私は生粋のジャニーズファンです(苦笑)
小学生の頃からジャニーズのタレントが好きで中学、高校、大学と所謂オリキ(おっかけ)のような事をしていました。
現在社会人になってオリキからは足を洗いましたが実際現在でもジャニーズのタレントが大好きでイベント事やコンサートには足を運んでいます。

しかし、今働いている所ではちょっとした気持ちの問題と色々ありましてジャニーズファンだったという事を隠しています。(他の趣味の事を優先して好き好き言ってます。)
当初はなんとなくこの年齢になってまでジャニーズジャニーズ言ってる事がちょっと恥ずかしいなぁと思って隠してしまったんです。
職場にジャニーズファンの子はいるし最近は新しい注目のジャニーズのタレントにはまったぁみたいな感じで少しずつカミングアウト的な事はしていますが・・・今までの事はやはり隠したままです。

そこで実際ジャニーズファンではない方のジャニーズの知識ってどんなものなんでしょうか?
今現在フルネームで言えておかしくないのはどのあたりのグループまでなのでしょうか。
自分は今現在デビューしてるグループからKAT-TUN以降のJrまでそこそこフルネーム言える状態なのでジャニーズに本当に興味のない方がどの程度まで知識があるのかが見当つきません。
ジャニーズファンではない方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

二十二歳女性です。


たのきんトリオ、少年隊、光GENJI、
SMAP、、TOKIO、キンキ、V6、タッキー&翼
はフルネーム分かります。
V6はちょっと怪しいですが・・・。
嵐は大野君、桜井君、相葉君(だったよね?)
だけ知っています。
Newsは、加藤君と錦戸君のみです。
ジュニアのグループでは、
MAとYa-Ya-Yahだけ知っています。
あとは金八先生や渡る世間は鬼ばかりに
出ていた子や、芸能人の二世ですね。
元々少年隊ファンなので、彼らのバックで
踊っていた(共演した)、
あるいは彼らが可愛がっている
子は名前・顔分かります。
一応ジャニファンですが、
コンサートにも行かないし、
歌番組も少年隊が出た時しか見ません。
でもたまにTVみて、
小さい子が頑張っていたりすると
応援したくなります。
当分ジャニーズを卒業できそうにありません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少年隊のファンの方ですか~。今回初めてPLAYZONEを観に行きましたがスゴイ!!と思いました。
SMAP TOKIO KinKi V6 タッキー&翼あたりがやはりギリギリですよね。
そこに嵐が入るか入らないか~って位みたいですね。
私も言えることは言えますがすんなりはNewS以降は言えないです。
Jrとかも好きな子たちは言えるんですが・・・。

お礼日時:2005/09/07 18:55

20代後半女性です。


ジャニーズは小学生時代に光GENJI・中学でSMAP好きとして同級生の中で名を馳せていました(笑)
最近は、ちょっと嵐が好きだったりしますのでジャニーズファンじゃないっていうとちょっと違うんでしょうが、
最近のジャニーズは知らないので、答えてみます。

少年隊・光GENJI・男闘呼組・SMAP・TOKIO・Kinki・嵐・タッキー&翼までは全員フルネームで言えます。

News:山下くんと愉快な仲間たち状態。
関ジャニ:横山くんだけ知ってます。
KAT-TUN:ごくせんの二人組のユニットだと思ってました。ごくせんの二人もどっちがどっちだかわかりません。
Jr:エンジンにJrの子が出てたみたいですが、名前はわからないです。

ジャニーズ好きでも、別にいいと思いますよ。特に若い頃は結構通ってくる道な気もします。
SMAPや嵐だったら、私もちょっとコンサートとか行ってみたいですし。
(でもチケット取るシステムとかが複雑で中々実現しませんが)

でも、他の方も言ってますが、専門用語(?オリキとか)や、ジャニーズのタレントをファンにしかわからない呼び名で
呼ばれたりすると、ちょっと…というかかなりひいてしまうかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり有名所ではそのあたりまでですよね。
私もそれ以降は言えると言えば言えますがすんなりは出ないです。
山下君と愉快な仲間たちが面白かったです!

