宝塚の大和悠河さんの画像が欲しいです。
舞台の衣装、メイクなどのほうがいいです。
ご存知ないでしょうか?

私の彼氏の会社の人がファンで、探しています。
いろいろ探してみたのですが、番組のゲストの写真などしかなく、舞台メイクの写真がありません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

bluemoon-2さん、こんにちは。



画像をお探しでしたら、画像検索(イメージ検索)サービスを利用されてはいかがでしょうか?
私が知ってる範囲で、
http://www.google.com/imghp?hl=ja
http://www.lycos.co.jp/picture_sound/
http://www.naver.co.jp/
などがあります。
出てくる画像は多くないですが、こういう方法しかないと思います。
あと画像には著作権が存在しますので、使用の際にはご注意を…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきありがとうございます。
早速使わせていただきました。
数点、気に入ったものがあったようで、よろこんでいました。
会社にこのアドレスを転送したんですが、彼氏が違う人の画像を探してよろこんでいます(笑)
いろんな意味ですごくたすかりました。
本当にありがとうございました。
画像は個人のみで使用なのでご安心ください。

お礼日時:2001/11/07 00:08

タカラジェンヌの写真は、宝塚歌劇団がかなりきっちり管理しているので、公式なものと言うとあまりないのが現状ではないでしょうか。

そんな中で、大和悠河さん(以下、彼女のニックネーム、タニさん、と言います)の画像で、公式なものを探してみました。

●舞台衣装、メイク
公演ポスターのバックナンバーが下記URLにあります。月組公演「更に狂はじ」はタニさん主演なので、きれいに載っています。(モノクロですが)
また、2/19~4/3宝塚大劇場 月組公演「【LUNA-月の伝言-】【BLUE・MOON・BLUE】」は、公演レポートがついているので、こちらをクリックすると舞台の様子が載っています。
http://www.hankyu.co.jp/kageki/revue/back.html

●番組ゲスト写真
・TAKARAZUKA Starlight Passengerのゲストページに載ってます。(バックナンバーを探してみてください)
http://www.mxtv.co.jp/variety/takarazuka/index.h …
・また、タカラジェンヌ マイフェイバリットシングスのゲストでも登場していますので、こちらもバックナンバーを見るとゲスト写真が載っています。
http://www.tfm.co.jp/takara/

画像関係は歌劇団がかなりきっちり管理していますので、取り扱い、十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探してくださって、ありがとうございます。

公式ページにもあまり画像がなくて、困ってました。
ファンの人のページもほとんど画像はありません。
かなりきびしいんでしょうね。
私も某アーティストのファンでHPを作ってますが、ファン仲間でもなんだかんだ言ってもいろんな画像を使ってる方が多いです。
大和悠河さんに関しては私はまったく何も知らない状態で、どの画像がいい画像(表情)なのかわからないんです。
入手した画像の使用方法ですが、個人の携帯の待ち受け画像、パソコンの壁紙程度です。
HPで公開したり、配ったりすることは絶対にありませ
ん。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/07 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大和悠河さんの画像・・・

宝塚の大和悠河さんの画像が欲しいです。
舞台の衣装、メイクなどのほうがいいです。
ご存知ないでしょうか?

私の彼氏の会社の人がファンで、探しています。
いろいろ探してみたのですが、番組のゲストの写真などしかなく、舞台メイクの写真がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

bluemoon-2さん、こんにちは。

画像をお探しでしたら、画像検索(イメージ検索)サービスを利用されてはいかがでしょうか?
私が知ってる範囲で、
http://www.google.com/imghp?hl=ja
http://www.lycos.co.jp/picture_sound/
http://www.naver.co.jp/
などがあります。
出てくる画像は多くないですが、こういう方法しかないと思います。
あと画像には著作権が存在しますので、使用の際にはご注意を…。

Q宝塚や東宝の舞台を支える

大学で演劇の勉強をしたいと思っている受験生です。
高校の文化祭でクラスのミュージカルで演出兼キャストをやったくらいしか経験はありませんが、ミュージカルに本気で取り組みたいと思いました。
自分は演出や脚本に興味があるのですが、
演出をする以前に役者のこと、演じる側を理解することも大事だと思い、大学では幅広く演劇について学びたいと思っております。
けれど演劇で有名な日芸や大芸大だと、役割分担がコースで細分化されており、演出は演出、演技は演技しか学べなさそうで、今第一志望は多摩美術大学二部の映像演劇学科です。
ここなら小規模で、演技も演出もやりたいと思えば自分でどんどんチャレンジできるかな、と思ったので。
しかし、夢はでっかく宝塚や東宝ミュージカルの演出に関わりたいと思うのですが、
調べてみると演出家さんのプロフィールに早慶などの文字が。
あの辺で演出をしたいと思うと、日芸なんかよりも早慶などの学歴が重んじられるのでしょうか??
どういった大学から宝塚や東宝に演出家さんが行くのかなどなど、詳しい事ご存知の方お教え頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

