プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行にいくのですが、台風の影響で雨が降りそうです。9月7~10日まで行きます。飛行機も飛ぶか心配です・・・

で行けたとして、大雨でも楽しめる場所はありますか?
レンタカーはないので、電車などでいける場所がいいですね。

宿はまだ予約していませんが、札幌や定山渓温泉にする予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この際何時間もかかる本格的な”手作り体験”なんてのもいいかもしれません。


小樽には実にバラエティに富んだ数々の体験工房があります。
http://www.mics.co.jp/grp/shokunin/taiken/
http://www.o-s-n.co.jp/otarumonogatari.htm

作業の後は北一硝子のランプホールなどカフェでゆったり過ごしていれば、台風は超特急で走り抜けてくれるんじゃないかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台風で小樽にもちゃんと行ければ、陶芸やオルゴールを作って時間もかかりますよね。とても惹かれます。あとは一緒に行く彼が乗り気なら問題ないです。

楽しくできそうですね。

片方はたくさん体験がありましたが5名様からとなっていました。
残念です。

オルゴールか陶芸がいいですね。

8日は北海道に上陸するかもしれないので、とても心配です。
動かないほうがいいのかな~

お礼日時:2005/09/06 09:10

定期観光バスを利用してみませんか?



雨でも大丈夫そうなコースとして、ライラックコースがあります。
カニと地酒試飲が出来るそうです。

中央バス ライラックコース
http://www.chuo-bus.co.jp/kannkou/rairakku.html

他にもいろいろと、定期観光バスが走っているのでそのコースを見て選んでみてください。

ようこそさっぽろ 定期観光バス一覧
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かにはいいですね。バスなら雨もそんなに気にならないですよね。
ただ翌日に、富良野方面に定期観光バスを利用する予定なんです。

でも雨と台風で動けなくなるのは避けたいし・・・

考えてみますね!前日まで予約できるみたいなので。

ありがとうございました

お礼日時:2005/09/06 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!