19歳の女子です。
ディズニーのバイト募集の時期が来ました。私はディズニーリゾートに近い位置に住んでいるため、よく求人が紛れ込むのですが、そのたびに一度は「やってみようかな…」と思うものの、まだ面接に行った事はありません…。
実際、私はディズニーでのバイトってあちこちで色々な噂を聞きますし、どうなんだろうなぁ…と思うといまいち煮え切らないのです。ある知人は「一見、広告や色々なもので華やかに募集をかけてるが、それはやっぱりディズニーの「イメージ」のためで、実際は本当に本当に厳しくて大変できつくて、全然時給の割に合わない」という意見もあれば、「いくら大変って言ってもバイトはバイトだし、研修も設けているんだから普通に働けると思う。時給が安かったってディズニーってブランドで許せる」などなど、上げればきりがないほどに…。
こればっかりは本当の経験者の方や情報をお持ちの方などに伺うのが一番なのかな、と思い質問させていただきました。
私自身の意見とすれば、やはりディズニーですので働いてみたいという期待度70%に不安30%といったところでしょうか…自分はあまりテキパキ仕事をこなせるタイプだとは思っていないので、あまりにキツかったりすればついていけないと思うし、それどころか周りに迷惑をかけてしまうのも怖いので。
変な質問でごめんなさい(汗)回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

キャスト経験者です。


大変か、大変じゃないか・・・それは配属されたロケーションにもよると思います。
私はフード経験者ですがフードでも色々なタイプがあり自分のいたロケーションはきついと言われていたタイプでした・・・。
夏休みとか本当時給と合わないだろこれ・・・と思ってる事もありましたがディズニーが好きで始めた仕事だったのでパーク内にいる、いつでもディズニーに接しているって事だけでもうプラス○円って感じでしたね。
好きだったら一度試してみて損はないと思いますよ。
キャストならではの特典だってありますしね。
いい思い出、いい経験になりました。
以前にキャストをしていたって言うと新しく友達になる子のウケも良かったり(笑)詳しい内容までは言えませんけどね(笑)

私はディズニールックがネックで今は戻れませんが(自分の黒髪姿がどうにも苦手で・・・。)、いつかまたディズニールックの覚悟が出来たら戻りたいと思う事はあります。
    • good
    • 1

