漫画家冨樫義博氏についてとても知りたいのですが、
どこか良いサイトはないでしょうか?

A 回答 (3件)

「幽遊終了記念ヨシりんでポン! 」が載っているサイトをみつけました。


これはコミケで本人が無料配布してた本とのことです。
本人の幽遊白書終了のコメントなど、かなり濃い内容だと思います。

わたしはこれを読んだら、いくら連載落としても、絵が雑でも
全然気にならないようになりました。
逆にS社への不満と冨樫氏への応援の気持ちが大きくなりました。
是非読んでみてください。

あと、NO.1の回答をされている方と少しダブるのですが、
「美少女戦士セーラームーン」の公式ホームページに
冨樫氏の絵が載っています(ちなみにゴンとキルア)
どこにあるかわかりずらいのですが、がんばって見つけてみて
ください!

【ヨシりん】http://www.maru.cs.ritsumei.ac.jp/~kaji/manga/po …
【セーラームーン】http://sailormoon.channel.or.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遊白連載中の裏話が載ってあり
先生も大変だったんだなと思いました。

お礼日時:2002/02/17 16:00

知り合いの方のHPなのですが結構詳しいですよ。

冨樫先生の生まれた「新庄」という街について書かれています。TOPページから「ぞくぞく話題鍋」に入って「冨樫義博の世界」にいくと冨樫先生について語られています。

参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~nya-ju/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいことが載っていて面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/27 13:41

サイトではありませんが、冨樫氏個人について知りたいのであれば、奥様の


武内直子(セーラームーン)さんがYOUNG YOUで姫と王子のベビーパンチを
連載していますよ。最近は息子さん中心になってますが、冨樫王子のパパ
っぷりが拝めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度読めたら読んでみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/27 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家の冨樫義博さんは具合悪いの?HUNTER×HUNTERの続きを読みたいのですが!

漫画家の冨樫義博さんは具合悪いの?HUNTER×HUNTERの続きを読みたいのですが!

Aベストアンサー

私も続き読みたくて待ってる一人なんですが笑
描かないで終わらせるってことも無いと思うけれど、気分がのらないのにお義理で描いたつまらないものを出してくるより、意欲もアイデアも好調の時に描いているものを待ちたいです。
精神的なものだとか、腰痛だとか色々噂はあるけど、売れっ子になると大変ですね。

Q冨樫義博氏、ハンターハンターの画風変化について・・・

『ハンターハンター』の画風がコミックス途中巻から雑に変化します、全体にすっきりして、線が太くなります。
これは、作者が精神を病んだ為であるというハナシを聞いたのですが、その辺りの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたならばどうぞ御教え下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが、普通は原稿のペン入れってGペンやゼブラペンまたはスクールペンや丸ペンで描き分けて立体感や躍動感が出ると思うのですが、富樫先生の個人の体力的な忙しさ(アシはほぼナシ)と精神的な忙しさからして、だいたいをマジックペンで描いているような気がします。
 と、これは私が見て感じたことなので情報ではないです。本当にスミマセン。。
 私は忙しさのあまり全てにおいて時間や工程を省く結果、絵がそうなってっていっているのではと思ってます。

 にしても、今回のWJ連載もビックリなラフ絵状態でしたね。字ばっかで(汗)では、個人的な意見で申し訳ないです。。では。。

 お邪魔します。。まともな情報ではなくあくまで私の私的な推測と見解ですが参加させていただきます。

 雑になったことが精神的な面とかかわっているのは少なくとも否定できないことだと思います。
 要は「幽遊白書」連載時と同じような忙しさに今現在もなっているのではないかと思われるので、以前のように勝手に原稿を描くのをやめて逃げちゃったりなんてことはなくても、かなりシンドイ状況なのではないでしょうかね??

 全体にすっきりして、線が太くなった、ということですが、勝手な予測ですが...続きを読む

Q冨樫義博さんのレベルE

私の愛するマンガ『レベルE』を読んだ方に質問です。三巻の[Field of dreams!]と[Escape from!!]に収録されてる野球部員を乗せたバスがいきなりきえてしまう話がありますよね。バスを消してしまう程の集中力を出した部員って誰だと思いますか??推測でかまいませんのでみなさんのご意見聞かせて下さい!  でもレベルEってホントよくできたマンガだしおもしろい!冨樫義博さんのマンガは幽白もHXHも好きだけど彼が一番やりたい事をやった様に感じるのがレベルEって感じ。私が思うにだけど。もうほんっっっとにバカ王子好き(:;)

Aベストアンサー

えー以前同じ質問がありまして、その回答に私も同意見なので参考に貼っときます。
私もこの作品が一番好き。「ルチ将軍のレベルは1300だ」のセリフに爆笑できる世代なのも手伝ってますが(意味わかるかな)。
お気に入りのギャグは・・最初の方にあった、悪者顔で「泊めてくれるなんて君はなんていい人だ」と内心呟くやつ。よっぽどツボにはまったらしく、今でも時々思い出し笑い・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=171615

Q冨樫義博さん&武田直子さん

久しぶりにHUNTER×HUNTERを読みました。
購入当初は全く目につかなかったのですが、
4巻だかに「武田直子さんと結婚」だったかな?
と書いてあって、今更ですが驚いています。
武田直子さんとはセーラームンを描いている漫画家ですよね?
漫画家同士の結婚もあるんだなーとその時は思い、
合作漫画あったらどうなるかなとも思ったけど、
ふと・・・他にも漫画家同士で結婚されている方々っているのかな~と思い、
気になってしまいました。
他にも結婚された方はいますかね・・・

Aベストアンサー

新谷かおる&佐伯かよの
松本零士&牧美也子
山科けいすけ&森下裕美
喜国雅彦&国樹由香
わたべ淳&高見まこ
竹本泉&矢野礼子
鳥山明&みかみなち

などなど…
どうもサンプルが古いような気がするのは、私が年寄りなせいなんで
気にしないでください。

Q「レベルE」単行本に富樫義博氏のコメントが載ってないのですが・・・

先日レベルEを買ったのですが、その単行本の中には
「エイリアンの頭文字は『A』だけど、間違えてしまった」
というような内容の作者コメントが載っておりませんでした。
ネットで調べても『レベルE内で明言』と書いてありますし、以前友人から借りたときは、書いてあったように思うので、不思議でなりません。
(1)記憶違いで単行本には載ってない
(2)版によって違う
(3)別のコミックスである
どうか皆さんの情報をお寄せください。

Aベストアンサー

「(3)別のコミックスである」です。

HUNTER×HUNTER 6巻 66P に載っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報