はじめまして中3の男子です。最近学校でプリクラを集めるのがはやっています。僕もたまにとりに行くのですが、どうしても目がおかしくなっていたり、一人だけアホ面になっていたりします。どうやったらプリクラor写真でかっこよく写りますか?あと家の鏡と、プリクラの顔が全然違うのはなぜですか?教えてください

A 回答 (2件)

プリクラ屋で働いている者です(^-^*)

男の子の間でもプリクラ流行って居るんですね☆
プリクラ苦手な人は苦手ですよね・・。ある程度は慣れだと思うのですが、いきなり3・2・1!で笑顔になるのは至難の業ですよね!なので、男の子なら、笑顔じゃなくてもかっこよく写ってくれればうれしいので(誰が。笑)、まずは、
(1)カメラに向かってまじめな顔をしてみてください
(2)ちょっと顎を引いてみて、
(3)目を気持ち大きく開いて見てください
多分かなり可愛くうつります。笑

あとは、なにげに裏技として、同じように(1)(2)までしたら、顔は動かさずに目だけ、右や左に向けてみてください☆結構慣れ感のある、オシャレな感じに写れます☆
    • 0

私も写真写りがいいほうではないので、結構泣くことがあります・・・。

きいた話によると、プリクラを撮るときって、2人とかで撮りますよね?
その時に、まっすぐ前をみて、自分の目をみるのではなく、画面に映った相手の目をみると、イイカンジに撮れるそうですよ。
あとこれはプリクラの機械自体の問題なのですが、美白に撮れるやつとかって今ありますよね。
あれで撮ると、光が顔にいっぱいあたって、すごくごまかしながら撮れるので、とてもイイカンジに撮れました。(よく芸能人がライトあてるとの一緒だと思います。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すげえ参考になりました!