デジカメ:canon IXY200を使用してます。
1、付属ソフト:
・ArcSoft CAmere Suite
・DIGITAL CAMERE Solution Disk

2、IBMのHPビルダー購入の際ついてきてソフト:IBM デジカメの達人 version3

 1,2,どちらもインストールする必要はあるのでしょうか。機能がかぶっている部分があるのであれば、空き容量があまりないので、省きたいのですが。
 私の目的はHP上に載せる、はがきやカレンダーとして編集することです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1,か2、のどちらかをインストールすればいいと思います。

デジカメの達人は達人おまかせナビというのがあって、簡単にカレンダーやはがきも作れますし、もちろん写真の補正や編集もOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう少し自分なりに調べてみようと思います。

お礼日時:2001/12/08 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメの達人ダウンロード

8月19日に「デジカメの達人」ダウンロード版を購入したのですがうっかりしていてダウンロードするのを失念。本日20日にダウンロードしようとしたところ1か月を過ぎていてダウンロード出来ないのですが何か方法はありませんか。

Aベストアンサー

追加
ダウンロード版はダウンロードに失敗することもありますし、OSリカバリで、 再ダウンロードが必要な場合もありますから、注文確認のメールにて知らせてきた「マイダウンロードページ」を利用して再ダウンロードできるはずです。(払い込み金の受け取り証NOなど)

Qデジカメの達人Powerについて

写真と文字でレイヤーが3つほどのファイルを作りました。
後で編集するので、保存の際にファイルの種類は[DCMファイル]にして保存しました。
しかし、いざ編集しようとファイルを開くと、レイヤーが1つになっていました。
レイヤーを結合した記憶はありません。気づかないうちに結合されてしまったようなのですが、メニューから操作しなくても、何かでレイヤーが結合されることはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

失礼いたしました 保存してからだとレイヤーの履歴は出ませんね勘違いでした

レイヤーの上で右クリック 下のレイヤーと結合をクリックしても結合しますが 勝手に結合するような経験はないですね

修正プログラムは入ってますでしょうか
ソースネクストセレクション POWER+とPOWER+は同じ物です 

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/dcmaster/down2.html
 

Qデジカメの達人を使って・・

よろしくおねがいします。
現在、HPビルダーを使ってHPを作成中なのですが、画像の処理で困っています。
『デジカメの達人』で画像のトリミングをしましたが、保存して、ビルダーで使用する時に、製作した背景が取り込めません。白く縁取りが残ったままなのです。人物を切り取った形で使いたいのですが、白いバックのままなのです。何方かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか・・。

Aベストアンサー

 デジカメの達人が分かりませんので、HPビルダーを使ってやりましょう。
 HPビルダーに付いているウェブアートデザイナーを開いて下さい。
 次に、編集>ファイルから張り付け で、トリミングされた画像を指定します。
張り付けられたら、画像を右クリックして WEB用保存ウイザードをクリック。 オブジェクトだけを保存する>GIFを選択> 
次の画面で変換後の画像の背景が透明でなくて白であれば、プロパティの 透明化にチェックを入れて、スポイトをクリックします。 ポインターがスポイトの形になれば 変換後のイメージの所へ持って行き、透明化したい部分をクリック(あなたの場合は、背景の白の部分だと思います)
 完了を押して保存先を指定して終了。
 問題があれば、補足してください。その場合、HPビルダーのバージョンも教えて下さい。

Qadobe製品(CS3とCS4)が起動しません。creative suite、photoshop,illustlator等

なぜか今のPC(win vitsa)で製品版のadobe系ソフトが全般的に使えません。

CS3 creative suite、CS4体験版ともに、インストール完了後、
各ソフト(photoshopやdreamweaver)を使おうとすると
「この製品のライセンシングが動作していません。」とエラーが表示されて、起動しません。
(体験版としてインストールしてもダメなので、シリアルの問題ではないと思います)

この「ライセンシンが動作して~」のエラーはよくあるものらしく、公式サポートやフォラームでも解決法は載っていましたが、どれを試しても改善されません。(何度アンインストール→再インストールしても同じ)

