ビール酵母の粒を買いました。粒は意味がないのでしょうか?いつ飲んだらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このビール酵母ダイエットは『ゆほぴか』とか言う健康雑誌で取り上げられたのが始まりじゃないでしょうか?それを読んで私もだいぶ前にやってみました、基本的にはビール酵母の粉末をヨーグルトに混ぜて食べると空腹感がおさまるというものです(何故か?という事ははっきり分かってないみたいです。

)で何故か錠剤を飲んでヨーグルトを飲んでも効き目が無いみたいに書いてあったと記憶しています、やはりヨーグルトに混ぜて食べないと空腹感はおさまらないみたいです だから錠剤だとつぶすのが面倒だから粉末を購入したほうが簡単ですヨ!って説明してました。 このビール酵母じたいは整腸剤みたいなもので別に体に悪い物でもなんでもないと思います、要するに食事の量を減らす(もしくは食事ヌキ)の時の空腹感を無くすための低カロリーの代用食品みたいに使うわけで
使用方法
  1.食事の代用品として使う
  2.食事の20~30分前に食べるとちょうど食事の時間帯に空腹感が無いの    で食事量を減らせる
でも、いくらヨーグルトにいろんな栄養素が含まれていてもビール酵母によい効能があってもこれだけじゃ大変なことになります ですからうまく取り入れて過食を防ぐ、カロリーの取りすぎを防ぐ、そうしてダイエット頑張って下さい。
 ちなみに私は確かに空腹感は押さえることが出来ましたが、この味と臭いに継続できませんでした、それが気にならなければ結構うまくいくかも?
    • good
    • 0

どーも栄養士見習いの者です。

ビール酵母ダイエット今はやってますよね。
それについては色々な本が出版されているので本屋に是非足を運んでください。
ですが、あれは体に合う人会わない人がいます。私も試しましたが、やせる(体脂肪が落ちる)のも早ければリバウンドも早いです。しかも中には便秘になってしまった人や妙な腹痛に悩まされる人もいました。ので2週間くらい試してみて変だと思ったら医師に当たることとお勧めします。
ちなみに私は食前に1回10錠のみ朝夕は普通に食事を食べ昼食はヨーグルトと酵母とお茶でやりました。1ヶ月ほどで体脂肪は5%近く減りますが、体を壊したので辞めました。まぁ栄養士見習いは本来これを勧めちゃいけないんですがね。
これは一応サプリメントの部類にはいるので使うときは食事はきちんととってくださいね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの原材料のドッグフードをどう思いますか?

こんにちは。
ドッグフードに詳しい方、どうか教えてください。

1歳1ヶ月のトイプードルを飼っています。普段のフードにはアボダーム、
ナチュラルチョイス、森乳フィッシュ&ポテトなどを利用しています。

さて、とある事情があり、原材料が下記であるドッグフードについて
良いフードか悪いフードかを知りたいと思っています。
この原材料をパっとみて、どう思われるかを教えてください。

【コーングリッツ、コーングルテンミール、全粒トウモロコシ、小麦粉、アジパウダー、大豆脂、食物繊維、オメガ3、オメガ6、DHA、EPA、大豆蛋白、ビール酵母、レシチン、トナトリコピン、紅麹、リジン、フラクトオリゴ糖、乾燥全卵粉、緑茶カテキン、ビタミン(A、C、D3、E、K、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、パンテトン酸、コリン、葉酸、ビオチン)、ミネラル(リン酸カルシウム、海塩、亜鉛、鉄、銅、マンガン、カリウム、ヨウ素、コバルト、セレン)】

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーンは犬にとって消化がよい食品とは言えないので、
コーン系の原料が材料の最初の5番目までに2回以上入っているフードは避けるべき、という意見もあります。

また、コーン、小麦、大豆はアレルゲンになりやすい、とする人もいます。平気な場合は平気ですが。

また、コーンと大豆は栄養的に、また特定の疾患を引き起こす可能性から、犬のフードの原料として適切ではないとする意見もあります。

賛否があるかもしれませんが、そうした意見が散見されます。(実際のところはどうなのかというのは、わかりませんが。)

Q新アリナミンAって、いつ飲んだら効果的なんでしょう…?

新アリナミンAの使用法に一日一回、食後すぐに服用
って書いてありますが、疲労回復として服用するには
朝、昼、晩のどの時がいいのでしょうか。

先だって薬剤師さんに聞いたら、「朝食後がいいです」
と言っていましたが、自分的には疲労を回復する為に飲
むのだから、疲れがたまってきた夕食後に飲むのが効果
的かとも思うんですが…!?