こんにちは。


キャスト経験者です。

お話を伺って、僕は是非やってみるべきではないかと思います。
ディズニーが好きなら尚更です。

色々な話を聞いて混乱してしまっているようですが、先ずは自分で体験しないと!人は人、自分は自分です。

現在29歳で、本当に沢山の仕事を経験してきましたが、もしもう一度働けるチャンスがあるのなら、その中でも僕は一番にディズニーをあげます。

(時間が開いてしまっているので現在のことは分かりませんが、)面接は厳しいはずですよ。覚悟して下さい。

最後に、仕事内容ですが、(もちろん努力は必要ですが)どんな人でもこなせる仕事だと思います。テキパキこなせるようにがんばってみて下さい。

いつか、ディズニーリゾートでお会いできたらと思います。

参考URL:http://www.castingline.net/
    • good
    • 1

何人か、パークで働く友達がいます。


質問者さんが心配されているようなことは、なにせあれだけの広さですので場所にもよりますし、その人の人間関係というかそういったものにもよりますし、色々です。
確かに、人をけなしたり、職場内いじめチックなことがあったりというのはよく聞きます。特に女性が多いせいか、ねちっこいモメゴトみたいなのもよく聞きます。それに長年やってる人も多くプライドが高くて、そういう人の陰険な話もよく聞きます。
ディズニーは外から見れば夢の国ですから、そういうことがあるなんて想像つかないかもしれません。でも、そういったことは(特に女性が多い職場では)どこでもありえる話です。ソレを躊躇してたら、どこでも働けないと思います。
職種自体は、ロケーションにもよりますがアトラクションを動かしたりなど、他では経験できないことをたくさんやらせてもらえると思います。遊びに来るゲストも普通の遊園地とは違った感覚で遊びに来ますし、ゲストとのふれあいも楽しいと思います。ディズニーの精神やトレーニングプログラムも、社会に出るにあたって勉強になることが多いはずです。
時給に対して仕事は大変だと思いますが、賛辞の手紙をもらったりしたときはそれはそれはうれしいと思いますよ。
また、契約更新は3ヶ月おきとかだったと思うので、もし自分に合わなければ踏ん切りをつけて辞めてしまうのも手です。
私の知り合いでも、辞めて戻ってきた人も居るし、大抵の場合はすぐやめてしまうかなんだかんだ文句をいいつつも契約更新して、1度更新するとその後も長く更新という人が多いみたいです。
迷っているのでしたら、やってみるべき!と思います。
    • good
    • 1

ディズニーで働いてる人って仕事の内容とか


裏話的なことって話しちゃいけない決まりがあるんですよね。
破るとクビになっちゃうんですよ。

と前置きしまして
以前働いていた人の話を聞いたことがあります(笑)
楽しかったらしいですよ。
その人はワゴンのショップで売り子さんをしていたそうです。
1度辞めたのですが戻っていきました。

しかし、働く場所によるみたいです。
テキパキ仕事をこなすことよりも覚える事が多くて大変みたいです。
園内の情報を確実に覚えなくてはいけないらしいので。

何事も経験です。
楽な仕事もあるでしょうけど、大変な仕事ほど達成感があると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーのバイトを辞めたい

私は18歳で、最近、ディズニーでのバイトを始めました。
バイト面接時では「補欠合格」という状態でしたが、大学生になる!と浮かれてしまい、落ちた時の事を考えてませんでした。
案の定、最近になって浪人が決定してしまいました。
土壇場で進路を変更したという事もあり、両親はバイトはせず勉強一本で、後1年頑張って欲しいそうです。
私的にも勉強に専念したい、と思っています。

私はまだトレーニング期間中です。11日が3日目(最後)のトレーニングなんですが・・・。
辞める時は、トレーナーさんに相談した方が良いのでしょうか。
それとも直接SVさんに言うべきでしょうか。
また、土曜日に言うつもりなのですが、退職手続きはいつ出来るのでしょうか。
その後も何日か、行かなくてはいけませんか?

回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もディズニーバイト経験者です。

いろんな人の話を聞いてると各ロケーションで結構違うみたいなのですが。。。
わかる範囲でお答えさせてもらいます。

一応トレーニング中はずっとトレーナーさんといっしょですよね?なので相談と言う形で一言言ってみてはいかがでしょう?
ロケーションの人員不足等ですぐに明日退職手続きというわけにはいかない場合もあるかもしれないので、まずは相談するのがベストだとおもいます。

質問者さんの契約(土日とか平日とか)がわからないので何ともいえませんが、もし急にやめられなくて何週間かでてほしいということになってもその辺はスケジューラーさんとSVさんとで融通をきかせてくれるとおもいます。

また退職手続きはロケーションまで行かなくてもできたような気がします。
本当その辺は、質問者さんに合わせてくれると思うのでまずは相談してみてくださいね☆

Qディズニーで仕事着に着替える時に。。

ディズニーでお仕事(バイト等)をしている方にご質問です。

あの、仕事着に着替える時に更衣室とかなどはあるんでしょうか。
みんなおおっぴろげに着替えておられるのでしょうか;;
ちなみに当方は女でマーチャンダイズストックキャスト希望のものです。
もちろん他の職種の方も大歓迎です!

どうか宜しくおねがいいたします!