お礼日時:2005/09/07 18:52

こんばんは、30代の男です。


男なのでジャニーズの追っかけなんてしませんが、SMAPはわりと好きかも。同じ世代なので親しみがもてます。

そういえばフルネームで言えるのはどこまでかな~。
80年代以降で挙げてみました。

たのきんトリオ・・・全員言えます。

少年隊・・・東はわかります。錦織は去年の新撰組のテーマ曲を歌ってた人とごっちゃになってわからない。あと、植草かつ・・・かつ・・・かつ豚??。

光GENJI・・・内海こーじ、佐藤アツヒロだけ。佐藤はもう一人いましたが下はわかりません。諸星は下がわからない。大沢は下が読めない。

おとこぐみ・・・岡本健一は言えます。あとは思い出せません。

忍者・・・一人も知りません。

SMAP・・・余裕で全員言えます。

TOKIO・・・なんとか全員、思い出しました。

キンキ・・・二人とも言えます。

嵐・・・櫻井翔、松本潤、二宮・・・?大野、相葉も下がわからない。

たきつば・・・二人とも言えます。

ニュース・・・フルで言えるのは錦戸亮。あと山下智・・・久でしたっけ?あと内貴博?博貴?

関ジャニ・・・フルは錦戸だけ。苗字だけなら内も。横山っていう苗字の人いましたっけ?顔は知りませんが。

KATーTUN・・・亀梨和也、赤西仁、田口淳之介、田中聖(名前は読めない!)、上田なんとか、中丸なんとか。

別にジャニーズファンでもいいじゃないですか!
人に迷惑かけてるわけじゃないですし。
こそこそすることも無いと思います。
ジャニーズに限らず、私は彼女や女友達が特定の芸能人の熱狂的なファンであっても「あっ、そう」くらいにしか思いません。
人はそんなに他人の趣味に関心ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性でそれだけわかれば凄いですよ!!

>ジャニーズに限らず、私は彼女や女友達が特定の芸能人の熱狂的なファンであっても「あっ、そう」くらいにしか思いません。

こういう考えな方だといいですね。
うちの彼氏は「ジャニーズ????あぁぁぁ????」みたいな人間なのでどうにもこうにも・・・(苦笑)

お礼日時:2005/09/07 18:51

40代後半のオバちゃんです。


姉がフォーリーブスのファンだったので結構初期の頃から知っていますが・・・。
私自身は郷ひろみさんのバックで踊っていたジャニーズジュニアのファンでしたが・・・。

で、いまはなんてったって妻夫木くんファンなのと娘がジャニーズ好きではないのでわかる範囲で・・・

少年隊・男闘呼組・SMAP・TOKIO・V6・キンキキッズ・嵐・タッキー&翼はフルネーム判ります。

苗字がわかるのは関ジャ二∞(フルネームで判るメンバーもいますが・・)
NEWSは山下智久くん、錦戸亮くん、内博貴くん、増田貴久(う、ちがうか・・)くんがわかります。

関ジャニは関西のテレビによく出てますので、関西在住なのでよくわかります。
光ゲンジは全盛期の頃結婚前で彼らの出ている番組をあまり見なかったので大沢君くらいしかわかりません。
KAT-TUNは姪がファンなのですがどうも好きになれないので憶える気なしです。

ジュニアだった小原裕紀くん結構好きだったんですがすっぱりやめちゃったんで残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今有名所だとタッキー&翼位までは大丈夫な方は多いんですね。
確かに私もわかることはわかるのですがNEWS以降は私も多少厳しい状態ではあります(苦笑)
Jrでも好きな子たちなら言えるって感じですね。

お礼日時:2005/09/07 18:48

#7です。



>ここからは苗字だけとか、下の名前だけです。

顔と名前は一応一致するが、言えるのは苗字か下の名前だけ、という意味です。念のため。

あと、書き忘れましたが、KAT-TUNはユニットの存在と6人組であることは知ってますが、個々の名前は全く分かりません。
    • good
    • 0

30代男です。



結構テレビ見るので、同年代の男性よりは分かるかも、と自分では思ってます。

年代的に、少年隊、光GENJIは全員フルネーム言えます。
男闘呼組は苗字だけなら言えます。

SMAPは全員言えます。(SMAPについてはジャニーズに興味なくても知っている人は多いのでは?)