実際に服用されている方、或いはその辺に事情通の方、
教えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

私自身の話をさせて頂ければ、「疲労した後(この場合だと夕食後、ということになりますね)に」に飲みます。

ただ、その薬剤師さんがおっしゃったのは「予防的に毎日飲む場合」は確かに「朝食後」が良いのかもしれません。

ビタミン剤ですから、他の薬よりはそのあたりは割りと「臨機応変」にして構わないのではないでしょうか?
私の経験から言えば、「疲れた後」に飲むと、やはり確かに「疲労回復に役立っている」という感じはしますが・・・。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

Qビール酵母の正しい効用について

ビール酵母とヨーグルトを使ったダイエットを実践しようとしています。
ビール酵母は良くダイエットの補助食品と呼ばれますが、
ビール酵母の効用というのは、ヨーグルトと一緒に採取することで
(必要な栄養素を確保しつつ)満腹感がでるため、食欲が抑えられて
それがダイエットにつながるということだけなのでしょうか?
それとも、ビール酵母自体にダイエットに有効な成分か何かが含まれていて、
仮にそれ以外の食事を取っていたとしても、ビール酵母をあわせて
採取することにより、ダイエットに効果があるといったものなの
でしょうか?
ビール酵母の正しい効用についてご存じの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
また、ダイエットの補助になると言われているキトサンの効果についても、
もしご存じでしたら、その正しい摂取方法とあわせてご教示願います。

Aベストアンサー

ビール酵母ダイエットで、酵母をヨーグルトと混ぜて食べる理由は、
1.酵母が腸内の乳酸菌の発育を促す成分を含んでいるので、乳酸菌と一緒に摂取することでその効果が高くなる。
2.満腹感を得られる。
という2点です。

私も約1ヶ月前からビール酵母ダイエットをしています。
酵母が効いているのか、ひどい便秘が少しだけマシになりました。
最初は朝・昼の1日2回、100gのヨーグルトに大さじ1のビール酵母を混ぜて食べていましたが、決しておいしいものではなく、だんだん苦痛になってきたので2週間目くらいから朝か昼の1日1回のみ酵母ヨーグルトを食べています。
満腹感については私もNO.1で答えていらっしゃるmiyaさんと同じで、最初は満腹感がありましたが、日が経つにつれてだんだん慣れてきたのか、最近はあまり満腹感は感じられません。

朝と昼の1日2食を酵母ヨーグルトにしていればもっとやせていると思いますが、まずいのを我慢しながらイヤイヤ食べてストレスを感じるよりも、とにかく続けることを考えて、私は自分なりに調節しています。
体重の変化は今のところマイナス2kgです。

ビール酵母ダイエットで、酵母をヨーグルトと混ぜて食べる理由は、
1.酵母が腸内の乳酸菌の発育を促す成分を含んでいるので、乳酸菌と一緒に摂取することでその効果が高くなる。
2.満腹感を得られる。
という2点です。

私も約1ヶ月前からビール酵母ダイエットをしています。
酵母が効いているのか、ひどい便秘が少しだけマシになりました。
最初は朝・昼の1日2回、100gのヨーグルトに大さじ1のビール酵母を混ぜて食べていましたが、決しておいしいものではなく、だんだん苦痛になってきたので2週間...続きを読む

Qビール酵母の副作用!?

最近ビール酵母を飲みはじめました。だいたい夜中に仕事から帰ってきた11時か12時くらいです。一度に10粒くらい飲みます。そのせいかどうかはわからないのですが、手に(指に)ぶつぶつができはじめました。少しかゆくて、みかけは皮膚に小石がたくさんはいったような(笑)、そんな感じです。これはビール酵母のアレルギー反応なのでしょうか?主に指先にでる症状なのですが・・・。それとも、なにかしら汚いものに手が触れて、ばい菌がはいったものなのでしょうか(汚いものにふれた記憶がないのですが・・・)?一度なにかで読んだのですが、「体質が変わるとき、アレルギー反応が一度におおくでる」とありました。もしかして、私の体質が良い方に変わっているのでは?とも考えてしまって、これが良い症状なのか、ただのアレルギー反応(良くない症状)なのか、判断に困ってしまいます。どなたか助言お願いします!

Aベストアンサー

アレルギー反応でしょう。
以前、同じような症状になったことがあります。私の場合、皮膚の内側奥のほうにできたのですが、数日後にそれが表面に出てきて皮がむけ始めました。

その症状が辛いなら直ぐ止めるべきだし、我慢できるなら飲む量を減らして様子を見ながら飲み方を調整していくべきでしょう。
良いものと捉えるか悪いものと捉えるかは本人の考え方次第だと思います。

ちなみに、ぶつぶつが1~2時間以内で消えるようなものならば好転反応と言えると思いますが、それ以上続くのなら好転反応かどうかの区別はプロでも難しいと思います。

Qビール酵母とパンの酵母は違うのでしょうか?

ビール酵母とパン酵母は違いがありますか?
ビール酵母でパンは作れますか?

