Fetchでパーミッション変更(属性の変更)は、
どうやってするのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たまに見させていただいてるページです。



参考URL:http://www.machida-jp.com/kimoto/fetch/index.htm …
    • good
    • 0

私が使ってるのは3.0.3J2なんですが。


パーミッションを変更したいファイルを選んで、上のメニューのリモートにパーミッションの設定ってあるのでそこから出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFetch5英語版で転送前にcgiファイルだけパーミッションを755に設定する方法

Fetch5英語版で転送前にcgiファイルだけパーミッションを755に設定する方法を教えて下さい。
今は転送してから1つ1つGet Infoで変えていますが、確か前のバージョンでは、転送前に設定出来たはずだったと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>Windows用のFFFTPの説明で、.phpで終わるソフトのパーミッションを755に設定してから転送、
って書いてあったんですよ。

 ひょっとすると下記のURLにあるように、.phpの拡張子のデフォルトのパーミッションを設定するやり方をFetchで教えて欲しい、ということでしょうか?
http://heteml.jp/support/manual/xoops/

 Fetchではこうした機能は見つけられませんでした…。

>すごい数のphpファイルで、フォルダ階層が深いので、全部選んでパーミッションを変更するは、すごく大変だったんです。

サーバにまずファイルを置いて、パーミッションを替えたいファイルを選択し、Remote>Send FTP Commands>Set upload permissionsに「755」などパーミッションを数字で入力してOKボタンを押せば一度にまとめて直せそうなんですけど…うまくいかないのでお薦めできないですね(^_^;)。

 なお、いずれにせよ、パーミッションはサーバにおいてからファイルに掛るものなので、FFFTPでも、ファイルがサーバに置かれたら設定していたパーミッションが掛るという機能になるのではないかと思います。

>Windows用のFFFTPの説明で、.phpで終わるソフトのパーミッションを755に設定してから転送、
って書いてあったんですよ。

 ひょっとすると下記のURLにあるように、.phpの拡張子のデフォルトのパーミッションを設定するやり方をFetchで教えて欲しい、ということでしょうか?
http://heteml.jp/support/manual/xoops/

 Fetchではこうした機能は見つけられませんでした…。

>すごい数のphpファイルで、フォルダ階層が深いので、全部選んでパーミッションを変更するは、すごく大変だったんです。

サ...続きを読む

QMacで隠し属性のファイルタイプを変更

Mac OS 10.3.9を使用しています。
.m4aファイルを、.m4bファイルに変換したいのですが、
検索すると、変換してくれるフリーソフトhttp://nitram-nunca.main.jp/downloads/?catid=24#item197
があったのですが、ダウンロードができなかったので、
変換ソフトに頼らないで行うには、
隠し属性のファイルタイプをM4AからM4Bに変換する必要があるそうです。
そこで、この隠し属性のファイルタイプを変更する、という
作業の方法を教えて下さい。
ターミナルを開いて行う作業だと思うのですが、そこから先が分かりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「AAC変換 for iTunes」というのはアップルスクリプトです。
参考URLから、別なアップルスクリプトがダウンロードできます。
解凍したら「パッケージの内容を表示」で奥の方にアップルスクリプト書類があるはずです。
それをスクリプトエディターで開けば、どういうものか分かると思います。

また、Finder Popのように、「ファイルタイプ」「リソース」を変更できるソフトがあればOKです。
AACの音楽書類はファイルタイプが「M4A 」、リソースが「hook」となっています。このうちファイルタイプを「M4B 」に変更することになります。

参考URL:http://www.binword.com/blog/archives/000235.html

QTransmit4でファイル属性の変更について

win のfffpにあるファイル属性の変更はmacの
Transmit4でも出来ますか?
やり方を教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
Macの操作は「ソフトによってあまり変わらない。」ということが特徴です。Finderでファイルの情報を見るときは、ファイルを選択してファイルメニューから「情報を見る」もしくはcommand+iです。ほとんどのFTPソフト(FileZillaなどは異なりますが・・・)なども、ファイルの情報を見るという動作は同じで、サーバー側のファイルを選択してcommand+iで情報を表示してパーミッションも変更ができます。

QFetch4.0.3J1(MacOSX) について

皆さんお世話になります。
OSX10.4.3にてFetch4.0.3J1(MacOSX)を利用しています。
Fetchにてデータをアップロードしたところサファリでは正常に表示しているのですが、IEでは、文字化けを起こしています。
どうすれば解決するのでしょうか。
VirtualPC上のIEでも文字化けしています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IEのツールバーを確認。表示→エンコード
EUCかShift-jisかどちらになっているか?

QFetchで多数のファイル転送するとハングする

よろしくお願い致します。
現在Fetch3.03J2(最新版)を使用しています。
多数のファイル(数百)をアップロードすると、よくハングしてしまい途中で転送が止まってしまう状態になります。

FetchのサイトのFAQに書いてあったのですが、「PPPのセットアップはCTS/DTRフローコントロールになっていますか?NONEのままではいけません。」の意味が良く分かりません。
「CTS/DTRフローコントロール」と言うのは、いったい何のことでしょうか?
参照:http://www.hart.co.jp/fetch/faq.html(7番目)

環境はiMac333MHz160MB、OS8.6です。
接続速度も毎回45333bpsと悪くないと思います。
やはり問題があるとすれば、上記のPPPの設定以外に考えられません。
設定方法について、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

本当にそれが原因かどうかはわかりませんが、CTS/DTRフローというのは、Macとモデムの間でデータをやり取りするときに、転送速度の違いを調整するためのものです。
Macのそのフロー設定がどこにあるか覚えていないのですが、多分、コントロールパネルのモデムのところの、モデムの機種名を変更することでできるかもしれません。(モデムの種類によって、フロー制御が変わるのではないかと思います)

あいまいな回答ですいません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報