もうだいぶ以前ですが、宝塚の演出家募集の記事が宝塚出版の雑誌「歌劇」「グラフ」に掲載されていました。
詳しくは覚えていないのですが、何か作品の台本を作成して投稿するという内容だったと思います。その作品で選考されていたようです。
演出助手を経て、演出家としてデビューするようです。

Q大和悠河さんについて

宝塚歌劇 宙組 大和悠河さんにつて教えていただきたい事があり、
ご質問させていただきます。

私は最近宝塚歌劇について、観劇するようになったばかりです。
先日スカイステージにて「バレンシアの熱い花」の
初日、入り待ちの映像を拝見させていただきました。
その際、FANの方々が、以下のような内容を言われていて、
「シートベルトは~
 心には~!、手には~!共に飛び立とう」
意味がわからず、とても気になっています。
自分なりに調べて、それが宝塚GRAPHという雑誌からの
一節だという事はわかったのですが、シートベルトやバナナとは
どのような意味なのか、理解することが出来ませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

そのGRAPHのコメントに新しい宇宙に飛び出しましょうという様なコメントがあるので、『シートベルト』というのは、ロケットとかに乗ってるイメージなんだと思います。
出発する前には、シートベルトをしめますからねぇ(笑)

バナナは、大和さんはバナナがお好きだからだと思います…
バナナに関しては宝塚GRAPH2003年1月号『好事家の戯言(こうずかのたわごど)』に大和さんのバナナに対する重いが書いてありますので、機会があったらどうぞ…(笑)

あくまで、私の想像ですがご参考までに。

Qトゥエルビの宝塚舞台の放映

トゥエルビでは毎週末に宝塚の舞台が放送されていますが、
その舞台が収録されているのは宝塚大劇場と東京宝塚劇場のどちらでしょうか?

Aベストアンサー

既に回答があがっていますが、誤記もあるようですし、補足をしておいた方が良いと思う事もありますので。
トゥエルビで放送の映像は、TCAレーベルのものとの事です。
TCAのレーベルで公演のヴィデオ或いはDVDが発売されたものは、星組「国境のない地図」が第一弾です。次が月組「ハードボイルド エッグ/EXOTICA」です。月組の公演は東京だけで上演されましたので東京収録です。大劇場が震災の復興のため上演出来なかったのです。
以後は原則「宝塚大劇場」で収録です。大劇場公演がないものや、特別の事情があるもののみ「東京宝塚劇場」で収録です。
又、同じ演目でも宝塚で公演後、トップさんが退団してしまったため、東京は別扱いになっているものがあります。「ゼンダ城の虜/ジャズ・マニア」(真琴つばさ)は大劇場のみです(東京もあるように書いてあるものは誤り)東京ではその直後に新劇場の杮落し公演が別演目(下にしるす)であり、真琴つばさはその公演で退団してしまいます。その次の東京の公演演目「大海賊/ジャズ・マニア」(紫吹淳)は東京と地方のみで上演され大劇場公演はありません。--同じショーは同じ「ジャズ・マニア」ですが、出演者が異なりますし、演出も多少異なります。
それ以外に宝塚/東京が異なるために複数の録画が発売されたものは、
「花の業平/夢は世界を翔けめぐる」(宝塚/星・稔)「花の業平/サザンクロスレビューII」(東京/星・香寿)があります。
又、東京宝塚劇場の杮落し公演は「いますみれ花咲く/愛のソナタ」ですが、「愛のソナタ」が著作権の関係で収録できませんでした。それに相当する大劇場公演「愛のソナタ/ESP!!」でしたので、発売は「いますみれ花咲く/ESP!!」と云う東西繋ぎ合わせの変則となりました。それ以外は、2006年の「ベルサイユのばら」の役替り公演が東京のみと云うものがあり、その部分のみのDVDは東京収録です。
実は、これ以外にも大劇場と東京とでは役替りがあったり、演出がかわったりしているものも有るのですが、(主なもの、「デパートメント・ストア/凱旋門」--雪、役替り、ショーはそれに伴う演出の変更。「LUNA/BLUE・MOON・BLUE」--月、役替りとショーの演出変更--舞台構造の関係から。「琥珀色の雨にぬれて/Cocktail」--花、東京では主演匠ひびき病気休演。など)これらはTCAからは発売されていません。
尚詳しい事を、ご希望でしたら、明記して頂ければ記者でわかる範囲はお答えします。

