はじめまして中3の男子です。最近学校でプリクラを集めるのがはやっています。僕もたまにとりに行くのですが、どうしても目がおかしくなっていたり、一人だけアホ面になっていたりします。どうやったらプリクラor写真でかっこよく写りますか?あと家の鏡と、プリクラの顔が全然違うのはなぜですか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プリクラ屋で働いている者です(^-^*)


男の子の間でもプリクラ流行って居るんですね☆
プリクラ苦手な人は苦手ですよね・・。ある程度は慣れだと思うのですが、いきなり3・2・1!で笑顔になるのは至難の業ですよね!なので、男の子なら、笑顔じゃなくてもかっこよく写ってくれればうれしいので(誰が。笑)、まずは、
(1)カメラに向かってまじめな顔をしてみてください
(2)ちょっと顎を引いてみて、
(3)目を気持ち大きく開いて見てください
多分かなり可愛くうつります。笑

あとは、なにげに裏技として、同じように(1)(2)までしたら、顔は動かさずに目だけ、右や左に向けてみてください☆結構慣れ感のある、オシャレな感じに写れます☆
    • good
    • 0

私も写真写りがいいほうではないので、結構泣くことがあります・・・。



きいた話によると、プリクラを撮るときって、2人とかで撮りますよね?
その時に、まっすぐ前をみて、自分の目をみるのではなく、画面に映った相手の目をみると、イイカンジに撮れるそうですよ。
あとこれはプリクラの機械自体の問題なのですが、美白に撮れるやつとかって今ありますよね。
あれで撮ると、光が顔にいっぱいあたって、すごくごまかしながら撮れるので、とてもイイカンジに撮れました。(よく芸能人がライトあてるとの一緒だと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すげえ参考になりました!

お礼日時:2001/11/10 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるの

よく鏡でみる自分の顔は他人から見られている自分の顔とは違うって言いますよね?そして、写真に写ってるのが見られてる自分だと聞きました。
それで、気になってトイレで友人に鏡に写っている自分を見てもらい「俺っていつもこんな顔?」と聞くとうんと言われましたでも、鏡の自分は写真の自分より数倍かっこいいです。
ということは、鏡の自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

当然ですが、鏡は左右逆に見えています。
他人はまともな貴方の顔を常に見ているので、鏡に映った左右逆の顔でも、無意識のうちに左右逆では無い顔に修正して見てしまいます。
つまり「鏡のす。

しかし、貴方が常に見ている鏡の顔は、他の人から見ている顔と違って左右逆の顔ばかりですから、自分で思って居るのとは違って見えて当然です。
カッコいいか否かは別として。自分も自分が見るのと他の人がみるのではみえかたが違うのでしょうか?」と言う事で

Q私、最近、鏡に映る自分と目が合わせられません。 鏡に映る自分がなんだか歪んで見えます。 自分だけです

私、最近、鏡に映る自分と目が合わせられません。
鏡に映る自分がなんだか歪んで見えます。
自分だけです。
それに、最近親に怒られている時など、相手のめを見なければならない時、相手の顔が歪んで見えます。これはなんなのでしょうか⁇

Aベストアンサー

眼の異常が出て居るとか…
眼科で見てもらう方がいいですよ

Qどうして集合写真やカメラで撮った写真は可愛いのに鏡で見た顔はきもいの? 私は鏡見るたびにいつもブスで

どうして集合写真やカメラで撮った写真は可愛いのに鏡で見た顔はきもいの?
私は鏡見るたびにいつもブスで嫌になります。
親には普通だよ。ブスではない。
友達には、特に意識してない時に今の顔可愛いかったとか、リアクションよかったとか言われるけど、全然信じられません。
修学旅行の写真は、可愛いかもしれないと思いました。
スマホで撮った写真は時々可愛いやつがあるけど、鏡見るといつもブス
女子高生はみんな可愛いのに、なんで私だけこんなブスなんだろうと思います。
二重ぱっちりたれ目
団子鼻
小さめな口

笑えばちょっとマシだけど、真顔は直視できない。
鼻は、やっぱり整形するしかありませんよね‥

Aベストアンサー

最初に言っておきますが、
女の子らしいが可愛さなので、あなたの思う理想的な姿と比較してもどうしようもないです。整形など、どんでもないです。

写真は心を映し出すと言います、撮ってる時は幸せなんですよ、
鏡で見るときは、幸せな気持ちで見ていないからですね。
ココが嫌、これも気になる。不幸探ししてますよ。

※集合写真だと、小さいから遠目にはGOODということにもなりますね。

悩む年頃なので、このタイミングで自信喪失するとより可愛くなくなっていきますから
思い込み激しいくらいに、素敵に装ってください。そういう気持ちが
可愛い、女性らしくて、好感が持てます。

個人的にですが、顔立ちがはっきりして、美形でも、女性らしさのない
品がなく、おとこみたいな子は嫌いですね。

Q顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

こんにちは、みなさん!!

【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を
見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく
小さい鏡で見ると小さく見えるのは
なぜでしょうか?

ちなみに私は顔が大きい方だと思っています
ので、顔の大きさの悩みではありません(笑)

【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?)


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

鏡と顔の距離を測ってみて下さい。
小さな鏡に顔を写す時には顔全体を写すために距離をあけているのだと思います。
顔から鏡までの距離の2倍の距離に離れた自分の顔を見ているのと同じなので、被写体と同じ大きさの物体を鏡を使って見ることは不可能です。

Qプリクラの写り方

プリクラの写りが悪くて困ってます!かわいく写れるポーズなんかを教えてもらえたらす~っごくうれしいです。どんな回答でもいいので、教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

プリクラでも普通の写真でもそうですが、目はちょっと気合い入れて見開き気味にするとぱっちり目に写れますよ。下向き気味になっちゃうと、ちょっとアゴがたるんでしまう場合があるので、全身で写る時は中腰とかになると首がやや上向きになってアゴもシャープになります。

ポーズがかわいくないのか、表情がイマイチなのか…がこの文面ではよく分かりませんが、表情はデジカメなどで自分を写したりしながらいい顔を探してみるといいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報