solaris上でアプリケーション開発をしてます。
今まで稼動していたモジュールを違うサーバに移しました。(solaris -> solaris) モジュールを実行したところ、DBにアクセスしたときに異常終了
してしまいます。DBに対する権限が怪しいと考えております。
使用しているDBはORACLE8Iです。
まだ初心者なので抽象的な質問になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

異常終了ですから、Oracleの権限以前の問題


のような気がします。
権限であれば、Oracleがエラーコードを返す
だけで、異常終了までは行かないと思います。
 
どのようなアプリケーションを、何で作成され
ているのかわかりませんので、詳しくはお答え
できませんが「モジュールの移し換え」の方法
に問題があるのではないでしょうか?
 
Pro*Cとかで作成されているのであれば、移転
先にソースを持ち込んで、そちらで実行ファイ
ルを生成してみるとか...。
 
いずれにせよ、もう少し詳しい状況説明が必要
でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアプリケーション開発に適したOS

初めまして。今回初めてこのコーナーを利用します。

突然ですが、IPネットワークに接続でき、ネットワークアプリケーションの開発にもっとも適したOS(現在入手可能なもの)を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワークならやっぱりUnix、またはLinxではないでしょうか?なんだかネットワークをするために作られたOSでは?って書籍など読んでいて思ってしまいます。

いずれもフリーで入手できます。でも、勉強するための本は入門レベルの書籍では無理で、役にたつものはそれなりに分厚くて高価だったりしますので、こちらでの出費が痛いです。

Q常時稼動サーバー

UNIX/Linuxについてはそれほど詳しくないのですが、自宅で電源を切らずに外部からアクセスできるサーバーを立ててみたいと思います。

必要なのは
NATルータ機能
HTTPプロキシサーバー
HTTPサーバー
FTPサーバー
TELNETサーバー

常時稼動なので、アクセスがないときはHDDなど停止できるとうれしいです(サスペンドはしなくていいです)。
できれば簡単に済ませたいので、市販ソフトやオンラインソフトで簡単に構築できるようなものがあればいいと思うのですが、そういうのはないのでしょうか。
まだ回線は申し込んでませんが、1.5mbpsADSLの予定です。
マシンも用意してませんが、ファンレスC3のベアボーンかな。

Aベストアンサー

とりあえず、インストールCDが付属し、インストール手順が書いてある、PC-UNIXの雑誌/書籍を買って下さい。
Linux系/*BSD系、いろいろ出てますが、どれでも良いので、なるべく新しいものを選んで。

必要としている機能は、大抵そろいます。
Telnetは外部からの利用には向いてないので、SSHを使用しますが。
そこらへん、外部からアクセス可能なサーバーは、クラッキングの被害にあう恐れがあるので、セキュリティ情報に注意を払う必要があります。

Q常時稼動サーバでのapache再起動

UNIX系OSではないのですがこのカテゴリの回答者の方ならお詳しいと
思うので質問します。

任意の設定変更後、反映させる為にapache(httpd)を
再起動させなければいけないですよね?
常時稼動でクライアントも常時接続しているような状況の場合
どの様にしているのでしょうか?

Aベストアンサー

apachectlコマンドが実装されているなら、

apachectl graceful

です。
restartとの違いは、gracefulでは、すでに開いているコネクションは切断されない、ということです。
僕はhttpd.confの設定変更後は

apachectl configtest
> OK
apachectl graceful

というような感じで設定を反映させています。

参考URL:http://httpd.apache.org/docs-2.0/programs/apachectl.html

QSOLARISのインストールで

SOLARISのインストール中に
"WARNING : elxl0 : no MII link detected "
というメッセージが出て手順どうりに進めません。
このメッセージについて何かわかる方いらっしゃったら
回答お願いします。

Aベストアンサー

elx0というデバイスは使ったことがありませんが、
MIIは、IEEE802.1uの100Mbpsのインタフェースです。
Solarisは昔からネットワークのインタフェースが
Linkしてないとおかしな事になりやすいので、
インストール時からRJ45のケーブルなどで、ハブに
つないで置くことをお薦めします。

QSolarisとLinux

ソラリスとリナックスのどちらかを入れようと思うのですが、
今後仕事する上で使うとしたらどっちの方が需要ありそうですか?
ちなみにレッドハットとかのリナックスとターボリナックスってどっちのリナックスがいいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SolarisをLinuxとの比較をされているようですが、「仕事で使用」と言うキー・ワードで判断しますと、$75(Intel版は$50弱)ぐらいでも出費してSolarisを導入される事をお勧めします。一度初期設定を完了させれば、後にWindowsでよくお見受けする「不正な処理をしました。」って類の、いきなり落ちたり固まったりと言うのはまずありません。快適なOSを環境を得られます。但し、デバイス等の初期設定はハンドでしなければなりませんので、それなりの知識が必要となります。
Linuxはデバイスの設定が比較的簡単で、一通りの機能を備えています。入門から上級者まで幅広く使用出来る魅力を持っています。勿論、雑誌の付録等で手に入れられる安さと言うのも魅力でしょう。ただ、個人的な意見を加えますと、サポート用のアプリケーションが昨今のLinuxには多過ぎるようです。その為か、速さはSolarisと比較して重く感じられます。(←定量的に表現出来なくて申し訳ありません。)

と、ここまで書いてふと疑問が出てきました。そう、それはunix環境の使用目的です。もしもWebサーバー等に導入されるのでしたらLinuxで十分安定したOS環境が得られます。
I-DEAS MAster Seriesなどの3D-CADやFEM解析アプリケーションを使用されるのでしたらSolarisをお勧めします。10時間を超えるような長時間解析を走らせている最中にOSトラブルで止まったりしたら損害も大きいからです。

予算に余力がある方に私が個人的にお勧めしているのは、SGI(Silicon Graphics)の端末及びOSを保守契約と共に契約される事です。しかし、ここまで来るとPCではなく、EWSの話になってしまいますので、余談としてお受け取り下さい。m(_ _)m

SolarisをLinuxとの比較をされているようですが、「仕事で使用」と言うキー・ワードで判断しますと、$75(Intel版は$50弱)ぐらいでも出費してSolarisを導入される事をお勧めします。一度初期設定を完了させれば、後にWindowsでよくお見受けする「不正な処理をしました。」って類の、いきなり落ちたり固まったりと言うのはまずありません。快適なOSを環境を得られます。但し、デバイス等の初期設定はハンドでしなければなりませんので、それなりの知識が必要となります。
Linuxはデバイスの設定が比較的簡単で、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報