アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2000をはじめて使います。年賀状を作成するのですが、
表の宛名書きはわかったんですが、裏面の作成方法がさっぱり
わかりません。教えて下さいお願いします。

A 回答 (3件)

「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」→「用紙サイズ」で「はがき」を設定すればはがきの大きさのページが開きます。

そのページにレイアウトすれば良いです。

また、ツールバーの「図形描画」のアイコンをクリックすれば、図形描画のツールバーが表示されますので、それを利用して絵や図を挿入したり、文字の装飾をしたり出来ます。チャレンジして見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 12:51

賢いかどうかはわかりませんが、


裏面テンプレートを期待しているのでしたら、
Word2000にはありません、ということです。

自分自身は、Wordではがき作成しようとはとても思いませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/11/19 12:12

もしかして、一太郎からの乗り換えユーザーですか?


一太郎の時のような豊富な裏面テンプレートを期待しているのでしたら、
(既存の年賀状作成ソフトのテンプレートのような
裏面を期待しているのでしたら、)

Word2000ではできません。

既存の年賀状作成ソフト(筆まめや筆王、筆ぐるめなど)を購入するか、
Word2002にアップグレードするか、一太郎を用いるかです。

一太郎ほど豊富ではありませんが、Word2002からならできますよ。

この回答への補足

乗り換えというよりか、一太郎でもイイモノがないなぁ、筆王も古いし、という具合で、使ったことがないけど入っているWordをクリックしてみた
次第です。やっぱり、既存の葉書作成ソフトを買った方が賢いですか?

補足日時:2001/11/05 11:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!