かつてのネット仲間が白血病で入院していると言う事を知りました。
恥ずかしながらあまり知識がありません。
(骨髄移植するドナーが必要だという事くらいです)
どういう病気なんでしょうか?

また僕がその人に再び接触する事があるかどうかは解りませんが、どう元気付けてやればいいのでしょうか?
実際にご経験された方、またこうすればいいとか何でも構いません。ご意見ください。

A 回答 (3件)

子供といっしょに入院していた7名中1名が現在もなお存命(骨髄移植.該当病院最初の成功例)と聞いています。

現在は.簡単に治る病気なので.ここ数年間は患者にしらせるようになったそうです。
近所の成人白血病は.全員が2年以内に死亡しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「急性骨髄性白血病(成人)」
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010219. …
(急性リンパ性白血病
(成人))
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010223. …
(慢性骨髄性白血病(成人))
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010253. …
(慢性リンパ性白血病(成人))

http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010702. …
(骨髄移植)

さらにTOPページで「白血病」あるいは「白血病 骨髄移植」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010215. …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

白血病は、血液をつくる、造血細胞がガン化して

白血球が無制限にどんどん増えて、しまいには血液のほとんどを白血球がしめて、死にいたる病気です。
以下にわかりやすく書いてあります。

参考URL:http://pathy.med.nagoya-u.ac.jp/leukemia2/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。