既に回答があがっていますが、誤記もあるようですし、補足をしておいた方が良いと思う事もありますので。
トゥエルビで放送の映像は、TCAレーベルのものとの事です。
TCAのレーベルで公演のヴィデオ或いはDVDが発売されたものは、星組「国境のない地図」が第一弾です。次が月組「ハードボイルド エッグ/EXOTICA」です。月組の公演は東京だけで上演されましたので東京収録です。大劇場が震災の復興のため上演出来なかったのです。
以後は原則「宝塚大劇場」で収録です。大劇場公演がないものや...続きを読む

Q旧大名家の現在の当主は、何をしてますか?

旧大名家の現在の当主は、何をしてますか?

徳川宗家→ 日本郵船元副社長
尾張徳川家→ 徳川美術館の館長で本職はプログラマー
紀州徳川家→ 女性建築家
水戸徳川家→ ?
徳川慶喜家→ カメラマン
仙台伊達家→ 歴史研究家
会津松平家→ ?
加賀前田家→ 石川県人会連合会の会長
福井松平家→ ?
岡山池田家→ 池田動物園の園長。妻は今上天皇の妹
広島浅野家→ ?
長州毛利家→ 防府毛利報公会の会長
土佐山内家→ ?
福岡黒田家→ 不動産会社の社長
佐賀鍋島家→ ?
熊本細川家→ 元内閣総理大臣・熊本県知事の細川護煕
薩摩島津家→ 観光会社の社長

と、このように主要な大名家の現当主の肩書きをまとめてみました。
不明部分の補足や間違いの指摘があれば、教えて下さい。
あと、上記以外の旧大名家の当主についてももしご存知なら教えて下さい。

Aベストアンサー

 既に現当主ではないと思いますけれど、30年程前には芸州浅野家の当主浅野長愛(ながちか)氏が学習院の高等科長(いわゆる校長)をなさっていました。
 尾張徳川家の現当主はその頃の生徒です。

Q宝塚の舞台の裏方をするためには…

宝塚歌劇団の舞台に関われる仕事(大道具や衣装、照明などの裏方)をしたいと考えています。
ただ、これまで舞台に関係する仕事も経験も全くしていません。採用の対象は全科となっていますが、やはり専門の学校に通ったり何らかの資格があったほうがよいのでしょうか?この経験や資格等があれば役に立つ、という情報があればそれも教えていただきたいです。
現在自分は看護師として働いているため、学校に通いなおすとなると色々準備だったり必要なのですが…

Aベストアンサー

確かに、経験や資格があったほうが有利ではありますが
実際になんの経験や資格もなく、裏方の仕事をしている方はいっぱいいます!
「こういう仕事は、学校で学ぶよりも、実際現場に入って
学んだ方が早くいろんな事を身につけられる」と、私が行っていた
舞台スタッフの専門学校の先生に言われた事ありましたから・・・・

なので、経験や資格はあまり関係ないと思います。

ただ一番大事なのは、「体力」と「やる気」です!
裏方の仕事は本当にキツイです。。。とくに大道具・照明などは
力仕事ですし、3Kと言われる「汚い・キツイ・危険」
これが一番応えます・・・・
たぶん、やる気があれば何でも頑張れると思いますが
かなりの覚悟をした方がいいですね!!

あと夢を壊すようで申し訳ないのですが
もし、ただ宝塚が好きだから!!と安易な気持ちなら、目指さない方がいいかと思われます。
それくらい、きつくて大変な仕事ですからね。。。。

でも、裏方の仕事は、とてもやりがいのある仕事ですので
もし目指されるのなら、頑張って下さいね!!
(偉そうな態度で申し訳ありませんでした)

確かに、経験や資格があったほうが有利ではありますが
実際になんの経験や資格もなく、裏方の仕事をしている方はいっぱいいます!
「こういう仕事は、学校で学ぶよりも、実際現場に入って
学んだ方が早くいろんな事を身につけられる」と、私が行っていた
舞台スタッフの専門学校の先生に言われた事ありましたから・・・・

なので、経験や資格はあまり関係ないと思います。

ただ一番大事なのは、「体力」と「やる気」です!
裏方の仕事は本当にキツイです。。。とくに大道具・照明などは
力仕事ですし...続きを読む

Q人を指す「家」の用法について

作曲家・画家・建築家・政治家・落語家など、職業を表すのに「○○家」とする場合がありますよね。
職業以外でも「愛妻家」「愛犬家」「愛煙家」など「趣向(性格?)+家」の場合や、
「格闘家」「柔道家」「登山家」のように「スポーツ名+家」、
「投資家」「読書家」のように職業とは関係なく「頻繁に○○する人」的な意味で「○○家」など…ほかにもいろいろあると思いますけど…。