Aベストアンサー

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なりますが、ロッカーが遠くなると最悪です。舞浜駅から働く場所まで着替えや移動を含めて40分見積もっても言い過ぎではない程度です。

時給も決して高い設定ではないので(研修期間中はマイナス100円)ディズニーが滅茶苦茶好きではないと続けられない仕事だなと感じました。
ちなみに武蔵野線を利用して通勤する予定でしたらご注意を。特に土日(平日も例外ではないですが)の朝方は地獄でした。西船橋で強制的に降ろされてしまう程でした。

私は時給と通勤地獄と着替えの面倒くささに負けて辞めてしまったので、その辺熟考してから面接をお受けになっても遅くはないと思います。

キャスト経験者です。
本来であれば更衣室で着替えなければならないのですが、更衣室に行くのを面倒くさがってロッカーで着替えている方もたまにいます。
私が驚いたのは女性でもそういう方がいらっしゃった事です。男性が近くにいるのにも関わらず躊躇なく下着姿になっている方もごく稀ですがいらっしゃいました。

ロッカーで着替えていても特に厳重に注意されないのが問題ですよね。監視されてるわけでもありませんから。監視カメラあったかどうかまでは分かりません。
とにかく働く場所によっても異なり...続きを読む

Qディズニーリゾートのアルバイト

春の面接・説明会に行くにあたっていくつか質問をするので、もしよかったら答えてくださると嬉しいです。

・学生で部活もしているので、大会や合宿で休むこともあるのですが、採用されにくくなってしまうでしょうか?

・今回のような大型説明会のとき、採用結果はいつごろわかるのでしょうか?

・採用率はどのくらいでしょうか?

今回の採用で、キャストになってみたい夢をかなえたいので鼻息も荒く(笑)がんばりたいと思っています。
知っている方がいらっしゃったら回答宜しくお願いします。また、アドバイスなどくださると嬉しいです

Aベストアンサー

 こんにちは。現在TDRでバイトしている大学生です。
 
 他の方が質問に対する回答をほとんどしているので自分はその他のことを述べたいと思います。今度の面接会に行くということですが、この時期大学卒業して就職する人など、年度の変わり目で辞める人が一年のうちで最も多い時期ですので、職種を選ばず、最大勤務可能時間も土日の朝7:30(パーク開園前)~夜10:30(パーク閉園後)くらいであればおそらく採用されると思います。特別な事情がない限り始発から終電までOKにすると採用率もアップします。結果は電話か郵便で来るみたいです(早い人は当日、遅い人は一ヶ月以上先)。といっても採用されなかった場合は特に何も来ませんが…
 
 ただし、例えば「アトラクションキャスト以外にはなりたくない!」などと希望を絞ってしまうとなかなか採用されなくなります。聴いた話によるとアトラクションは一番人気で採用率はかなり低いらしいです。あとメンテナンス、ファイヤー、テラー、クラーク…などバイト全体にしめる割合が少ない”マイナー”なものも採用率は低いみたいです。  

 自分は第一希望のカストーディアルキャストに運よく採用されて今も楽しく働いています。最初の何日間かにやる研修も充実した内容でディズニーらしい雰囲気でやるので楽しいですよ!確かに身だしなみ(髪の色・長さ、ひげ、女性なら化粧・ピアス…)や遅刻・欠勤などはかなり厳しいですし、仕事も大変ですが、その分、他のバイトと比べてもやりがいのある仕事なのでキャストになって損なことはないはずです!!頑張ってください!

 こんにちは。現在TDRでバイトしている大学生です。
 
 他の方が質問に対する回答をほとんどしているので自分はその他のことを述べたいと思います。今度の面接会に行くということですが、この時期大学卒業して就職する人など、年度の変わり目で辞める人が一年のうちで最も多い時期ですので、職種を選ばず、最大勤務可能時間も土日の朝7:30(パーク開園前)~夜10:30(パーク閉園後)くらいであればおそらく採用されると思います。特別な事情がない限り始発から終電までOKにすると採用率もアッ...続きを読む