TOKIOも5人全員OKです。(鉄腕DASHが好きなので^^;)

V6も全員OKです。

KinkiKidsは剛くんと光一くんですね。

嵐も5人全員言えます。(1人だけフルネームじゃないですが)

タッキー&翼もOKですね。

さて、ここからは苗字だけとか、下の名前だけです。

Newsは
山下くん、小山くん、錦戸くん、内くんくらい。
(内くんは名前を知っているだけで顔は不明です)

関ジャニ∞は
すばるくん、横山くん、錦戸くん、丸山くん、村上くん
が分かります。

Yah-ya-ya(でしたっけ?)は
藪くんと光くんだけ分かります。

ユニットを組んでいないJrで知っているのは
風間くん(金八先生で)、斗真くん(古いですが中居くん司会のボク生きで)、長谷川くん(渡る世間は鬼ばかりで)
ですね。

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方で関ジャニやya-ya-yaまで知ってるというのはなかなか詳しいですよ!!
全く興味がないという状態を装っているわけではないのでhinebotさんの知識程度でもいけるかなぁとは思ってます(笑)
でもさすがに関ジャニやyayayaまで入れるとちょっと知りすぎかもとは思っているのでとりあえずデビュー組くらいから会話を始めてみようと思います。

お礼日時:2005/09/05 21:46

こんにちは。


タッキー&翼、嵐、少年隊、SMAP、TOKIO、キンキ、V6の顔と名前は全員一致しています。
嵐、少年隊、V6のフルネールはいえません。
KAT-TUNはごくせんに出てた子だけわかります。
最近の小中学生くらいのJrはまったく知りません。

身内が元Jrファンだったので、ゴールデン番組「8時だJ」などのジャニーズ番組を無理矢理一緒にみさせられて自然と浅いジャニーズ知識ができあがっていました。

あとは現在深夜で放送されている「Dの嵐」「裸の少年」「スマステーション」の番組内容が面白いのでファンではないけどジャニーズ番組を結構みていることになります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりその程度の知識になりますよね。
一番妥当な線かなぁって思います。

お礼日時:2005/09/05 21:47

友人が現オリキの元やらかしでした。



その話を聞いた時、すごい引きました。

その子のことは好きなので、話を聞いているうちに今はKAT-TUNなら全員判別が付くようになりましたが、彼女のことがなければ、山下智久!カバチタレとかIWGPの子!とか、ドラマに出てるこの名前しか知らなかったでしょう。。。

はっきり言うと、ハタチすぎの熱狂的ジャニファンとかの話はちょっと話を聞いているだけでも痛々しくて、どう反応していいか分かりません。(友人は10代ですが)

なんとかって子が好きなんだーってくらいならば、あー、わかるかもー。で済むんでいいんですけど、オリキとかトップとかセカンドとか、やらかしとか、専門用語が出てくると引く人は引くかも。(自分は正直引きました)

その辺だけは隠すというより、言わなくてもいいことだと思います。
好きなこの話だけしつつ、かっこいいよねーとか言う分には、痛くもなんともないと思います。好きなもんは好きなんだから仕方ないですよねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在はそこまで熱狂的というわけではないのですがやはりずるずるとファンがやめられないハタチ過ぎです(苦笑)
これからはひっそりとファンしようとは考えていますが・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:44

22歳女性です。



えーと、SMAP、TOKIO、V6は顔と名前が一致します。が、名前をフルネームで言えと言われると…微妙です(笑)。それ以降の…嵐とかNEWS(でしたっけ???)は顔も思い出せないですし、名前も分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く知識がなければその程度になってしまいますか・・・。
ですよねそれ以降がわかるとちょっとマニアックですよね。

お礼日時:2005/09/05 21:42

22歳学生です。

私はテレビもそこそこ見ていますし、平凡な生活を送っていますが・・・・そんな私のジャニーズ知識はキンキまでですね。
フルネームで言えるのもそれくらいまでです。
二宮、マツジュン、滝沢などドラマで活躍している人は例外的に分かりますけど、あとはさっぱりです;;
KAT-TUNやJrの名前をさらっと言えてると、「あ、ファンなのかな~」って思いますね。
私は別にファンであることが何歳であっても構わないと思いますがね^^

