プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女子です。
ディズニーのバイト募集の時期が来ました。私はディズニーリゾートに近い位置に住んでいるため、よく求人が紛れ込むのですが、そのたびに一度は「やってみようかな…」と思うものの、まだ面接に行った事はありません…。
実際、私はディズニーでのバイトってあちこちで色々な噂を聞きますし、どうなんだろうなぁ…と思うといまいち煮え切らないのです。ある知人は「一見、広告や色々なもので華やかに募集をかけてるが、それはやっぱりディズニーの「イメージ」のためで、実際は本当に本当に厳しくて大変できつくて、全然時給の割に合わない」という意見もあれば、「いくら大変って言ってもバイトはバイトだし、研修も設けているんだから普通に働けると思う。時給が安かったってディズニーってブランドで許せる」などなど、上げればきりがないほどに…。
こればっかりは本当の経験者の方や情報をお持ちの方などに伺うのが一番なのかな、と思い質問させていただきました。
私自身の意見とすれば、やはりディズニーですので働いてみたいという期待度70%に不安30%といったところでしょうか…自分はあまりテキパキ仕事をこなせるタイプだとは思っていないので、あまりにキツかったりすればついていけないと思うし、それどころか周りに迷惑をかけてしまうのも怖いので。
変な質問でごめんなさい(汗)回答いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

キャスト経験者です。


大変か、大変じゃないか・・・それは配属されたロケーションにもよると思います。
私はフード経験者ですがフードでも色々なタイプがあり自分のいたロケーションはきついと言われていたタイプでした・・・。
夏休みとか本当時給と合わないだろこれ・・・と思ってる事もありましたがディズニーが好きで始めた仕事だったのでパーク内にいる、いつでもディズニーに接しているって事だけでもうプラス○円って感じでしたね。
好きだったら一度試してみて損はないと思いますよ。
キャストならではの特典だってありますしね。
いい思い出、いい経験になりました。
以前にキャストをしていたって言うと新しく友達になる子のウケも良かったり(笑)詳しい内容までは言えませんけどね(笑)

私はディズニールックがネックで今は戻れませんが(自分の黒髪姿がどうにも苦手で・・・。)、いつかまたディズニールックの覚悟が出来たら戻りたいと思う事はあります。
    • good
    • 1

こんにちは。


キャスト経験者です。

お話を伺って、僕は是非やってみるべきではないかと思います。
ディズニーが好きなら尚更です。

色々な話を聞いて混乱してしまっているようですが、先ずは自分で体験しないと!人は人、自分は自分です。

現在29歳で、本当に沢山の仕事を経験してきましたが、もしもう一度働けるチャンスがあるのなら、その中でも僕は一番にディズニーをあげます。

(時間が開いてしまっているので現在のことは分かりませんが、)面接は厳しいはずですよ。覚悟して下さい。

最後に、仕事内容ですが、(もちろん努力は必要ですが)どんな人でもこなせる仕事だと思います。テキパキこなせるようにがんばってみて下さい。

いつか、ディズニーリゾートでお会いできたらと思います。

参考URL:http://www.castingline.net/
    • good
    • 1

何人か、パークで働く友達がいます。


質問者さんが心配されているようなことは、なにせあれだけの広さですので場所にもよりますし、その人の人間関係というかそういったものにもよりますし、色々です。
確かに、人をけなしたり、職場内いじめチックなことがあったりというのはよく聞きます。特に女性が多いせいか、ねちっこいモメゴトみたいなのもよく聞きます。それに長年やってる人も多くプライドが高くて、そういう人の陰険な話もよく聞きます。
ディズニーは外から見れば夢の国ですから、そういうことがあるなんて想像つかないかもしれません。でも、そういったことは(特に女性が多い職場では)どこでもありえる話です。ソレを躊躇してたら、どこでも働けないと思います。
職種自体は、ロケーションにもよりますがアトラクションを動かしたりなど、他では経験できないことをたくさんやらせてもらえると思います。遊びに来るゲストも普通の遊園地とは違った感覚で遊びに来ますし、ゲストとのふれあいも楽しいと思います。ディズニーの精神やトレーニングプログラムも、社会に出るにあたって勉強になることが多いはずです。
時給に対して仕事は大変だと思いますが、賛辞の手紙をもらったりしたときはそれはそれはうれしいと思いますよ。
また、契約更新は3ヶ月おきとかだったと思うので、もし自分に合わなければ踏ん切りをつけて辞めてしまうのも手です。
私の知り合いでも、辞めて戻ってきた人も居るし、大抵の場合はすぐやめてしまうかなんだかんだ文句をいいつつも契約更新して、1度更新するとその後も長く更新という人が多いみたいです。
迷っているのでしたら、やってみるべき!と思います。
    • good
    • 2

ディズニーで働いてる人って仕事の内容とか


裏話的なことって話しちゃいけない決まりがあるんですよね。
破るとクビになっちゃうんですよ。

と前置きしまして
以前働いていた人の話を聞いたことがあります(笑)
楽しかったらしいですよ。
その人はワゴンのショップで売り子さんをしていたそうです。
1度辞めたのですが戻っていきました。

しかし、働く場所によるみたいです。
テキパキ仕事をこなすことよりも覚える事が多くて大変みたいです。
園内の情報を確実に覚えなくてはいけないらしいので。

何事も経験です。
楽な仕事もあるでしょうけど、大変な仕事ほど達成感があると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!