OEを起動すると「MSN Messenger Service未接続」のアイコンが、
タスクバー?(画面右下の時間の表示の隣)に出る様になってしまいました。
OEを閉じるとそのアイコンも消えます。

そのアイコンをダブルクリックすると「MSN Messenger Serviceへようこそ!」
と言うセットアップの画面が現れます。
(キャンセルしてセットアップはしていません)

先日OEの設定を色々といじってた後に出始めた様にも
思うのですが、何を触ったのか分かりません。

何故出る様になったのでしょうか?
元の設定に戻す方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Caramel-Milkさん、こんにちは。



>何故出る様になったのでしょうか?
おそらく、OSもしくはIEをインストールしたときに、入ったのではないでしょうか。

>元の設定に戻す方法がありましたら教えて下さい。
次の方法で出ないようにすることができます。
1.コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選択
2.Windowsファイルのタブをクリック
3.通信をダブルクリック
4.MSN Messenger Serviceのチェックをはずす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。

>おそらく、OSもしくはIEをインストールしたときに、入ったのではないでしょうか。

OS、IEをインストールはしてないです。
OEの設定をいじっていたら出る様になったので。。。

コンパネの方法は知っているのですが、インストール
した覚えもないので、OEの設定とかで直るのかな?と
思ったのですが。。。
ダメでしたらば、この方法でチェックを外してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 13:18

確かではありませんが、


以下の方法で次からは出てこないようになると思います。

「ツール」 → 「オプション」 → 「全般」と見て、
"自動的に MSN Messenger Service にログオンする"
にチェックが入っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そこにはチェックは入ってないです。
設定をいじってたら出る様になっちゃったので、
真っ先に確認しました。

お礼日時:2001/11/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook Express 起動時 に MSN Messenger Service アイコンがタスクバーに現れないようにしたい

 WindowsMeでOutlookExpressを起動すると、タスクバーの右に
MSN Messenger Service アイコンが現れます。アイコンを右クリックして
「終了」すれば消えるのですが、OutlookExpress起動時に現れないように
するのには、どうしたらよいのでしょうか?
 システム設定ユーティリティのスタートアップ・タブにあるMSMSGSの
チェックは外してあります。
 MSN Messenger Service のオプションの設定タブでは、
「windowsの起動時にこのプログラムを実行する」
「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」
ともに、チェックを 外してあります。
 パソコン初心者です。情報不足がありましたら、補足要求願います。

Aベストアンサー

 ふうむ。
 システム設定ユーティリティからもなくなってる・・・
 パソコン(Windows)の再起動はしました?
 そうすると普通は立ち上がらないんですけどねえ・・・

 いっそのことMSN Messenger Serviceをアンインストールしますか?

(途端に「自信なし」になったりして(^^;)

Qoutlook expressとmsn messengerが・・・

アウトルックでのメールの送受信、msnメッセンジャーがつながりません。
インターネットは普通にできます。
何か設定が悪いのでしょうか。。

このパソコンでは自宅で使うネットワークの設定と大学で使うLANの設定、2つの設定がしてあります。。

OSはwindowsXP プロフェッショナル。
メッセンジャーのバージョンは4.7
です。

Aベストアンサー

ノ-トンやウイルスバスタ-などセキュリテイソフトは
入っていませんか?もし入れておられるのでしたら
設定を変えるだけでMSNメッセンジャ-がご利用できるこもあるようです

QOE6.0で、不在の自動応答をセットする方法

長期不在となるので、自動応答を「いついつまで不在です」という感じでセットしたいです。

ツールのオプションとか探してもセットする箇所が見当たらず・・・。どこかでセットできるはずと思って探してるのですがわかりません。簡単な質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

環境がわからないのですが、Outlook Expressで設定する場合は条件があります。

パソコンを起動していること。
Outlook Expressを常に受信状態(定期チェック)にしておくこと。

設定はメッセージルールで行います。

詳しくは下記参考URLをご覧になってください。

エンタープライズ: Windows Tips - 自動返信メールを設定したい
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0411.html

QOutlook起動時に出る右下のアイコン

Outlookを起動するときに出る右下のアイコンに
一瞬ですが「フォルダの同期中」というのが出ます。
これはどういうことでしょうか?
何年もやってて最近はじめて気付いたので心配です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご心配には及びません。

Outlookを起動するしてオンラインになると
メールサーバーからメールを取ってきますよね。
そのときの状態を表わしているだけです。

「受信フォルダを最新状態にしていますよー」ってとこですかね。
そのときに右下のOutlookの常駐アイコンが「フォルダの同期中」アイコンに変化します。受信し終わったら元のアイコンに戻ります。

一瞬だたっりするので気がつかないことが多いですよね。

QOE のアイコンの意味

WinXP,IE6SP2,OE6,フレッツ光プレミアム:
ノートMebius PC-GP2-7CA です。
Outlook Express 受信トレイのことで質問します。
送信者の前にアイコンが出ています。
封筒が開いていたりいなかったりが、メールの既読未読であることか分かります。
分からないアイコンがひとつ・・・
開いている封筒に”曲がった矢しるし”がくっついている。
ちょうどツールバーのアイコンの「返信」の意味のような。
これの意味は何ですか?
またこれらの説明がヘルプなんかで参照できるのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信したメールに返信したり転送したりすると
それぞれ印がつきます。

質問者の言われているのは返信したという印ですね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報