Qディズニーキャストの採用について

私の19才の弟ですが、1年前に高校卒業し、すぐにキャストの面接を受けました。その際、カストーディアル(清掃)かセキュリティの職種を希望し、後は平日5日間勤務で時間はフリーで登録しました。2ヶ月以上経った登録期限ギリギリに連絡が来て、マーチャンダイズ(販売)と言われ希望職種でなかったのでお断りしたそうです。その後、もう1度秋に再度応募しましたが結局連絡はありませんでした。その間、何度もキャスト募集をしているのに採用されないのは1度お断りした経歴が残ってるのでしょうか。弟はまじめで明るく、責任感もあります。印象が悪いという事もないのですが…。あきらめずに今度は職種の指定をせず応募すれば可能性はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく非常に少なかった気がします。
なので、なかなか空きがないのではないでしょうか?
何度も募集が出ているのは、すべての職種に対してですから、たくさん出ていても、実際はマーチャンダイズ等が多いのかもしれません。
職種にこだわらず、ディズニーで働くということをメインで考えるなら、職種指定をゆるくすれば、来るのではないかなと思います。

後は、以前友達に、実際にキャストをしている人に紹介してもらうと入れる確率が高いと聞いた事があります。
周りにキャストをしている人はいないでしょうか?
探してみると、結構いたりします。
次回こそ、弟さんうまく決まりますように!


 

こんばんは。
以前ディズニーランドでキャストをしていたことがあります。
私は面接の時にどうしてもアトラクションをやりたいといったら、面接の方に職種希望をアトラクションのみにすることをすすめられました。
ただし、非常に人気が高く、なかなかやめないのでいつ連絡がくるかはわからないと言われました。
しかし、運良く連絡が来て入れたのですが、オリエンテーションに行ってみたところ、何十人もいるうち、アトラクション配属はほんの数人だけでした。
カストーディアルや、セキュリティーも同じく...続きを読む

Qディズニーのバイト★絶対受かりたい!!!

こんばんわ。以前も、ディズニーのバイトのことに関して質問させて頂きました。バイトの面接が近くなってきたので、今度はどうすれば受かりやすくなるか教えて頂きたいと思い、質問させて貰います。

(1)面接の質問は何を聞かれるのでしょうか??
(2)私は埼玉に住んでいるのですが、やはり近い方が受かりやすいのは事実ですか??
(3)私は、茶髪なのですが、黒髪のがいいですか??
(4)化粧もスッピンで挑んだ方がいいですか??


お願いいたしますm(--)m

Aベストアンサー

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思います。
(3)これ、前も回答したと思いますが…。入社までに黒にしてきてくださいといわれますが、採用には関係ありません。ただ、その約束を守れますか?とか聞かれるので、面倒なことを聞かれたくなければ黒くしていけば一手間省けますが。早いか遅いかの問題なので、絶対働く気ならもう黒くしちゃったらどうですか?
ただ黒くしたから即採用というわけではないので、少しでも茶色で楽しみたいなら入ってからでいいです。
でも入ってからは厳しいですよ。最近は規定が一段階明るいところまでOKになりましたが、実際に茶色の人はあまりいません。結局、茶髪OKと言ってもプリン状態(生え際の色が違う)はNGなので、こまめな手入れが必要なのと、上下関係が厳しいのでちょっとでも違反だと厳しく指摘されますし、コスチュームも貸してもらえませんから。
(4)これも茶髪と同じです。仕事のときは規定のメイクの仕方があります。例えばアイラインはココまでとか。マニキュアの色とか。基本的には自然なメイクです。
入ってからそういう規定があるので守ってくださいといわれます。面倒ならナチュラルメイクにしておいたほうがいいと思います。
分からなければすっぴんでも大丈夫ですが社会一般的にはすっぴんも失礼になる行為です。
どちらかといえば薄く自然なメイクはしていたほうがいいと思います。