色々とチェックしたところ、私のPCの場合、
原因は Flexnet Licensing Service が動いてすらいないことのようです。(タスクマネージャーのプロセスやサービス一覧に表示されない)
そもそもの、このサービスプロセスが動かないというケースはサポートやフォーラムでも見つけられませんでした。

このサービスのアプリケーション(FNPLicensingService.exe)を直接手動で実行してみても反応がなく(アップデートしても)、
OSのイベントビューアでみたところ、これの起動エラーがずらっと並んでいました。
StartServiceCtrlDispatcher() failed と書いてあるエラー


自分が考えうるとは全てしましたが、どうしてもこのライセンス用の駐在アプリケーションが起動できず、結果として製品版のAdobeソフトが全て使えません。

何とかして使えるようにする術はありますでしょうか?

ここで回答が得られなければ、このPCでadobe系ソフトを使うことはあきらめます。


環境
自作PCで
OS:windows vista home premium sp1
cpu:core2duo e6300
マザー:p965T-A
メモリ:3.0G

なぜか今のPC(win vitsa)で製品版のadobe系ソフトが全般的に使えません。

CS3 creative suite、CS4体験版ともに、インストール完了後、
各ソフト(photoshopやdreamweaver)を使おうとすると
「この製品のライセンシングが動作していません。」とエラーが表示されて、起動しません。
(体験版としてインストールしてもダメなので、シリアルの問題ではないと思います)

この「ライセンシンが動作して~」のエラーはよくあるものらしく、公式サポートやフォラームでも解決法は載っていましたが、どれを試し...続きを読む

Aベストアンサー

ウィルス対策ツールを切った状態で再インストールしてみてもだめですか?
不正変更や外部アクセス、一部のレジストリーの変更を遮断している可能性もありますので。

幸いライセンス認証時のエラーには遭遇していないため、この程度しか答えられませんが。

QIBMのHPビルダー

HPビルダーを使ってホームページを作成しているのですが、作成作業をしていると必ずと言っていいほどいきなり強制終了してしまったり、フリーズしたり、いきなり画面が青いエラー表示の画面になってしまったりして思うように進みません。
ソフトのせいなのかパソコンのせいなのかOSのせいなのか原因がなににあるのか判らず困っています。

HPビルダーはバージョン6でIBMの公式HPから最新バージョンをダウンロードしてインストール済みです。

パソコンはSOTEC M350Vで、ペンティアム3 500MHz、メモリ=256MB SDRAM、HDD=13G(内蔵)と20G(USB外付け)、グラフィックボードをAGPスロットにもとからついてたブードゥー3からカノープスのスペクトラF11というものに変えてます。
OSはもとから入っていたWin98SEからWinMeに変えました。
ちなみにこの不具合は98SEのときからあったのでリカバリーCDで再インストールしたりもしてみましたが変わらずで、Meに変えてみて初めはよかったような感じだったのが最近またエラーのでる頻度が上がってきました。
リソースはHPビルダー起動時で60%くらいはあるようなので不足してるようにも感じません。
エラー表示は(エラー:OE:0187:BFF8E927)と出ます。
ただし、かならずこのエラー表示画面になるというわけでもなく、ただモニター表示が真っ黒になってしまう事もあれば、HPビルダーが何の警告も前触れもなくパッと終了してしまう事もあります。

HPビルダーを使ってホームページを作成しているのですが、作成作業をしていると必ずと言っていいほどいきなり強制終了してしまったり、フリーズしたり、いきなり画面が青いエラー表示の画面になってしまったりして思うように進みません。
ソフトのせいなのかパソコンのせいなのかOSのせいなのか原因がなににあるのか判らず困っています。

HPビルダーはバージョン6でIBMの公式HPから最新バージョンをダウンロードしてインストール済みです。

パソコンはSOTEC M350Vで、ペンティアム3 500M...続きを読む

Aベストアンサー

私もHPビルダーVer6で似たような経験がよくあります。
私の場合、大体の傾向から見ると、ビルダー本体と同時にアニメエディタやピクチャーエディタを立ち上げていると、非常に不安定になります。
ほかにも動作チェックでIEを複数立ち上げているときとか、不安定ですね。

ですから、こまめに保存して、恐る恐る使っている状態です。
やっぱりソフト自体のバグなんでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報