プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日のお昼に横浜中華街に初めて行く予定です。

予算は5000円前後で、北京ダックがおいしいおすすめのお店を教えて下さい!
できればコースか食べ放題で、フカヒレスープも付いていたら嬉しいです。

色々検索してみたところ、東華楼・明揚・横浜大飯店・楊洲飯店・招福門・北京飯店などが北京ダックが手頃価格であるようですが、そちらのお店の感想なども頂けましたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。



【中華・飲茶・北京ダック食べ放題 横浜中華街 翠華】
 バイキングで北京ダック・五目入りフカヒレスープも含む50種類以上
 2,980円  時間無制限
http://www.suika.co.jp/

 お安過ぎでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
翠華というお店も食べ放題やっているのですね。

安い食べ放題って、料理の質とかどうなんだろう…って思ってしまいますが。。。(^^;

お礼日時:2005/09/05 22:50

物事には必ず例外があって、私の意見は少し強引なことを前提で聞いてください。

ただかなり真実を突いてるって自信はあります。
観光地で「~名物」なんて店の並んでるところで、観光客むけの値段で大して美味くないもの食べさせられるって経験ないですか?
横浜中華街は一種の「観光地」です。はっきり言ってグルメのための町ではありません。黙ってても人が集まってくれることに甘んじ、質の低いレストランが大多数と言っていいです。特に北京ダックやフカヒレのような「あこがれ料理」に関し少し気張れば手が出るようなお手ごろ価格(でも高い)で出している店は「本物とは似て非なるもの」を出している店が殆どと言えます。
少なくとも観光ガイドブックお薦めの店は沢山あっても、それなりの食通以上の人はもうあまり中華街では大枚払うことは少ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。確かにそうかもしれませんね。
その辺はなんとなく自覚はしてます。
私は自分で自分は決して“グルメ”ではないと思ってます(^^;
好みのもの(食材・調理法)ならわりと何でもおいしいと思ってしまう方なので…☆

中華街は行った事がないので、一度観光として行ってみたいと思ったのです。周りの雰囲気とか、楽しみたいですし。
もしかしたらある意味うまいことのせられてるのかもしれませんが、それでも良いと思ってます。観光ってそんなものですから…。

それで、行くのならみなさんの感想や情報が聞ければ、と思いまして。
やっぱり口コミは参考になりますから。

でも、アドバイスくださいましてありがとうございます。
お気持ち、感謝いたします。

お礼日時:2005/09/07 03:51

No.1です。


お得なお店を見つけてので追加させて頂きますね。

【横浜中華街 揚州飯店 本店】
 本店50周年特別記念コース 食数限定!10000円⇒5000円!
 フカヒレ・鮑・北京ダック・燕の巣・伊勢海老・タラバ蟹等全12品!!
http://r.gnavi.co.jp/g805900/

【横浜中華街 揚州飯店 別館】
 ぐるなび限定特別価格 7350円コース⇒3995円(全12品 2名様より サービス料別)
  北京ダック 半羽4,200円
http://r.gnavi.co.jp/g805700/

系列店でも色々お得なプランがありました♪

お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:http://www.yoshuhanten.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚州飯店のお得なコースは私も検索で見つけました。
本店と別館でプランが違うんですねー。

探してくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!