上記は質問どおり回答してみましたが、結局は登録制のバイトみたいなもんです。現職で働いている方には申し訳ないんですけど。
登録して、条件が良かった人から採用です。
面接に来ている人は、働く意思があってくる人です。なので、正直言って働く意思とか熱意を伝えるよりも、一番大事なのは勤務条件が合うかどうか。茶髪を気にするより先にこちらの条件が大事です。
例えば、遠方に住んでいて始発で行っても8時にしか到着できない場合は、アトラクションはまず出来ません。
ある程度希望する職種を限定したいなら、6:30には舞浜に到着できて、夜は23時以降までOKでないと難しいと思います。
もし始発が遅くて終電が早いなら、職種は何でもOK、にすれば可能性はあります。
開園時間中しか働けないなら、ゲストコントロールとか食堂関係なら可能性はあるかと。
それと、これも前回答しましたが秋冬の募集は元々穴を埋めるための募集なので、募集人数も少ないし人気のロケーションは空きがないことが多いです。
これといってやりたいものが決まっているなら、春のキャスト募集で入ったほうがいいですよ。

(1)そんな難しいことは聞かれないので、働きたいという意思を素直に伝えればOKです。
例えば、何で働きたいと思ったんですかとか。
あとは、絶対やりたくない職種とか、体調的に無理な職種がないかどうかとか、事務的?な確認です。
(2)勤務時間が早く、夜遅いところが多いので、遠い近いよりも始発・終電の時間が早くから・遅くまであることが重要です。
そういう意味では、特に希望職種を限定した場合遠方だと不利ですね。
あと交通費の上限が月5万までなので、それを超える地域に住んでいると難しいと思い...続きを読む

Qもう一度ディズニーキャストになりたい!こんにちは。少し長文です。ディズ

もう一度ディズニーキャストになりたい!こんにちは。少し長文です。ディズニーキャストに応援しようか迷ってます。私は以前軽い鬱にかかっていて薬を飲んでいれば仕事をして良いと言われたていたのでずっとやりたかったアトラクションキャストとして働いていました。しかし軽くしてもらった薬が合わず、最初の頃具合が悪く欠勤やミスを結構してしまい薬を変えてもらってからは欠勤やミスはなくなりましたが契約期間満了で退職させられてしまいました…解雇という訳ではないと上司の方は仰っていましたが、今は完治したのでもう一度挑戦して1人前のキャストになりたいという夢があります。これほどやりがいのあった仕事はありません。でも今は一次があるみたいなので勤怠データは残ってるでしょうから一生通らないのではないかと不安なんです…再雇用されるにはやはり前の評価が良くないと駄目ですよね。仕事は一生懸命やっていましたが…でも夢を叶えたいです。どうすれば良いと思いますか?退職の宣告を受けた時上の方にもう入れないのかと聞いたらまた応募できるみたいなことは仰っていましたが…

Aベストアンサー

何はともあれ、応募してみればよいのではないでしょうか?
通るか通らないかは応募してみない事には分かりませんから。

私は入院するんで自主退職しました。
で、復職するときは直接オフィスに連絡を取りました。その時点で空きがなかったのでその部署には復職はできませんでしたが、そのままキャスティングセンターに連絡して面接をしてもらいました。入院歴が気になっていたようですが、「治りました!」と押して、その場でロケーションを決めてもらいました。

「ダメかもしれない…」なんて、、、。
強く願わないと夢は叶いませんよ!

Qディズニーランドのキャストには、今風の女性が少ないのはなぜ?

まず、これは、キャストにたいする悪口でないことをお断りしておきます。

東京ディズニーランドのキャストの方々には、今風の女性が少ないように思えるのです。
これは、統計的に私が思う感想です。

多分、茶髪などは禁止されていると思います。
しかし、たとえば、一般の企業は、「受付には美人を配属させよう。なぜなら、会社の印象をよくするため。」と考えるのとは逆に、
オリエンタルランドは、「キャストには美人で無い人を配属させよう。なぜなら、幅広いゲストに安心してもらうため。」とでもいうようなかんじに思えるのです。

