プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりiTunesとはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

アップル社製のミュージックプレイヤーです

CDからパソコンへ音楽を取り込んだり、インターネットに接続していると自動的にアルバム名やタイトル名、アーティスト名等を検索して、名前をつけてくれます

他にも、自分のお気に入りの音楽だけをCDにしたりする機能もついています

また、アップル社製の携帯ミュージックプレイヤーのiPodシリーズを持ってる場合は、パソコンに接続するだけで、なんの操作もなくパソコンに取り込んだ音楽をiPodに転送してくれます

iPodを所有していなくても、自宅にあるCDをパソコンに取り込んでおけば自由自在に再生させることが可能になりますので、大変重宝するはずです

しかも、iTunesの画面からiTunes Music Storeに接続して、オンラインで好きな曲や好きなアルバムをその場で購入してダウンロードすることが可能です
iTunes Music Storeでしか販売していないプレミア曲もあり大変人気です1曲150~200円です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございした。
よく分かりました。でも便利そうだけど使いこなすには
もっと勉強が必要ですね。

mp3プレイヤーといえばアップル社のipodが有名ですよね。

そのアップル社がPCで音楽の録音、再生、CD作成、MP3のWEB購入をベースに作成されたソフトです。
無料で使え、CDから直接Mp3が作成できます。
また、iTunes music storeへ直にリンクしており、音楽を多彩な音楽をWEBからDL購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多機能なサウンドプレイヤーです。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ilife/itunes/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
しかし最近のは文書だけでもなかなか理解できない世界ですね>