どういう場合に、その「家」がつくのか?明確な答えをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

同様に、選手・歌手・狙撃手など「~手」というのも、知っていらっしゃる方がいれば、お願いします。

Aベストアンサー

No.6です。補足質問にお答えします。

ご質問1:
<銀行を作った人や経営者は銀行家とよびますが>

1.この「家」は「企業家」と同じ用法になります。

2.つまり、事業をする専門家という意味で使われている「家」です。

3.また、「その流れを継続させる=一流派を立てる」という意味も含まれています。

4.No.6の回答例で言えば「一職業に通じた人」に+「一流派を立てる」の意味が混合した用法です。


ご質問2
<その銀行で働く人は銀行員であって銀行家とはいいませんよね。>

1.「員」は役割を持ったメンバー、という意味で使われています。

2.従業員、事務員、公務員、などと同じ用法です。

3.つまり、企業主、国などに「雇われている人」のことです。

4.確かに銀行業のプロであっても銀行員は銀行家とはなりません。これは、銀行を継続させる責任がないとみなされるからだと思います。

これは企業家と社員の関係も同様です。企業家や銀行家は自分の企業・銀行を発展・継続させる義務・責任があります。「家」はその意を含んだ用法だと思われます。


ご質問3:
<農家というのはあるけど、漁家と言わない。>

農家は代々受け継がれていくもの、と考えられていたからです。

1.農家は土地を代々受け継いで農業として成り立っている家業です。

2.その意味でこの「家」は家柄・所帯を表す用法に分類されます。

3.漁師は「受け継ぐ」という伝統・習慣がないため、「家」という概念からかけ離れるのでしょう。

4.この「師」は元々指導者の意を表しています。ここでは工人の長、技術者としての意味を持っています。この用法は後に、専門家を示す接尾語として使われるようになります。
例:
医師、絵師

漁師の師は「漁の技術者」として使われています。

以上ご参考までに。

No.6です。補足質問にお答えします。

ご質問1:
<銀行を作った人や経営者は銀行家とよびますが>

1.この「家」は「企業家」と同じ用法になります。

2.つまり、事業をする専門家という意味で使われている「家」です。

3.また、「その流れを継続させる=一流派を立てる」という意味も含まれています。

4.No.6の回答例で言えば「一職業に通じた人」に+「一流派を立てる」の意味が混合した用法です。


ご質問2
<その銀行で働く人は銀行員であって銀行家とはいいませんよね。>

...続きを読む

Q宝塚歌劇のような男役も演じる女性だけの舞台って日本だけですか?

宝塚歌劇のような男役も演じる女性だけの舞台って日本だけですか?

Aベストアンサー

確か中国の越劇と言うのが女性だけの演劇集団だときいたことがあります。

Q白い大きな犬の家


「白い大きな犬」の家
白い「大きな犬」の家
白い大きな「犬の家」
の他も含めて

犬が白いのか大きいのか
家が白いのか大きいのか

不明です
以下の場合どのように表現したらいいでしょうか?

1.家が大きく家が白い
2.犬が大きく家が白い
3.家が大きく犬が白い
4.犬が大きく犬が白い

Aベストアンサー

1.家が大きく白い場合
修飾語(うしろの語を詳しくする言葉)と修飾したい言葉(被修飾語)をなるべく近づけて
「犬の白い大きな家」
2.犬が大きい場合
途中に句読点を付けます。
「大きい犬の、白い家」
3.家が大きく犬が白い場合
 2と同様に考え、「白い犬の、大きな家」
4.犬が大きく白い場合
「白く(て)大きい犬の家」。「・・・の、家」は不自然ですから、もっと明瞭にしたい場合「家がある。それは白くて大きい犬のものだ。」のようにすればより確実ですが、普通、前者のもので通じると思います。
こういうことですよね。

Q宝塚の初舞台公演について

第97期生の初舞台公演がまもなく始まります。大劇場では毎公演行われる口上と、ロケットのお披露目がありますが、東京宝塚劇場でも97期生の口上とロケットは観れますか?

Aベストアンサー

例年、初舞台生のお披露目は大劇場のみで行われています。
大劇場公演が終了した時点で、初舞台生の組配属が発表されるのが普通です。
今年も、東京公演に初舞台生が出るという発表はされていませんので、
おそらく大劇場のみだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報