プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかくジム通いが習慣になってきているのに、
生理が来てしまい、1週間ジムへいけなくなります。
生理中は体重などが、減りにくいから行っても意味がないって聞いたことありますが、気分的に行きたくて仕方がありません。
フィットネスを行っている方、生理中はどうしていますか?教えてください。

A 回答 (5件)

痩せづらい時期ではありますが、


だからといって、運動することが無駄にはなりませんよ。
生理が終わる頃5日目くらいからはだいぶ脂肪燃焼も上がってくるように思います。(経験上)

私は生理がひどい方ではないのですが、
それでもお風呂などでタンポンの紐を見ると引く。という
記述をネットで見たこともあって、シャワーは浴びていません(下の方すみません・・)
マシンや有酸素運動を基本的にやって、
汗拭きシート(夏になると出回る携帯用のヤツです)
あれで一通り体を拭いて、寄り道なしで家に帰りシャワーを浴びる。
っていうかんじです。

例えば継続しているときにはエアロバイク10分でじんわり汗をかくというのが、
1週間運動しないと、15分~20分かかるというふうに
代謝が落ちるように思いますので、
生理中でも無理のない程度に運動すると良いと思いますよ。
    • good
    • 29

行きたいのなら、モチベーションを保つためにも行くべきかなと思いますよ?行きたいという気持ちがあるってことは素晴らしいじゃないですか。


私は量が多い時は痛みもひどいのでいけないですが、それ以外であればタンポンでしのいでますよ。2時間程度のジムの間ならもれることもないだろうし、終わりのシャワーも浴びています。ジャグジーはさすがに入りませんが。
痩せにくいから意味がないというのは、関係ないかも。確かに痩せにくい時期ではあるけど、そこで行かないで、間があいたら余計行くのが億劫になったりしたらもったいないでしょ?
やる気があるのならそのまま行っちゃいましょう!
習慣を保つというのが一番難しいこと。体力的、気力的に行きたいと思うときは行くべきだと思います。
    • good
    • 11

生理前は、体に水分がたまりやすいので、


ダイエットをしても効果が見えないそうですが
生理3日目くらいから1週間ほどは
代謝が良くなるらしいので
ダイエットをすると、メキメキ効果が出ますよ。

気分的に行きたいとのことですから
是非行ってみてください。
    • good
    • 11

私は、生理中でも行っています。


ただ、生理痛がひどい時は行けませんが。
ちなみに、高温期(生理一週間前)は体が水分をためこみ便秘がちになったり、食欲旺盛になったりもします。反対に低温期(生理~)は食欲も抑制が効きやすく体も軽くなります。
つまり、ダイエットには基礎体温をも関係してくるという訳です。
低温期のダイエット効果は実感できますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど。確かに私は生理前、恐ろしいほど食欲旺盛になります。なので、なおさら食欲が収まってからの(生理~)の運動にかけているのです(笑)ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 15:59

初めまして今晩は。



フィットネスは体重を減らす為だけに通っておられますでしょうか?
もし違うならば行く事は問題ナイと思いますよ。
本人が運動しにくい感じとかになられる場合は2~3日は避けられた方がイイかもしれませんね。

ただ運動後にクラブのシャワーを利用するのには・・・って感じだと思いますので、
私の場合は、車でシャワーを浴びずに帰宅しておりました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、体重を減らすのが今は重視です。ある程度、量が少なくなってから行くのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/09 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事