「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

京都の有名な食べ物(例えば、八つ橋や、宇治茶など)とはどのようなものがあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは



こんぺいとう、七味唐辛子、御池煎餅、丁稚羊羹、きらら漬け
すっぽん、牛肉のしぐれ煮、ロンドン焼き
みたらし団子、やき餅、
ひとくち餃子、一銭洋食
冷し飴、くずきり、

などなど
    • good
    • 16

400年の歴史がある 湯豆腐 いもぼう


夏 川床で食べる鱧料理
みぶな、九条ねぎ、加茂なす、万願寺とうがらしなどの京野菜
お土産に千枚漬や柴漬の京漬物
以外なところで ラーメン。有名チェーン店の本店が多く集まっている(大学が多いので、学生向けなのかな)
その他、蒸し寿司、八つ橋、抹茶、和菓子というところかな
    • good
    • 12

思いつくのは、



はも、ゆば、麩、豆腐、大徳寺納豆、千枚漬、しば漬、そばぼうろ、京野菜、西京漬、丹波栗、にしんそば、和菓子全般、などなど。

最近ではボローニャのデニッシュ食パンとか全国区になりましたね~。
    • good
    • 5

お漬物も有名だと思います。


京野菜の漬物は京都ならではですし。
これをお土産にしたなら糖尿病の食事療法中の人にも喜ばれるでしょう。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大分県の代表的な食べ物って?

福岡なら辛子明太子・とんこつラーメン、佐賀なら佐賀牛、長崎ならチャンポン、熊本なら馬刺し・辛子れんこん、宮崎なら宮崎地鶏、鹿児島なら桜島大根・サツマイモなど、九州の各県にはその県を代表する食べ物があると思うんですが、大分県を代表する食べ物ではどんなものがあるのかが思い浮かびません。
大分県は一体どんな食べ物が有名なんでしょうか。おしえて下さい。

Aベストアンサー

豊後牛、団子汁、しいたけ、かぼす(すだちの大きいモノ)でしょうか。今思いつくのはそのくらいです。
あ、「やせうま」っていうきなこのかかったうどん(?)も有名ですね。美味しいです(^_^.)

Q山田 太郎のファーストネーム/ラストネームはどうなるの?

英語で山田 太郎の場合どちらがファーストネーム/ラストネームになるのでしょうか?解る方教えて下さい。

Aベストアンサー

太郎がファーストネーム、山田がラストネームです。
ですから「まだファーストネームで呼び合う仲ではない」という言葉は日本だったら「太郎」と呼ぶのは親しくなってからということからいわれるんです。

Q京都で有名な食べ物とか。

京都に旅行に行こうと思うのですが、京都で有名な食べ物、お土産って何でしょうか? 「京都行ったらこれは食べないと!」とかお勧めのものがあったら教えて下さい。
あと、観光エリアが沢山あると思いますが見てまわるにつきアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

湯豆腐→南禅寺・嵯峨あたりにお店有。
えびいも→「いもぼう」になります。円山公園あたりに有名なお店があります。
にしんそば→適当に蕎麦屋に入ればだいたいあります。
千枚漬け あちこちでやたら売っています。
八つ橋  生の方が個人的には好き。

あと、錦市場いけば、いろいろと京都っぽい食べもの売ってます。

北西 金閣寺・仁和寺
西  嵐山・嵯峨
北東 銀閣寺・哲学の道・平安神宮・南禅寺
東  八坂・清水・高台寺
南東 三十三間堂

「西」と「東」はかなり離れている(1時間ほど移動にかかる)ので注意です。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


人気Q&Aランキング