全然関係ないですが、私も最近、石原良純が好きということを周りにカミングアウトし始めています。お互い頑張りましょう!!(一緒にされたくないでしょうが・・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁなるほど・・・。
全く興味がないというのを装っているわけではないのですがちょっと言えすぎちゃったかなという部分も少々あるかな(苦笑)とは思います。
今出てきていますがKAT-TUNあたりも言えちゃうとちょっとマニアックですかね・・・気をつけよう。
今更隠してたことがちょっと苦しくはなってきてますがここまで来るとカミングアウトも出来ないし演技し続けます(苦笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおっかけをする女性は芸能人と関係する事を誰に自慢したいのでしょうか

芸能人等のおっかけをする女性は、
その芸能人と一夜でも性的に関係することが自慢だと聞いたことがあるんですけど、
そういう女性は、誰に自慢したいのでしょうか?

Aベストアンサー

友人や他のファンの人など自分を知っている人にでは?
自分が好きだって人と友達や知人が会ったり見たりしたって言う人を見ればいいなぁ~って思うそれを誰かに話したりしたいからでは?

あとは自己満足もあると思います。

その人とかかわりを持ったとかその人と同じものを持っているとかその人にどれだけお金をかけたとか…
それだけで満足って言う。

私はそういうの追っかけたりしたことは無いのでわからないですけどね。

Qジャニーズタレントの写真

最近ふと気が付いたのですが、タレントを写真で紹介する時(番組等で)一般的にはちゃんと写真がでるのにジャニーズのタレントに限って「似顔絵」なのはなぜでしょう?なにか特別な理由があるのでしょうか?(西遊記のHPでも香取君だけ孫悟空のイラストです)

Aベストアンサー

著作権&肖像権に厳しい事務所だからのようです。
↓過去にもたくさん同じような質問が出ているので参考にしてください。(#3で回答しました)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1334744

昨年の大河ドラマ出演した滝沢秀明さんのときのように例外はあったようです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658481

Qジャニーズのタレント

ジャニーズのタレントはクイズ番組の回答者になってはいけないと聞いたのですが、どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

中居さんが26時間テレビの司会をすることが決まって、
その記者会見やそのほかの番組で何回かそのようなことを
おっしゃってましたね。
「ジャニーズはクイズ番組ダメだけど、中居さんはOKって言われた」って。

本当のところは(そのような契約があるのかどうか)わかりませんが、
頭がよくないというイメージがついてしまったらよくないという
ことを冗談交じりにおっしゃったのかなと思います。

先日、ラジオでも中居さんが、
「クイズ番組のオファーはあっても、自分のところに話が来る前にNGになる」
「バカな顔して本当は頭がいいんでしょ?
いやいや、コイツ本当にバカなのかな、という“グレー”な存在でいたい」
というようなことをおっしゃってました。

見ている側としては、「クイズが得意=頭がいい」とは思いませんけれど、
ジャニーズはかっこよくないといけない
(あまりにもものを知らなすぎるのはかっこ悪い)という
暗黙の了解があるのか、
ご本人にそのようなプレッシャーのようなものがあるのかもしれませんね。

Qジャニーズタレント on WEB

有閑倶楽部のホムペに赤西さんが出ているのですが、
ジャニーズは基本的に出ないのではなかったのですか?

Aベストアンサー

良く見るとわかりますが、写真ではなく、絵なんです。
絵なら良いようです(笑)。

少し前までやっていた「山田太郎ものがたり」のホームページも
検索すればまだ見れるので見てみて下さい。

テイストをあわせるために全体的に油絵のようなイメージで作っている場合と、
ジャニーズのタレントだけ油絵のようになっている場合がありますが、
有閑倶楽部や山田太郎ものがたりは前者ですね。

絵といっても、明らかに写真を加工したものなので、
もう写真でいいじゃんと思ったりしますが…。

Qジャニーズ事務所のタレントにプレゼント

ジャニーズ事務所のタレントにプレゼント(食べ物以外)
を送りたいと思っています。

ファンレター(手紙)以外のものは、送っても事務局に届いた時点で
送り返されてしまう と言う話も聞いたことがあるのですが
どうなのでしょうか?

ご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

事実です。手紙以外は全て返送されます。
事故等を防ぐためでもあります。数が多すぎて管理も出来ないでしょうし。
ちなみに自分のアドレスを書いたもの・プリクラ等の写真付きもNGだそうです。
厳しいですけど、しっかりマナーは守りましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報