セヴンイレブンのスペルで最後のnは何故小文字なんでしょう…
何となく気になるのですが…

A 回答 (1件)

h-seriaさん、こんにちは。


セブンイレブンのホームページに情報が載っていました。
セブンイレブンの方も分からないそうです。
詳しくは、参考URLを…。

参考URL:http://main.sej.co.jp/01/0119/0119right.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセブンイレブンのロゴの最後は何故小文字?

こんにちは(*´ー`)

コンビニのセブンイレブンのロゴで「ELEVEn」の最後のNだけが小文字になっているのは何故ですか?

店員さんに聞いたことあるんですが店員さんの方が「本当だ~」って関心していました。

どなたか真実を知ってらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>そこまでは私も調べたのですがやはりそこまでなんですよね・・(^^ゞ

参考URLにある物がどうも真実のようですね。

参考URL:http://www7.tok2.com/home/yochi/traum%20world/sevenelvn.html

Qセブンイレブンのスペル。

ウチのがっこの某女性英語教師が発見したのですが、セブンイレブンのスペルって最後だけ小文字のnですよね。なぜでしょう?

Aベストアンサー

こちらをどうぞ。

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito269.htm
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA155.HTML

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA155.HTML

Q中村屋のにくまんの底の紙の文字の謎

 コンビニで中村屋のにくまんを買ったのですが、底に紙が貼ってありますよね。
 にくまんをひっくり返すと、紙に「にくまん」と表示されています。
 で、その紙をはがすと、はがした側に「にくまん」って左右逆に印刷してあります。
 さきほど、にくまんをひっくり返して読み取った「にくまん」の文字は、印刷面を裏から透かして見てたわけです。
 なぜなんでしょ?
 なぜ、わざわざ、左右逆に印刷して、印刷面をにくまんに貼り付けているのでしょう?

Aベストアンサー

想像の域を出ません。

ひょっとしてそれはにくまん本体に印刷、というか書かれていた「にくまん」という文字が蒸す過程などで紙のほうに移り、左右逆の「にくまん」になったのでは。

にくまん本体に「にくまん」と書くのはもちろん、見た目ではあんまんや回鍋肉まんと区別がつかないからです。

Q気になります…

ファーストフードには食品添加物が多く含まれているのでしょうか?
以前、無認可添加物のニュースを聞いて気になったので…。
宜しければ教えてください。

Aベストアンサー

添加物の問題もありますが、
もともと消費が早い物ですから、
そんなにめちゃめちゃな使い方はしていないと思います。

しかし、それ以前にそのものの中身の方に問題がありそうです。

御質問内容は違いますが、
同じ話をまた書くのも気が引けますから
別の質問の答えを参考URLに載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=388636

Qセブンイレブンのロゴの「n」

題名のとうりなぜセブンイレブンの(iではない)ロゴの
ELEVEnのnだけは小文字なのですか?
知ってる人は教えてください。
気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

商標登録する際に大文字でのパターンが既に他社が登録されていたから、と聞いた事があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報