チップ&デールの違いがわかりません。どこがどう違うのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

yuminuさんこんにちは。


チップとデールの違いですが、
1.歯が1本に見えるのがチップ、2本がデール。
2.鼻の頭が黒いのがチップ、茶色いのがデール。
3.まぶたが少し下がっているのがチップ、そうでないのがデール。
の3つが正しい見分け方だと、ディズニー関連の本には書いてあります。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。まぶたの違いもあったとは。びっくりです。

お礼日時:2001/11/04 18:01

鼻が赤いのがデールで鼻が黒っぽい色の鼻がチップです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。最近ファンなんです。

お礼日時:2001/11/04 17:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイについて

1.ディズニーキャラクターチップとデール、フューイデューイリューイはいたずら好きなのですか?

2.フューイデューイリューイはドナルドの甥っ子とききましたが三つ子ですか?

3.チップとデール、そして、フューイデューイリューイのでている作品をそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

本当に何回も失礼します。

まず,ジミニークリケットは,ミッキー達とは直接の関係はないと思います。ただ,東京ディズニーランドのショーなどでは,色んな作品のキャラクターがドバッと一緒に出てきたりするので,そういう場合はただの『友達』や『知り合い』と考えていただければいいと思いますよ。ディズニーはキャラクター達を作品の枠を越えて共演させるのが好きですから,ジミニーがピノキオ以外の作品で案内役のような感じで出てきたりもします。

あと,ガス・グースはドナルドのいとこです。ドナルドはやたらと親戚が出てくるので,時々混乱してしまいますよね。参考までに,雑誌『ディズニーファン』今月号(2005年6月号)にドナルドダックの家系図が載っていますよ。書店で立ち読み(笑)してみてはいかがでしょうか。

Qディズニーキャラクターのチップ&デール

このごろチップ&デールのグッズに
いっしょにクラリス(だったと思う)というのが入ってるものが多いですが、
このクラリスってもともといたキャラなんでしょうか?
設定はなんなんでしょう。チップ&デールの何!?
チップ&デールが元気なキャラなのに、妙に色気出してるみたいで浮いてる気がするんですけど・・・
何者なんでしょうか。

Aベストアンサー

チップとデールがお気に入りにしてるナイトクラブの歌姫です。2人のマドンナ的存在ですね。アニメの「リス君は歌姫がお好き」っていう回に登場します。

Qチップとデールについて

ディズニーランドには6回も行ってるのにも関わらず、キャラクター
に関してはほとんど知らないので知ってる方教えて下さい。

ミッキーの彼女はミニーでドナルドの彼女はデイジーですよね?
で、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?
パレードを見てても、ドナルド&デイジーはくちばしでチューを
してるのを見た事があるのですが、チップ&デールはそんな素振り
ないし・・・・??
あとミッキーのペットはプルートですよね?ミニーちゃんにはペット
いませんよね?
あとグーフィーは何の動物ですか?(聞いてはいけない質問ならゴ
メンなさい><あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

質問をまとめます
Q1、チップとデールは恋人同士ですか?それとも友達ですか?
Q2、ミニーちゃんにペットいますか?
Q3、グーフィーは何の動物ですか?
   あとミッキーとグーフィーの関係は友達ですか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

グーフィーの息子はマックスと言い、ユーチューブでMax Goofと検索すると絵が見られます。
グーフィーの妻は漫画の中では声と手だけの出演のみで名前は不明です。

ミニーちゃんのペットのフィガロは元々はピノキオのおじいさんの猫でしたが、いつの間にかミニーちゃんのペットになってました。
http://members.at.infoseek.co.jp/warajiya/figaro.html

チップとデールにはクラリスというガールフレンドがいるんですよ。
http://www.geocities.jp/twinbee_miracle/Chip_DaleDATA.html

Q世界観がちゃんとしてるアニメのおすすめを教えて下さ

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を見つけるに苦労しています。
参考になれば幸いです。

今まで観て、すごく良かったなと感じたのは、
攻殻機動隊シリーズ(映画二作、s.a.cは全部見ました。)
serial experiment lain
人狼
パトレイバー劇場版二作
銀河英雄伝説
akira
十二国記

今まで観てまー良かったなと感じたのは、
無限のリヴァイアス
サマーウォーズ
マインド・ゲーム
東京マグニチュード8.0
プラネテス
アニマトリックス

今まで観たけれどいまいちでもう観たくない作品は、
ガンダムシリーズ
エヴァンゲリオンシリーズ
カーボーイビバップ
サムライチャンプルー
東京ゴッドファーザーズ
妄想代理人
蟲師
スチームボーイ
劇場版APPLESEED
妄想代理人
鋼の錬金術師
千年女優
東のエデン
コードギアス 反逆のルルーシュ
イヴの時間

よろしくお願いします

世界観がちゃんと作りこまれてるアニメ作品のおすすめを教えてください。
薄っぺらいなって思ってしまうととたんに観なくなってしまいます。
正直自分がどんなアニメが好きなのかと問われると、なんとも説明しがたいのですが、
軍事系?政治系?SF系?の作品が好きなんだと思います。
また恋愛系のアニメは興味がないです。絵柄も子供っぽいのはどうも敬遠しがちです。

