アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚旅行でオアフ島のハレクラニに泊まろうと思っていたのですが、こちらでいろいろ見させていただいたところ、ハレクラニはそんなに期待するほどではないみたいな回答を見かけましたので気持ちがグラついてきました。

新婚旅行なので思いっきり贅沢な素敵な気分に浸りたいのです。そこでもう一つ候補として考えていたカハラマンダリンとハレクラニではどちらが新婚旅行にお奨めでしょうか?

結婚式もオアフでやるので、部屋でメイクをすることになるので窓が大きいほうが光が入るのでいいかな・・と少し思いますが、どちらのホテルの方が「二人の世界(笑)」に浸れて素敵な思い出を作れると思いますか?

A 回答 (5件)

一番の問題は、立地条件です。



ハレクラニはワイキキのほぼ中心(真中ではなく一番にぎやかなところ)にあります。

カハラ・マンダリン・オリエンタルはカハラ地区、ダイヤモンドヘッドの向こう側の高級住宅街にありプライベートビーチもあるリゾートほてるです。

プールサイドからビーチに出入りできますし、ビーチチェアー(ベット?)も貸してくれます。

>どちらのホテルの方が「二人の世界(笑)」に浸れて素敵な思い出を作れると思いますか?

当然、カハラ・・・でしょ!

イルカのラグーンもありますし、ずいぶん前ですが私が行った時にはペンギンもいました。

高層のタワーと2階建ての建て物とあり、2階建ての1階はそのままビーチに出られる部屋でした。

隣のゴルフ場はたしか「ハワイアンオープン」の会場では?

ワイキキにはバスが出ていましたし、夕食後にタクシーでワイキキまで買い物に出て、帰りもタクシーで帰りました。(10分くらい?)

たしか、片道12~3ドルだったような?

帰りもタクシーはホテルから乗ります。運がいいとリムジンに乗れます。(料金は同じか1割高だったと思います)

情報があやふやですが、カハラ・マンダリン・・・絶対おすすめです。

迷わせてごめん m(__)m コ・オリナのイヒラニ・リゾート&スパも捨てがたい。

でも、カハラ・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カハラですかー。イルカのラグーンがあるって惹かれますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:51

両方体験されてみてはいかがでしょうか。


私どもの場合、ワイキキのロイヤルハワイアンのパッケージが4泊代で5泊できるものであったため、カハラには一泊となりました。でも、とてものんびりでき、あの洗練されたサービスはさすがでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方っていうのもいいですね。でも一つのところに腰を落ち着けて滞在したいなーと思っているので、どちらかに決めそうです。今のところはカハラにしようかなーと思ってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:58

都会的なゴージャスさ、ダイヤモンドヘッドが見えるビーチサイドで朝食、ショッピング、が目的ならハレクラニ。



喧騒から離れて静かな空間で2人だけの世界を過ごす、ならカハラ。

たしかにハレクラニは便利な分、人も多いので「静けさ」を求めるならカハラかな。

でもどっちもいいですよ。結婚式のときくらいしか泊まれないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静かなほうがいいですね。ハワイに初めて行くので全くイメージが湧きませんでしたので、皆さんに質問させていただいてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:56

御結婚、おめでとうございます!


毎日ショッピングに出かけたい!というのでなければ
カハラをおすすめします
ビーチはプライベ-ト状態、スタッフも優秀です
ふたりの世界にどっぷり浸れますよ

ただ、ハレクラニの名誉のために言っておくと
ハレクラニもすばらしいホテルです
特にスタッフは、アメリカのホテルに珍しく
ハウスキーパーに至るまでとても優秀です
ただ、ワイキキという便利な立地が災いして(?)
カハラマンダリンに比べて客層が今イチなんです
日本人が多いのも、海外気分が満喫できない理由かも。
(カハラは欧米のリッチ層が比較的多い)
本当にホテルライフを楽しむなら、
客層もけっこう大切ですから…

というわけで、ふたりの世界に浸るならカハラかな。
末永く、お幸せに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビーチがプライベート状態っていいですね。客層ってかなり重視したいポイントでもあります。やっぱりカハラかな。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:54

ハワイの住人です



貴方が目の色変えてショッピングに狂奔するタイプならカハラはお勧めしません、ホテルの周囲はずーっと高級住宅地とゴルフ場だからです

でも新婚旅行で二人だけの幸せを静かに味わいたいならカハラでしょうね

ハレクラニもホテル構内に入ってしまえば静かな雰囲気なのですが

結婚式をなさるのでしたらカハラはワイキキから遠いのでハレクラニよりもメーキャップや着付けの人たちの特別費用が掛かるかも知れません、お慶びに比べて小さな経費ですが結婚式業者にお聞きになってください

どうか良いお式を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングには全然興味が無いです。静かなカハラがいいかな・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!