、アコギで弾くように(じゃかじゃかやるように)タブを書いた、という譜面が浮かびます。

もし、『QUEENの、○○というアルバムの、○○という曲をコピーしたい、タブ譜で』という、目的がおありでしたら、やはり、バンドスコア(楽器店、大型書店であれば、アルバムごとのスコアが出ています)をご覧になると、ブライアン・メイ先生の演奏を、そのままタブ譜に起こしてくれているので、CDと確認しながら、「なるほど、この音は、こういう風にやってるのか」と一目瞭然です。

末尾に、タブ譜より、耳コピのほうが、何年もたったとき地力に差が出ますよ^^ 、と付記して投稿を終えます。

それでは

すでに出ていますが、タブ譜はあくまで、五線譜のかわりに、ギターの弦の押さえる場所を表記したものですので、タブ譜の仕組み自体の根本に大きな違いはありません。

お持ちのギターがエレキであり、かつ、QUEENをやりたいという明確な目的がおありでしたら、ストレートにQUEENのバンドスコアをご覧になられてはいかがでしょうか。

「タブ譜付き、アコギ譜面集」だと、アコギで弾く(コードポジションとカッティング位置の記載されているもの)が浮かびます。
それですと、QUEENの曲を、アコギで弾くように...続きを読む

Q札幌でぶらぶらするのにいいところは?

3月7,8日と函館に行ったのですが、この18,19日にもまた北海道に行きます。東京から新千歳空港に着き、その日は登別温泉に直行。翌日、電車でまず小樽に行き、そして札幌に行き、17時30分発で東京に戻ります。小樽・札幌は12月にも行ったのですが、札幌では、時計台やテレビ塔の周りを少しぶらぶらしただけです。そこで、札幌で、食事ではなくて、ぶらぶらしたりするところでお奨めはありますか? ただ、時間が2時頃から2時間くらいしかないので、あまり遠くないところが良いのですが。同行者は札幌初めてなので、時計台は行かねばなりません。北大はいってみる価値ありますか? 何とかファクトリーとかいうところは同ですか?

Aベストアンサー

2時間ですか・・・。下手したら時計台だけでいっぱいいっぱいですね。
100円バスをフルに使えばファクトリーは行けるかも知れません(・・・でもちょっと遠いので時間に不安があるならやめた方がよいかもしれません)。

私なら、時計台を見た後、6日にオープンした駅ビル(札幌駅)に行くかな・・・。昨日行ったら人でごった返していて、何だか疲れましたが・・・。

北大は広いので、あまりあちこち見ようとすると平気で午後いっぱいかかるようなところです。今回は諦めた方がいいかも。

Qタブ譜を制作できるソフト

タブ譜を制作できるソフトがありましたら教えてください。
上から数字を書き込めてプリントできれば最高です。

表記がTABと五線譜と並列していても可ですが、できれば五線譜は
(私にとっては)不要なので、ないほうが好ましいです。

フリーソフトでも有料ソフトでも構いません。

なおさらに私の理想で、タブ譜にしたものを簡単にプレイできる機能があると嬉しいです。
ないと思いますがもしあった場合、音はチャチなものでも構いません。
(ただ常識的に、タブ譜だけで音楽再生はできませんよね。
これはあくまで余禄という感じです。)
メロディーが確認できれば良いくらいの感じです。
失礼いたしました。

それではどうぞ皆様、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Guitar Proはいかがでしょうか。
バージョン4なら無料でデモ版が手に入ります(英語です)。日数制限なしでずっと使えます。
最新版の5は日本語バージョンがあります。
タブ譜を作る事ができ、五線譜と並びます(五線譜は消せるかも?ちょっと分かりません)
タブ譜にしたものは、ちゃんとプレイできますよ。
http://content3.e-frontier.co.jp/products/arobas/gp5/

ネット上にこのソフトに対応した譜がたくさんアップされていますので、それをダウンロードして見たり演奏したりもできます。
最近は5の譜が増えているので、5を手に入れたほうが良いかもしれません。5でも4やそれ以前の譜も使えるはずです。

参考URL:http://content3.e-frontier.co.jp/products/arobas/gp5/

Q都内ホテルのお勧め朝食(バイキング以外で)

あさっての金曜日、都内に出かけます。

ホテルで朝食が食べたいのですが、バイキング(ブッフェ)以外を希望しています。
検索するとバイキングばかりヒットするので、それ以外の形式で朝食が食べられる、お勧めのホテルはないでしょうか。

範囲は山手線圏内くらい、予算は不問です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、#1の方と同じく、山の上ホテルはお勧めです。
ものかきが執筆に利用することが多いホテルなのですが、朝食も評価に耐えうるものです。
以前の和定食は12品が箱に盛られていました。
今もあるとよいのですが。
この店です。
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/rb/tempura/index.html

早稲田のリーガロイヤルホテルなだ万での和朝食もいいです。
http://www.rihga.co.jp/osaka/stay/breakfast/index.html