実際は、どうなのでしょうか?
もちろん、キャストの方々はみな親切でやさしいです。

Aベストアンサー

私の考えを言いますね。

まず、見た目が地味という点ではいろいろ規則があるからです。
もちろん茶髪は禁止ですし、髪型自体にもいろいろ制限があります。激しいパーマはダメ、長い髪はまとめる。メイクも薄くないとダメです。

それにディズニーのキャストって相当ディズニーが好きじゃないとならないと思うんです。友達にキャストをやっている子がいますが、かなりのディズニーファンです。
オシャレに気を使うような今風の女性ではなく、ディズニー好き(ディズニーオタク?)が集まるからじゃないでしょうか?
オシャレ大好きな女性だったら、茶髪がダメって聞いただけでキャストになろうと思わない人も多いです。キャストの給料がすごくいいってわけでもないですし。

だから会社側の意図ではなく、勝手にそういう系統の人達が集まっちゃったんだと思います。
でももちろん美人なキャストさんもいますよ(笑)

Qディズニーリゾートで働いた事のある経験者さんに質問。

ディズニーリゾート内でバイトを経験してみたいと思っている者です。
面接へ行く前に知りたい事が幾つかあるので、質問させて下さい。

1.面接当日は私服でも良いと聞いたのですが、スーツを
  着て面接を受けに着ている方はいないのでしょうか??

2.私は、全く英語(外国語)を話す事が出来ないのですが
  そんな人が接客を選択しても良いのでしょうか??

3.ランドとシーの勤務地は自分で選ぶ事は出来るのでしょうか??

4.私はマーチャンダイズをやってみたいと思っているのですが、
  一度もレジの経験がありません。未経験でも大丈夫でしょうか??

5.職種は自分で選べるのでしょうか??それとも、希望外の場所に
  なってしまうこともあるのでしょうか??

沢山質問してしまって済みませんm(_ _)mどうか経験者の方教えて下さい。
因みに私は土日勤務希望の21歳 専門学生です。

Aベストアンサー

経験者です。
アドバイスも含めて順にお答えします。

面接にスーツを着てくる人は少ないです。
学生さんの場合、まだ就職活動を経験していないという人が多いですから、スーツを着て面接に行くという習慣がまだないからでしょう。
私服でもだらしない格好や茶髪・長髪・ピアスの類は避けたほうがいいですよ。
ディズニールックという厳しい内部規定がありますから、内規を守れない人は採用してもらえません。
スーツで行けるのでしたらそれはそれで全然OKです。
周りから浮くと思うかも知れませんが、たかがバイトと思うかされどバイトと思うか、採用する側からすれば熱意が感じられて好感度アップといったところです。

語学力は関係ないといっても過言ではありません。
外国人が来るといっても欧米人より中国人・韓国人の比率が圧倒的に多いです。
帰国子女や外語大学生あたりが外国人対象のツアーガイドの仕事に就いたりしますので、全く心配ないですよ。

勤務地・職種は本人の希望を優先してくれます。
ただし、その時の募集状況でTDRの需要と貴方の希望が合致すればです。
「○○の職種は定員に達してしまいました」と言われればそれまでです。

レジ打ちは9割以上の人が未経験です。
ですが、TDRの研修は日数と時間をたっぷりかけて貴方を立派なキャッシャーに育ててくれます。
現場でも先輩キャストに教えてもらいながら覚えるOJTというカリキュラムがあり、その中で身に付きこなせるようになりますから心配はありませんよ。

また、職種までは選べますが、配属先までは選べません。
希望は聞いてくれますが、その時のTDRの状況によっては必ずしもイメージしていた通りになるとは限りません。
例えば、アトラクションキャストで、ジャングルクルーズの船長もアトラクションキャスト、ベビーカー貸し出し係もアトラクションキャストです。

フードにしてもゲスト相手のレストランかキャスト用の食堂かという違いがあります。

norishiさんご希望のマーチャンダイズにしても店内と裏方の仕事があります。

雨の日に外で仕事をするという配属先もあります。

ですが、
最後のアドバイスとして、
どんな職種でも仲間や友達ができて、楽しくやれますよ!

