みなさん、意見ありがとうございます。
ファンデーションはやめようと思いますが、パウダーって、どういう物のコトですか?
肌をキレイにというか、白く見せたいです☆
何かいい商品があったら教えてください。(安めで・・・。)
あと、私は一重なんですが、一重って、やっぱりリキッドタイプの方がいいんですよね?でも、太さとかどの辺に入れたらいいかとか、よくわからないんです。教えてください。今まで、ペンシルの方を使っていたので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

肌をきれいに見せるのには、「透明感」があるうに仕上げることが1番です。


omiwaさんの年齢がよくわからないので、
ちゃんとお答えすることができませんが・・・。

日焼け止めを塗ってから、ルーセントパウダーをつけると
自然に透明感がでます。
(日焼け止めは必ず塗ってください。5、10年後のお肌の老化が全然違います)
ルーセントパウダーで、私のお奨めは
「アテニア化粧品」の「ニュアンスセントパウダー」は
お値段が2800円、でリフィルが1800円です。
すごく透明感が出て、とってもきれいなお肌になります。
もしかして、お値段が高いと思うかもしれませんが
仕上がりを考えると、安いくらいです。
もう何10個と使っています。
こちらは通販で扱っていますので、是非、HPを見てみてください。

アイライナーのことですが
一重はあまり関係ありません。
それよりも、他のメイクの仕方とのバランスです。
リキッドを使うのなら、他の部分もメイクをしないと
目だけ浮いた感じになります。
ファンデーションを使わないとのことなので
あまり薦めできません。
あと、上手に書けるようになるまで、時間がかかると思います。
特に利き腕と反対の目は難しいのです。
練習が必要です。

それよりも、今までどおりペンシルでうまく
目の際に入れることの方がいいと思いますよ。
目を大きく見せたいのなら
マスカラ(ボリュームタイプ)をたっぷりとつけるのもいいですよ。
たっぷりつけることによって、アイライナーの効果もでます。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0

私はクリーンアンドクリアのおしろいを使ってます。

全体に使っちゃうと乾燥し過ぎなのでTゾーンやにきびの部分だけ。化粧直しもこれでしてます。後はエテュセのファンデでカバーしてますよ。
    • good
    • 0

パウダーっておしろいというかルーセントパウダーのことでしょうか?


ファンデーションって、リキッドだったら、固めの液状、エマルジョンはそれよりもう少し固め、パウダーはまるっきり固まっていますよね?(実際は粉なんですが)
それに色がつきますよね。だから肌の色に合わせて選ばなきゃいけません。
ルーセントパウダーというのは、粉が粉のままケースに入っているものです。
(プレストタイプは固まってますけど)
フタをあけると、大きめなパフが入っていて、その下にアミ状のものが入っていて、その下のケースに粉が入っている、というのが一般的な形状だと思います。
売り場にいくと、ファンデーションの横あたりに、ひとまわり大きなケースのものが売られていると思いますが、それがそうです。

使用方法としては、ファンデーションの仕上げなどに使うのですが、肌がきれいな場合などはこれだけでも充分です。
基本的には色がつかないので、肌にあわせて色を選んだり、ということはありません。
ただつけることによって、テカリを防止したり、肌に透明感を出したりして肌をきれいにみせてくれます。
今は、カバー力があるものもあるみたいです。

肌を白くみせたい、ということですが、やっぱり自分の肌の色と全然違うものを使ってしまうと不自然になりますので、そのへんはご注意を。
白くするのは無理ですが、透明感を出したり、赤みをカバーすることで白くみえるかもしれません。
赤みをカバーするイエローのコントロールカラーや、透明感を出すラベンダーやブルーのコントロールカラーを使うといいのではないでしょうか?

それと使ったことはないのですが、以前ドラッグストアで「塗っただけで色白になれる!」みたいなパウダーをみたことがあります。
名前などはまったくわかりません。
もし今度行った時にあったら、名前は調べてきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリキッドファンデーションとパウダーファンデーション

メイク初心者です。今までは日焼け止め+コンシーラー+パウダーだけで過ごしていました(汗)これからはちゃんとしたメイクも覚えようと思い、ファンデーションを買おうと思っているのですが、リキッドとパウダーはどちらがどう違うのかいまいち分からずに困っています…化粧のノリやキープ力は違いがあるのでしょうか?目指すは透明感のあるナチュラルメイクなのですが、どちらが適しているのかも分かりません。いろいろ質問が多くなってしまいましたが、どなたか知っていたら教えて下さいm(-_-)m