新橋第一ホテルの二階フランス料理のレストランでは、ごく一般的なホテルらしい朝食がいただけました。フレンチトーストやモーニングサラダや濃いコーヒー。
http://www.daiichihotel-tokyo.com/web/restaurant/92/index.html

Qベースの弦とタブ譜の見方について教えて下さい。

ベースを始めたのですが
ベースを構えた時に上から太い弦の順に4,3,2,1弦となっていますよね?
タブ譜も上から4,3,2,1弦と表記されているのでしょうか?
いろいろ調べていたら上がベースでいう1弦ようなのですがどうなのでしょうか?
タブ譜の表記上から1,2,3,4、弦に対しベースを構えると
上の弦から4,3,2,1,弦であってるのでしょうか?

Aベストアンサー

あってますよ。

タブ譜:低音が表記上一番下
弦  :低音4弦。ってか低音なんだからわかるよね太さで。

タブ譜があるなら引いてみればいいんじゃないでしょうか
逆にひいたら明らかにわかると思いますよ。引きづらそうだし。たぶん
がんばってうまくなってください

Qグローバルバイキングは江戸一直営のバイキング系列店舗ですか?

グローバルバイキングは江戸一直営のバイキング系列店舗ですか?

Aベストアンサー

会社概要を見ると、事業内容に含まれているようですね。

参考URL:http://edo-ichi.jp/company/index2.html#gaiyo

Qアレキの初心者です。タブ譜のコードやアルペジオについて。。

こんにちは。最近ギター(アレキ)を買いました。
初心者です。本をかって勉強してます。
曲をひきたくて楽譜(タブ譜)がのってる本
で勉強してるのですがその本の曲はメロディとその
上にダイヤグラムがかいてあります。
そのダイヤグラムは伴奏用(ストローク)ですか??ふつうギターのタブ譜はメロディーと伴奏がわかれてかいてあるのでしょうか??初心者ですみません。

あと曲名の隣にアルペジオのマークとコード(例えばA)がかかれているのですがこれは曲のなかにあるダイヤグラムとコードAがでてきたときにアルペジオをしろってことでしょうか??

あとタブ譜でたまにBb(Bb)やDm(D)などのマークが
でてきますがこの()はどういういみですか??

説明がわかりにくいとおもいますが少しでも
わかりましたらお願いします

Aベストアンサー

ちなみにアレキはアコギ+エレキでアレキですか?
もしそうならエレアコと呼んであげてください^_^;
弾き語りの本なのかどうかはわかりませんが
つまり、上段に歌詞(五線譜のメロディー)、下段にTAB譜が載っているんですよね?
初心者向けに押え方をコードごとにその都度示しているタイプならば、僕が持っている本と少し書式が違うと思いますが、基本的には変わらないはずです。

上段の五線譜の上にはそのままA Bm D7…のように書いてあり、TAB譜の上には(A)のように書かれていると思います。()はカポタストをつけたときに押えるコードを表してるんですが…。
ただ、B♭(B♭)のように隣り合わせのを見たことはないです。

曲名の横にあるアルペジオのマークとコードのアルファベットですが、マークは音符もしくは英語形で書いてありますか?
だとすれば、それはその曲を弾くスタイルがアルペジオで、コードは(例:Key=A)とあれば、曲のキーがAであるという意味です。Keyの文字がなければ歌い出しの音ではないでしょうか?
ソングコングやゲッカヨ、歌BON等の弾き語り雑誌は曲のスタイルと歌い出しの音がコードC~Bと上下の↑↓で書かれています。

文面から読み取れる情報についてはこの程度しかお答えできませんが、スコアの読み方の本も売っていると思いますので参考にしてみてください。逆質問みたいになってしまってすみませんでした。

ちなみにアレキはアコギ+エレキでアレキですか?
もしそうならエレアコと呼んであげてください^_^;
弾き語りの本なのかどうかはわかりませんが
つまり、上段に歌詞(五線譜のメロディー)、下段にTAB譜が載っているんですよね?
初心者向けに押え方をコードごとにその都度示しているタイプならば、僕が持っている本と少し書式が違うと思いますが、基本的には変わらないはずです。

上段の五線譜の上にはそのままA Bm D7…のように書いてあり、TAB譜の上には(A)のように書かれていると思います。()は...続きを読む

Qおすすめの和洋菓子、ありませんか?

例えば超人気店で、
並ばないと買えないとか、
ココでしか買えないとか。
今話題の~とか。
以前食べて、とてもおいしかった!また買ってでも食べたい!と思ったとか。
ありませんか??

Aベストアンサー

表参道のキルフェボン。
土日はいつも人でいっぱいです。イートインは必ず待ちます。
最近よく見るタルトのお店ですが、タルト生地とクリームとフルーツの相性が絶妙!びっくりです。
ちょっと高いけど、一度は試してみても。
表参道以外にもお店はあるようです。

参考URL:http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報