今度、「integral groove volume 2」というタイバンがあって、行くのですが☆
出演バンドのなかに「zz」というバンドがあったのですが、これはどう発音すれば良いのでしょうか。ゼットゼット?ダブルゼータ(笑)?
9日までに教えてください!

A 回答 (2件)

「ジィジィー」です。

そう言えば昔、ZZ TOPと書いて「ジージートップ」と読むバンドがアメリカにいましたが、
それがこのバンドと何か関係があるのかどうかまではわかりません。

参考URL:http://www.k-mix.co.jp/indie_net_cafe/index.html
    • 0
この回答へのお礼

おお。最初のzはのばさないんですね?!
これで安心して(笑)LIVEに行けます。ありがとうございました!

natsumi17 さん、こんにちは~☆♪

> zzってなんて読むの?

「ずぃーずぃー」です。

ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

この回答への補足

うわ~。早速の回答ありがとうございます!
「ずぃーずぃー」ですか。普通に読めば良かったんですねぇ。

• 0