出産前後の痔にはご注意!

今現在ODNのプロバイダをしています。そこで有料メールサービスのアドレスを使っているのですが、他のプロバイダに乗り換えするとそのアドレスは使えなくなるのでしょうか?有料分を払ってでもアドレスを使いたいのですが・・・。
ODNコールセンターに確認したら使えないと言われ、契約関係のコールセンターに聞くと有料分のアドレスは使えるとのことでした。いったいどっちが正しいのでしょうか????

A 回答 (3件)

他のプロバイダでODNのメールを使いたいということでしょうか?

ODNで追加したの有料メールアドレスを他プロバイダで使いたいということでしょうか?
ODN以外の有料メールサービスで取得したアドレスを他プロバイダでも使いたいということでしょうか?

ODNのメール、ODNで追加した有料メールでしたら、他プロバイダでは使えません。
ただ、ODNに「メールコース」というのがありましたので、それを利用すればODNのメールアドレスは
使えると思います。(ただ、現在のODNのメールアドレスは使えず、新規のものになると思います。)
http://www.odn.ne.jp/promo/dialup.html

ODN以外の有料メールサービスで取得したメールアドレスなら、そのまま使えると思います。
有料メールサービスの連絡用アドレスがODNのアドレスになってたら、新プロバイダのアドレスに
変更してください。(メールサービスからの重要な連絡が来なくなります)
    • 0
この回答へのお礼

他のプロバイダにしてODNのメールコースを使いたいということだったんですが、やっぱり無理ですよね。
ありがとうございました。

解約するって事は、ODNは利用しないって事なので使えないですね。

使おうと思ったら、解約ではなくメールが使えれる安いプランにプラン変更ですね。
メールの使えるプランに関しましては、ODNのHP等で調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

解約ではやっぱり使えないんですね。

解約してしまえば使えません

コース変更なら使えるってことでしょう

もしくは「Yahoo! BB」に変更するのなら継続使用可能のようです
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーに変更するなら可能なんですね!