プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Macintosh G5でIllustrator 10を使用しています。円形のオブジェクト(塗りあり、線なし)を自由変形ツールを使って変形後、グラデーションをかけたり、コピーや回転を繰り返しているうちに、オブジェクトの端が欠けていることに気づきました。拡大してみたところ、どうやらバウンディングボックスよりも外側の部分が欠けているようです。画面メニューでアウトラインにすると、もとの曲線は残っています。線ありに変えればきれいな曲線は出るのですが、できれば線なしで、オブジェクト全体を表示させたいと思っています。対処法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう一つ試してみること。


該当のドキュメントを、新規ドキュメントにコピペしてみて、どうでしょうか。
いじり回しているうちにドキュメントが壊れるというケースもまれにありますから。

はずしていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下に書いていただいた方法、2つとも試したのですが、変わりませんでした・・・。でも、いじっているうちに壊れることもあるというお話にヒントを得て、いろいろ作ったときのことを振り返ってみました。オブジェクトに透明を設定していたりしたのですが、どうやら不透明度の数値が100%未満になると欠けるということが分かりました。とりあえず数値を100%にして対処法を考えてみたいと思います。たびたびありがとうございました。 

お礼日時:2005/09/07 01:00

環境設定ファイルを一度捨ててみてはどうでしょう。


Mac OS X の所在場所
ライブラリ→Preferences→Adobe Illustrator 10→Adobe Illustrator 10.0 環境設定

それでもダメなら、再インストール。
    • good
    • 0

ヴァージョンは10.03になっていますか。

この回答への補足

はい。10.0.3です。

補足日時:2005/09/05 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!