ここでの経験は私にとって今でも大切な素晴らしい思い出となっています。

こんな感じでよろしいでしょうか。
頑張って下さい!

経験者です。
アドバイスも含めて順にお答えします。

面接にスーツを着てくる人は少ないです。
学生さんの場合、まだ就職活動を経験していないという人が多いですから、スーツを着て面接に行くという習慣がまだないからでしょう。
私服でもだらしない格好や茶髪・長髪・ピアスの類は避けたほうがいいですよ。
ディズニールックという厳しい内部規定がありますから、内規を守れない人は採用してもらえません。
スーツで行けるのでしたらそれはそれで全然OKです。
周りから浮くと思うかも知れませんが、...続きを読む

Qディズニーキャスト採用についてです

はじめまして!私は23歳の女です。
27日にディズニーキャスト面接をうけたものです。
第一希望は接客でアトラクションで、働き方は土日両日を含むタイプです。
現在お仕事を行っておらず、キャストのお仕事一本でがんばっていこうと考えています。

そして27日中にありがたいことに、お電話をいただけました。

シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯でした。

私はオープンかミドルでお仕事をしたいと考えていまして、今回は見送らせていただこうかなと考えています。
「接客であればどんなお仕事でもいいので、オープンか、ミドルでお仕事をいただきたいのですが」
とお伝えしようと思っています。
この場合、次の連絡はなかなかいただけないでしょうか?

断るのが凄く勇気がいりまして・・
本当にやりたいお仕事なので、このままお返事したほうが・・ともゆれます。

明日にはお返事をしなくてはならないので、緊急です。

ご経験者の方、アドバイスいただけるかた、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キャスト面接で、「シーのフードのお仕事で、クローズの時間帯」という結果は、あなたにとって、不採用に等しいのであれば、お断りした方が良いでしょう。クローズの時間帯だと、帰宅する時間がかなり遅くなるし、仕事もキャストではなく、フードですから、次の機会までレベルアップして再挑戦なさったら如何でしょうか。

Qバイトは1年続けないと、履歴書に書けないって本当??

僕は今ディズニーランドでキャストをしています。
しかし、違う職種に移りたいと考えています。
そこで聞きたいのですが、バイトでも1年続ければ履歴書に書けるって本当でしょうか?(噂で聞いた)
というか、まだ僕は働きだしてから1年経っていないのですが、1年続けないと履歴書には書けないんでしょうか?
またバイトの種類によって違うのでしょうか?
僕は以前に年末年始の郵便局での短期のバイトをしたのですが、それは履歴書には書いてはいけないんでしょうか?

また、例えばバイトを半年続けてからいったん止めて、それからまた同じ所で(職種は違う)バイトを半年したら、合わせて1年=履歴書に書けるようになるのでしょうか?
あと週1日しか働いてない人と、週4、5日働いている人でも、1年続ければ同じ境遇(?)なのでしょうか?
また、ディズニーランドでバイトをしていると、就職の時に有利って聞いたのですが、本当でしょうか?

色々な質問をしまくりで申し訳無いんですが、どなたでも構いません。知っている方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 補足として回答します。
 たとえ短期間であっても、正社員であれ、アルバイトであれ、職歴として記述することは「可能」です。
 と、いうことは、書く必要がないと思うものであれば、書かなくてもいい、ということですね。
 個人的に、職歴として書きたくないものは書かなければいい、と考えていただければいいでしょう。
 また、職歴には、例えば、
「○×株式会社 アルバイトとして入社」
「○×株式会社 一身上の都合により退社」
 という具合に、どのような動機で退社したのかという理由も書き添えておけば、相手に好印象を与えることもできます。
 たとえ短期間であれ、アルバイトも仕事ですから、書いておけば、「このアルバイトでは、どのような仕事をしていましたか?また、なぜ辞めたのですか」という質問がくるでしょうから、その質問を引き出せるためにも、書いておいたほうがいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報