今度、「integral groove volume 2」というタイバンがあって、行くのですが☆
出演バンドのなかに「zz」というバンドがあったのですが、これはどう発音すれば良いのでしょうか。ゼットゼット?ダブルゼータ(笑)?
9日までに教えてください!

A 回答 (2件)

「ジィジィー」です。



そう言えば昔、ZZ TOPと書いて「ジージートップ」と読むバンドがアメリカにいましたが、
それがこのバンドと何か関係があるのかどうかまではわかりません。

参考URL:http://www.k-mix.co.jp/indie_net_cafe/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。最初のzはのばさないんですね?!
これで安心して(笑)LIVEに行けます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/04 17:35

natsumi17 さん、こんにちは~☆♪



> zzってなんて読むの?

「ずぃーずぃー」です。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

この回答への補足

うわ~。早速の回答ありがとうございます!
「ずぃーずぃー」ですか。普通に読めば良かったんですねぇ。

補足日時:2001/11/04 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

Q対バンの時の、各バンドの出演時間

今度、ライブで対バンに参加するバンドを観に行きたいと思っているのですが、目当てのバンドの出演時間がわかりません。
バンドのホームページにも、ライブハウスのホームページにも書いてないのですが、問い合わせれば教えてもらえるものなのでしょうか?
それとも、意図的に出演時間は公表しないのでしょうか?
また、出演時間を公表するときとしないときの違いはなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
対バンのライブだと、時間読みがなかなか難しいですよねー。
ご質問の点に関してですが、とりあえずライブハウス側、
又はお目当てのバンド側に電話なりメールなりで問い合わせるのがまず第一歩だと思います。
ただ、必ずしも教えてもらえるわけではありません。
出演順から大体の時間まで教えてもらえる場合もあれば、「今回は非公開なんです」って場合もザラです。
多分主催者側の意向で公表するかしないかが決められているんだと思います。

ちなみにライブハウス側はあくまでも場所提供的な感じなので問い合わせてもサラリと断られて終わりの事もありますが、
バンド側への問い合わせだと「言えないけど早く来たほうがいいかも」なんて
ヒントめいたことを教えてくれることもあります。(私が好きなバンドであった特異なパターンですが…)
なのでどちらに転ぶにしても、とりあえずどこかしらに問い合わせてみることが一番かと思います。
それではご参考になれば幸いです!

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Q“発音が上手な日本のロックバンド”

 この度は大変お世話になります☆
数多い質問の中から、ご覧いただきまして有り難う御座います!!

 タイトル通りのことをちょっと伺いたいのですが、
●ネイティブと間違える位に達者・ハイレベル
●日本国内で絶賛活動中
●全編英詞での曲をメインとするバンド
という条件でオススメをお教え願えませんか??

 上手な発音が耳に入ることで良い英語に触れられて、
尚且つ、好きな音楽(J-POP・J-ROCK)を聞けたら幸いなので、
差し支えなければ、ご回答の程をよろしくお頼み致しますっm(__)m

Aベストアンサー

英語の勉強になるかはわからないけど

ELLEGARDEN

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

QMステに数年前出演していたアーティストのバンド名を教えてください。

Mステに何年か前に出演したバンドの名前が知りたくて質問させてもらいます。
そのバンドの特徴などを挙げると

・失礼なのですがヴォーカルの方が男性か女性か分かりませんでした。
(声はハスキーで男性的なのですが髪型が黒髪のセミロングストレートで
体型は男性にしては小柄で細身なので女性のようにも見えます。)
・ヴォーカル以外のメンバーは確実に男性で3~4人くらいのバンドグループです。
・曲の演奏終盤ごろにヴォーカルが倒れこみそのまま床に寝そべった状態で最後まで歌い続けていました。
・番組終盤に同じ日に出演していたDJ OZMAに
「自分も負けてられない。将来大物になりそう。」みたいなことを言われていました。
・これは私の記憶違いかもしれませんがそのヴォーカルが自身のブログで
壁を殴って穴を開けた写真を載せて話題になっていたような記憶があります。

記憶が曖昧で申し訳ないのですがとても印象深いアーティストだったので
ご存知の方はぜひ回答お願い致します。
またそのMステで歌っていた曲名もご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Mステに何年か前に出演したバンドの名前が知りたくて質問させてもらいます。
そのバンドの特徴などを挙げると

・失礼なのですがヴォーカルの方が男性か女性か分かりませんでした。
(声はハスキーで男性的なのですが髪型が黒髪のセミロングストレートで
体型は男性にしては小柄で細身なので女性のようにも見えます。)
・ヴォーカル以外のメンバーは確実に男性で3~4人くらいのバンドグループです。
・曲の演奏終盤ごろにヴォーカルが倒れこみそのまま床に寝そべった状態で最後まで歌い続けていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん「ジン」だと思います。

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Q電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。
電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、
 スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~
という感じです。
プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。
お願いします!

Aベストアンサー

電気グルーヴ&スチャダラパーの「TWILIGHT」だと思います。

参考URL:http://www.dgsdp.com/

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q電気GROOVEでこんな曲ありますか?

以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

Aベストアンサー

アルバム「The Last Supper」の「B.B.E.」に間違いありません。

なんかすごい曲ですよね。機械を通してボイスをシンセサイズさせたハードなお経のようにも聴こえますね。わたしは「これは現代のテクノお経だ」と思いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報