Aベストアンサー

こんばんは、20歳の女子大学生です☆ パウダーファンデーションは、顔に塗るのが簡単なので、お化粧を短時間でしたい人や、時間のない日に適しています。ただ、乾燥肌の方は、粉っぽさが気になってしまうかもしれません。 リキッドファンデは、丁寧に塗らないとムラが目立つので塗るのにパウダーのものより時間がかかります。パウダーよりもカバー力があり艶っぽさがでます。ノリはリキッドの方が良いです。私は今までパウダーファンデしか使ったことがなかったのですが、最近リッキドを買って使っています。確かにリキッドのほうが時間かかるけど、艶が出るしこっちのほうが私は好きです。キープ力はどちらも同じ位な気がします。透明感はリキッドのほうが出ます。あと本当は、化粧下地のあとにリキッドふファンデをうすくつけ、次にパウダーファンデをうすくつけ、次にパウダーで仕上げるのが一番良いです。さんこうになれば嬉しいです♪

Qパウダーファンデーションとリキッドファンデーション

とても素朴な疑問なのですが、なぜ日本ではファンデーションというとパウダーのほうが主流なのでしょうか?

欧米ではリキッドのほうが多いような気がするのですが。

Aベストアンサー

日本ではパウダーファンデーションが主流なのですか?
私はそんなこと思いませんよ。
私の世代はリキッドやクリームファンデを使用している子が多いです。
パウダーファンデは脂性肌の人がよう使っているので日本人は脂性肌の人が多いのでしょうか!?
またお直しが楽だとかナチュラルに仕上がるということも考えられると思います。

Qファンデーションでリキッドとパウダー悩んでます。

私は20代前半の女性で少し乾燥肌でかなりの敏感肌です。
常にニキビが出来ているんです。

仕事上、ファンデを塗ってる時間が長い時(約15時間くらい)があり
ちょっと心配してます。
そこでファンデのことでいくつか質問があります。

(1)こーゆう場合のファンデはリキッドとパウダーどちらが負担少ないですか?

(2)テレビで皮膚科の先生が「日常のファンデは多少厚塗りがいい。お肌の保護みたいな役割をしてくれるから」と言ってましたが本当ですか?
よくファンデは毛穴が詰まるから出来るだけ塗らないほうがいいとか聞くので…。

(3)私のファンデの塗り方は間違ってますか?
化粧水→乳液→ははぎくの水おしろい→リキッドまたはパウダーファンデ
塗りすぎでしょうか?ははぎくの水おしろいは化粧下地っぽくノーカラーを使ってます。


一番のメインはやはりリキッドとパウダーどちらの方が負担が少ないかです。
乾燥肌だけどニキビ肌なのですがアドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

 リキッドとパウダーでどちらがお肌に負担が少ないかと言えばパウダーです。パウダーはお肌に「のせる」と言った感じだとすれば、リキッドは「塗る」って感じです。カバー力はリキッドの方が断然上ですが、特にシミやクマなどが目立たないのであれば パウダーの方がいいと思います。手間もパウダーの方が少ないです。
 乾燥肌なのに、ニキビができてしまう。それは、お肌の水分バランスがとれていないからです。私も同じような肌質ですが、スキンケアでカバーしています。ニキビは皮脂が原因です。余分な皮脂を出さないためには、お肌が十分水分を持ってなくてはなりません。そのためには、化粧水→美容液→乳液という手順で行います。化粧水と美容液は水分補給と保湿、乳液はそれらが蒸発しないためのカバーのような役割をします。あと、おすすめは、DHCの「オイリースキンローション」です。これは、顔が脂ぎってきたなぁと思った時にコットンにふくませて拭くと皮脂が取れてさっぱりします。あと、ニキビ予防にもなります。私もニキビがひどかった時、これを使ったら早く治りました。

Qファンデーション:リキッドとパウダー、どう使い分ける?

ファンデーションを、リキッドとパウダーのどっちにするべきか悩んでいます。
若干感想肌なので今まではずっとリキッド派(カルディナーレ)だったのですが、最近、試供品でパウダー(マキアージュ)を使ってみたらリキッドよりも仕上がりがナチュラルな感じがしていいかもと思いました。

