プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

J-POPの女性ボーカルの音楽をよく聴きます。
ボーカル重視、高音重視、低音はあまり好きではありません。

そこで、ボーカルや高音が前面に飛び出すように出て、小さい音でもボーカル、高音がメリハリがあるスピーカーを探しているのですが、おすすめのスピーカーを教えてください。

ミニコンポなので、左右2つのみです。
対応インピーダンスは6Ω~16Ωです。

予算はできるだけ安い物がよくて、発売日ができるだけ新しい物がいいです。

また、メーカーによって個性が違うと思いますが、こういった傾向にあるメーカーはどこのメーカーが一番向いているんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

音に関しては、個人差があるので参考程度に・・・でも↓のスピーカは要望に沿って”自信あり”と付けました。


ビクター
http://www.jvc-victor.co.jp/audio_w/product/hifi …
はどうでしょう?
音は見た目どうりだと思います。購入するなら、お礼にどんな音だったか聞きたいです。

もう少し安い方が良いなら
http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/Sp …
の”D-057MP2”かな無難な音だと思います。
(個人的な意見ですが、スピーカは見た目・形と似た音が出ると思います。)

関係ないですが僕自身は、
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040924/ …
http://www.imaico.co.jp/alr/entrysi.htm
を購入予定(でもお金が!!)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番目のビクターのはツィーター部分が特徴的で高音が良さそうですね。
ぜひ試聴してみたいと思いました。

ONKYOはちょっと古い物を使ったことがあって、そのときはきれいでなめらかな音が出るな、と感じましたが自分の好みの音ではなかったです。
ONKYOはきれいでなめらかで音質はとてもいいと思いますがクラシック向きなイメージがありますね。

3番目のSPは初めて拝見しましたがなかなか良さそうですね。
これもぜひ試聴してみたいと思いました。

3つも候補を挙げていただいてとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 12:50

ご質問の最初の二行にピッタリなのは「アルテック」でしょー。

たとえ中古でも・・ 一度どこかで試聴してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アルテック」ですか。
一度試聴してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!