仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

アートメイク(リップライナー)のナチュラルなベージュを施術してもらったところ赤いくっきりしたラインになっています。施術師さんには日ごと薄くなってきますので安心してくださいねと言われましたが2ヶ月経過しても赤すぎて色素除去を考えていました。がリップラインを入れた時から一ヶ月膿んでしまいやっとなおってまた色素除去をして膿んでしまったらと思うとつらすぎて出来ません。美容師さんに相談しても色素除去以外の方法についてしか返事がかえってきません。アートメイクが薄くなりやすいクレンジングなど薄くする方法をご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。それでもすぐは落ちないと思っていますのでダブル対策としてカバー力のあるベージュのリップライナーを探しています。今マジョリカさんのベージュやボビーさんのモカやカバーマークさんのコンシーラーを購入してみたのですがカバーしきれず困っています。カバーしたい部分を落ちにくくする塗り方があったらあわせて教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

さらに書きます。

皮膚科もいいですけど
皮膚科・形成外科のほうがよいでしょう。
病院は美容部員などとは違うし、医師免許も
あるので、わざわざまだ回復してない皮膚を
治癒しないうちにレーザーをかけることは
ありえないと思います。
傷に対する不安などを診療中にきちんと話しましょう。

施術師さんはわからないのですが
そこまで言ってたことと違う以上は不信感もあるでしょう。参考に載せましたが、たぶんお住まいの近くにもこのような医院があるはずです。

レーザーに関しても、このホムペに少し書いてありますので、参考にされてください。

参考URL:http://www.nshc.com/

この回答への補足

メールで皮膚科・形成外科に問い合わせしてみましたところカウンセリングをしてみないとわかりませんがwinngu11さまのアドバイスしていただいた通りレーザー以外は難しいとのことでした。時に皮膚切除しないととれないケースがあるとの返信にレーザーをするにしても切除にしてもやはり傷やカサブタの状態に膿まなくてうまくいっても1週間はなってしまうようなので最終手段にしようと思いました。そして見事に食事をしてもとれない口紅マックスファクターリップフィニティプロを思い出しベージュ系の一番薄い色を購入しました。見事にかくれました!が色が一番薄いものでも濃く感じるのでリップフィニティプロのような落ちない口紅のベージュを探して心の準備ができてからレーザーしようと思っております。乱文にて補足させていただきます。アドバイスありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。近所にも皮膚科・形成外科さんがありますのでカウンセリングをしてもらってみます。

こんばんは

アートメイクというのは刺青のようなものですよね。
普通の生活で薄くなるのは考えにくいし、
細胞に色素を入れたのですから、クレンジングでは
落とせないと思います。

色素をレーザーで取ってくれるところを
探す以外には方法がないように思います。
美容外科などあたってみてはどうでしょうか。

唇ですから、再生力は早いし
がんばって乗り切れば、もとにもどせますよ。

それまでは、そのアートメイクに似た色と
ベージュを買って、内側にいけばいくほど
ベージュに近くなるようにグラデーションを作り
グロスをつけて少し混ぜるといいのでは。
無理に隠そうとすると顔料の粒子は粗いので
かえって目立つかもしれません。

せっかく試行されたのに、大変でしたね。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ファンデーションを塗ってみたのですが・・・やはり見事に浮いてます 綺麗に隠せても食事にいったら見事にとれます。また膿むと思うとレーザー怖いです。皮膚科さんにも相談してみようと思います。