そこで皆様に質問なのですが、そもそもリキッドとパウダーってどう使い分ければいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。
プレストパウダーとは、簡単に言えば、
お粉を固めたもののことです。
使う化粧品や、なりたい肌の質感などによっても
変わってくるとは思いますが、
ベース作りは下地→ファンデーション→お粉というのが、
基本的なプロセスだと思います。
ファンデーションにはリキッドとパウダーがあり、
リキッドはカバー力がある、乾燥しにくい、
パウダーはナチュラル、崩れにくいなどの
特徴があります。(つけ方などでも違ってきますが)
お粉は、ファンデーションを落ち着かせるため、
つまり肌に密着させて崩れにくくする効果があります。
なので、リキッドファンデーションであれ、
パウダーファンデーションであれ、
お粉はつけたほうが仕上がりはキレイになります。
自宅用のお粉は飛び散りやすいですよね。
外出先で化粧直し用に使えるものは
お粉をプレスして(固めて)あります。
これがプレストパウダーです。
オススメですが、
私はエレガンスのプードルオートニュアンスを
使用しています。
ただ、こちらは正装感のある肌とでもいうのか、
いわゆるお化粧しました感がけっこうでますので、
ナチュラルな肌感をご希望される場合は、
少しパールの入ったものなどを選ばれると
いいかもしれません。
また、どういったお粉であっても、
パフではなくブラシでつけると、
割とナチュラルな仕上がりになりますよ。

#2です。
プレストパウダーとは、簡単に言えば、
お粉を固めたもののことです。
使う化粧品や、なりたい肌の質感などによっても
変わってくるとは思いますが、
ベース作りは下地→ファンデーション→お粉というのが、
基本的なプロセスだと思います。
ファンデーションにはリキッドとパウダーがあり、
リキッドはカバー力がある、乾燥しにくい、
パウダーはナチュラル、崩れにくいなどの
特徴があります。(つけ方などでも違ってきますが)
お粉は、ファンデーションを落ち着かせるため、
つまり肌に...続きを読む

Qリキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

私は20代後半で30間近の女性です。
クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。
 ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。
 リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。
 肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。
 上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。
綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

私は20代後半で30間近の女性です。
クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。
 ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自...続きを読む

Aベストアンサー

2です。

コントロールカラーは、肌の色むら補正をするためのもので、メーカーによりますが色がたくさんあります。
色も、同じ黄色でもメーカーによって少しずつ違ったりするのですが、代表的なカラーを挙げると、ピンク(くすみや顔色が青白い人に)、イエロー(肌の赤みを隠したり、しみ・そばかすが気になる人に)、グリーン(肌の赤みやくすみが気になる人に)、ブルー(透明感を出す)、ホワイト(ハイライト)、ブラウン系のダークカラー(シェーディング)などがあります。
シミ・ソバカスには、イエローやベージュがおすすめです。

コンシーラーは気になるところに部分的に使う物なわけですが、シミやソバカスのカバーについて言えば、コントロールカラーも同じ役割と考えてくださって結構です。
でも、コンシーラーやファンデを、気になるところに広範囲に塗ると、どうしてもそこだけ厚くなってしまいますよね。
コントロールカラー(この場合、ベージュなど色つきの下地でもいいのですが)を使うことで、かなり目立ちにくくなるので、厚塗りを防げますよ。
これでも隠れないシミ、ソバカス、ニキビ痕、クマに、コンシーラーを使います。

コスデコの下地は、インフィニティと同じで、カバータイプがないって聞いたような気がします。
私はインフィニティを愛用しているのですが、下地にカバー力がまるでないので、インフィニティを使ってから、頬と顎(赤みと、しみ、ニキビ痕が気になる部分です)にコントロールカラーを使っています。
それでも隠れないところにコンシーラーを使います。

私の愛用品はエレガンスのベースカラーフィクサーのイエローです。(下地兼コントロールカラーなので、面倒なときはこれを下地として使っています)
これで完全に隠すことはできませんが、やっぱり目立ちにくくなりますよ。
同じエレガンスにクリアアップフィクサーという下地兼コントロールカラーがあるんですが、こちらはなかなかのカバー力を発揮してくれます。
ただ日焼け止め効果がないので、下地もしくは日焼け止めの上から使った方がいいかもしれません。
詳しくはエレガンスカウンターで相談してみてくださいね。

2です。

コントロールカラーは、肌の色むら補正をするためのもので、メーカーによりますが色がたくさんあります。
色も、同じ黄色でもメーカーによって少しずつ違ったりするのですが、代表的なカラーを挙げると、ピンク(くすみや顔色が青白い人に)、イエロー(肌の赤みを隠したり、しみ・そばかすが気になる人に)、グリーン(肌の赤みやくすみが気になる人に)、ブルー(透明感を出す)、ホワイト(ハイライト)、ブラウン系のダークカラー(シェーディング)などがあります。
シミ・ソバカスには、イエ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報