アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳男、仕事は事務職です。
10代のころから、買物などで数時間普通に歩いているだけで、
ふくらはぎや足首が非常にだるくなってしまいます。
立ち仕事などもあるのですが、そのときは本当に辛いです。
私は偏平足なのですが、それが原因かどうかは良く分かりません。

ジムなどで、スクワットなどをやっていたこともあるのですが、
足のだるさに関しては、あまり効果はありませんでした。
人より極端に体力がない訳ではなく、
走ったり、自転車に乗ったりするのは大丈夫です。

特定のトレーニングや治療で改善できるのであれば、お教え下さい。

A 回答 (3件)

男性にはあまりなじみがないものかもしれませんが、女性には人気のメディキュットやスリムウォークなどの靴下(足に適度な圧力をかける靴下)は、かなり効果があります。

私は女性で立ち仕事なのですが、その靴下を履くだけで足のだるさがかなり軽減されます。もし足のサイズが小さいのであればはけるとは思うのですが、男性には無理ですかねー。オープントウ(つま先までないタイプ)の靴下もあるので、もしかしたらOKかも。参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリムウォークには男性用もあるようなので、購入してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 14:23

僕も同じ悩みを抱えているので、その辛さ良く分かります。


病院で検査をしても、特に異常なし。
漢方も何種類か試しましたが、全く効果なし。
現在は、下半身の血流を良くするために、ストレッチ、バーベルスクワット、スタンディングカーフレイズを試しています。
最近は、ふくらはぎの疲れはだいぶ緩和されてきました。
足首から先の疲れは、相変わらず残ってしまいますが、以前より改善された気がします。
よかったら、試してみてください。
気長にやらないと駄目かもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。同じような悩みをもっている方の意見が聞けてよかったです。トレーニングを続けて気長に付き合っていくしかないようですね。

お礼日時:2005/09/14 22:28

「糖尿」の可能性はありませんか?


「糖尿」とまでいかなくても、血糖値が高いと
足にだるさがきます。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~tsukada/a-13-1.html

この回答への補足

先日、健康診断を受けたのですが、
血液中の尿酸はかなり多かったのですが、
尿からは糖は出ていなかったです。

補足日時:2005/09/05 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!