Aベストアンサー

>ビール酵母とパン酵母は違いがありますか?
遺伝子分析では組み合わせが違うことがわかっています。
・パン酵母:サッカロミセス・セレビシエという出芽酵母菌
・ビール酵母:サッカロミセス・セレビシエ+サッカロミセス・バヤヌスという2種類の出芽酵母菌からなる。いずれもサッカロミセスという発酵をつかさどる酵母であることは間違いありません。

>ビール酵母でパンは作れますか?
はい、作れますよ。実際に作っている事例もたくさんあります。
http://koubokun.net/archives/3052
ただしビール用の酵母で造ると独特の苦味があるというコメントもあります。
http://nicky66nicky.blog77.fc2.com/blog-entry-22.html

Qビール酵母を混ぜるものについて

ビール酵母を健康とダイエットの為に取り入れたいと思うのですが、
色々調べてみるとやはり粉末をヨーグルトに混ぜて食べる、
という方法が一番多いし効果的なようです。
なのですが、私世の中の食べ物で、ヨーグルトだけが食べれません。
これ以外に嫌いな食べ物はないのですが、もう子供の時から駄目なのです。
皆が「美味しいよ~」と言って、色んな種類の物をちょこっとずつ貰って食べたり、
健康に良いのだから、と食べれるよう練習したりしたのですが、どうしても受け付けません。

ヨーグルトと一緒に食べることによって良い事がたくさんある、というのは理解していますが、
これ以外に混ぜて美味しく食べれるものはないのでしょうか?
納豆とか、駄目ですかね?
ヨーグルト以外にこれも良かったよ!なんていう経験談を聞かせて頂けたらと思っております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビール酵母で作れるレシピ集があるらしいですよ。
クッキングレシピ集をクリックして下さい。

参考URL:http://www.asahibeer.co.jp/beeryeast/

Qビール酵母。

最近ダイエットなどで注目されているビール酵母について調べています。

探しているのは
(1)意外なビール酵母の使い道(食べるだけでなく、たとえば化粧品とか
 ほか、、、なんだろう、とにかく食べる意外のもの。)
(2)ビール酵母を使った商品を販売している店。
 (手軽なところでいうと、ビール酵母パンとか。)
(3)家庭で使う利用法。
の三点です。

ご存じの方、情報提供宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ビール酵母」
●http://www.kenko.com/product/item/itm_6510150072.html
(アサヒ 粉末ビール酵母食品)
「お料理レシピつき」のようです。

◎http://www.kirin.co.jp/brands/kinou-shokuhin/conte_cata/fkoub.html
(乾燥ビール酵母)
◎http://st5.yahoo.co.jp/fancl/5011.html
(ビール酵母)
「ファンケル」を置いている薬局でも手に入るのではないでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_662010.html

Qビール酵母について2

以前もビール酵母についてしつもんしたのですが、今度はその効果についてです。
だいたい昼食をヨーグルトでその中にビール酵母を入れたヤツを食べてます。しかし、夕方になるとやはり少し空腹になる時もありますし、その時は1ふくろで100キロカロリーのビスケット5枚入りを食べて空腹をしのぎます。体重も減る気配がありません。もしかしてリバウンドしているのではないかとさえ思っています。私のビール酵母の使い方は間違っているでしょうか?だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

一言で言ってしまうと、やっているダイエット方法は、減食や偏食による方法です。
栄養不足にすることによって、なにかしらの減量効果が一時的に出ます。が、筋量が減って減量した場合、リバウンドします。

質問内容から、昼食をヨーグルト(ビール酵母が入った)にしているらしいので、1食分を極端に減らしていると言うことになります。(沢山食べていれば話は別です)

減食でやりたいなら、「少ない量」を5食くらいに分散して食べる方が良いです。

運動すればリバウンドせずにダイエット(体脂肪を落とす)出来ます。

あと、ご自身の肥満度により、その効果の大きさは変わります。

Qビール酵母のGI値は?

低インシュリンダイエットに取り組んでいます。ビール酵母について質問です。ビール酵母は麦からできているので小麦はGI値が高いのでビール酵母もGI値が高いのではないかと思うのですが、ビール酵母のGI値はどれくらいでしょうか。また、糖質も多い気がしますがどうでしょうか。どなたかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。趣味でボディビルをやっている者です。

ビール酵母はどう考えても炭水化物食品ではないので、本質的にGIの調査対象にはならないと思われます。

ちなみに、GIダイエットに特別な減量効果はありません。減量が成功したとしたら、それはGIではなくカロリー制限のおかげです。
同様に低インスリンダイエットにも特別な減量効果はありません。

…あと、実際それは低インスリンダイエットですらないかもしれませんよ。別の質問者さまに回答したものですが、ご参考までに↓
インシュリン分泌時間
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3341669.html

Q「スーパービール酵母Z」と「エビオス錠」の違い

ネット(2ch)でスーパービール酵母Zとエビオス錠は効果は似通ったものとなってたんですがそうなんですか?自分は前者を飲んでます。
成分を見る限りでは、スーパービール酵母は亜鉛がエビオスより多くて、知った名前のビタミンが多い。エビオスは難しい名前の栄養ばかりだが種類が多い。
という印象なんですけど、それぞれどういう人向けなんでしょう?
実際使ったことある人からの意見も聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「エビオス錠」は腸の動きをととのえるのが主な働き、「スーパービール酵母Z」は栄養補助剤と考えればよろしいのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報