下記に例を挙げておきました。
例を見ていただけると分かるとおもうのですが、
ストライクゾーンが意外と狭くて、がっちりと心をつかむ作品を...続きを読む

Aベストアンサー

こう云った「質問」好きです。(最近「無料動画を~」が多くて。。トホホです。)すみませんグチりました。

「蟲師」がダメだと「屍鬼」もキツイかなぁ。
「レギオス」「スレイヤーズ」などラノベを読んでから と云うのはどうでしょう?
 ハードSFなら「雪風」とか。
「パトレイバー」がOKなら「トップをねらえ」とか。
 軍事モノなら「沈黙の艦隊」とか空想がキツイけど「紺碧の艦隊」とか。
「バグマン」「もしドラ」。かなりリアル?です。

 萌え系でも良ければ「HAND MAID メイ」「ef~a tale of memories.」結構 感動出来ます。
 萌え+ガン なら「GUNSLINGER GIRL」とか。

 沢山楽しんでくださいね。

Qチップとデールのクールサービスの音楽

ディズニーシーで開催されている「チップとデールのクールサービス」で流れている音楽ですが、非常に軽快で楽しいリズムですよね。ところでその音楽ですが、CDとして発売はされているのでしょうか?チップとデールの声も入っていれば最高なのですが?
どなたか回答の程、お願い致します。

Aベストアンサー

CDではありませんが、
http://fuji888.web.infoseek.co.jp/disney/index.htm
こちらに録音したものがあります。

参考URL:http://fuji888.web.infoseek.co.jp/disney/index.htm

Qプリキュア5で〇〇たんって呼ばれていたキャラわかりますか? 小さい頃の記憶なんで違うプリキュアと勘違

プリキュア5で〇〇たんって呼ばれていたキャラわかりますか?
小さい頃の記憶なんで違うプリキュアと勘違いしているかもですが。

Aベストアンサー

みきたん?ですかね

Qチップとデールのクリスマス・ケーキ

今年のクリスマス・ケーキなのですが、どこかチップとデールのものを購入できるお店やサイトをご存知ないでしょうか?
もしございましたら、ご教授ください!

Aベストアンサー

ミッキー・ミニーやくまのプーさんはあるみたいですが、
チップとデールは見つかりませんでした。
http://www.yamazakipan.co.jp/news/20041102.html
あとは作ってもらうしかないかと思います。
http://www.cake-moderntimes.com/

Qタイムボカンとヤッターマンとどう違う??

子供のころの記憶になるのですが、
タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
気がしますが、同じなのですか??

主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き
悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

>タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
その通り違うアニメです。
タイムボカンがヒットしたので、タイムボカンシリーズ第2弾としてヤッターマンが始まりました。
そして#3の方が書いていますように「シリーズ」としてヤッターマンの後にも作られております。
※怪盗キラメキマンが抜けておりますが…

主人公の声優は毎回変わりましたが、名物である悪役3人の声はシリーズ通して一緒で一つの世界観となっています。※シリーズ通してのお約束とでも言いましょうか。

>タイムボカンとヤッターマンとどう違う??
原作を持たないアニメなので手探りで作られているので、初代のタイムボカンにはヒーロー性が希薄です。
タイムボカンよりヤッターマンの方が記憶に残っている人が多いのは、水戸黄門のような時代劇のヒーロー性を持たせたからです。
このヒーロー性は、その後のシリーズ全てに影響を及ぼしています。
このヒーロー性という点において、タイムボカンとヤッターマンは明確な違いが見えます。

タイムボカンシリーズというのは、今のガンダムと同じで『固有の物(設定)』を共用してひとつの世界観を引き継ぐシリーズものなので続編というくくりのシリーズではありません。
要するに「タイムボカン」と「ヤッターマン」の違いを聞く事は、「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムSEED」の違いを聞いているのと同じ事です。

>タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような
その通り違うアニメです。
タイムボカンがヒットしたので、タイムボカンシリーズ第2弾としてヤッターマンが始まりました。
そして#3の方が書いていますように「シリーズ」としてヤッターマンの後にも作られております。
※怪盗キラメキマンが抜けておりますが…

主人公の声優は毎回変わりましたが、名物である悪役3人の声はシリーズ通して一緒で一つの世界観となっています。※シリーズ通してのお約束とでも言いましょうか。

>タイムボカ...続きを読む

Qチップとデールの大作戦の主題歌(歌詞)を教えて下さい

ディズニーチャンネルで放映しているチップとデールの大作戦レスキューレンジャーの主題歌が早口でどうしても聞き取れません。

娘と一緒に歌いたいので、おわかりになる方、どうか教えてくださいませ!!

Aベストアンサー

頭の中に入ってるので、歌詞全部記載しようと思って、念の為「禁止事項」の確認をしてみたら、「歌詞の記載は禁止」になっていましたので教える事はできません。ごめんなさい。いろいろと、ディズニーソングのサイトも調べてみましたが、ありませんでした。

因みに、チップとデールの大作戦レスキューレンジャーの放映をしているチャンネルは、「ディズニーチャンネル」ではなく、「トゥーン・ディズニー」の間違いでは?

Qアニメのシリーズディレクターとシリーズ構成って、どう違うんですか?

アニメのシリーズディレクターとシリーズ構成って、どう違うんですか?

Aベストアンサー

シリーズ構成というのは、1話でどのあたりで話を区切るかなど、
作品中の、話の展開を組み立てる人。
シリーズディレクターは、各カット毎のクオリティーや
テイスト・仕上がりなど、統括して管理する人。

兼任したり、数人で分担したりなど、いろいろ形態はある模様です。
ひと作品で、構成する方が違うと、テイストがかなり変わったり
しますよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報