アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトピー体質なのですが、ここ数年、唇の色素沈着に悩んでいます。(シミになってしまった部分もあり、「それ、ほくろ?」と言われてしまいました。泣。。)
季節を問わず唇は荒れやすいです。
普段はワセリンの上から口紅を塗っていますが、最近外に出ていることが多く、紫外線が気になっています。

口紅(エスティローダー、グロスはDSで売っている安いタイプのもの)があわないのかも、とも思うのですが、何もつけないよりは口紅をつけているほうが荒れないようですし、、

そこで質問なのですが、日焼け止め効果がある、唇を保護してくれるリップクリームでおすすめのものはありませんでしょうか?できれば、私のようなアトピー体質でも安心して使える優しい処方のタイプだとうれしいです。

A 回答 (3件)

DHCのリップクリームは


すごくいい!と姉が長年愛用していて
私も一度使ったことがありますが
他のものよりうるおって、保護してくれる
感じがしたと思います。
今HPを見たら日焼け止め効果のことは
かいてなかったのですが・・・
色素沈着なら、ウォーターinリップに
いくつか種類があったように思います。
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_11313 …
(上記HPの8とか・・・)
普段のリップクリームの他に、寝る前などに
色素沈着ケアのものを使うといいかもしれませんね(^^)

参考URL:http://www.dhc.co.jp/cgi-bin/trance_h.pl?a=@shop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの不具合でお礼が遅くなりました!
申し訳ありません。
DHCのものは昔使ったことがありました。
そういえば忘れてましたね~。
機会があったらまた使ってみようと思います。
情報、どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/22 12:24

ユースキンのを今年から見つけて使い始めました。


UVです。

アレルギーで、唇の周りもガサガサですが、悪化はしてませんし、持ちも普通程度ですね。

無香料、無着色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
ユースキンのリップでUVがあるんですね~。
近くのDSでは見当たらなかったのですが、見つけたら今度試してみたいです!
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/22 12:30

私も唇が弱くて、色素沈着にも悩んでます(>_<)


口紅とかリップクリームも、合わないのがたくさんありました。
そんな私でもリピートしまくってるリップが「ニベア リップケア UV」というものです。
私の唇にはすごく合ってます☆
SPF17です。
どこにでも売ってると思いますので、よかったら試してみてください!

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7821647072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
実はこれ、妹が持っていました!
試しに使ってみたら、私でも大丈夫でした。日焼け止め効果もまあまあらしいし、何より安かったので、私も買っちゃいました!
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2005/09/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!