GTRのミニカーはたくさん出ているようですが、2000GTS-tはなかなか見つかりません。できるだけ精巧なヤツが欲しいのですが、取り扱っているメーカーや店があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163633
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGTRの足周りをGTSに移植可能か・・・。

私はH6年式のR33スカイラインGTS(ポン付けタービン&ブーストアップ仕様)に乗っているのですが、まだ足周りが純正のままなんです。

そこで考えたのがType-Mの足周り移植。しかし、どーせ移植するなら良いものを選びたくなるのが人間の心理ですよね。(^^;

そこで詳しい方に質問です。R33GTRの足周りをR33GTSに移植することは可能ですか?もし移植が可能であれば「どれくらいの加工が必要か」や「注意する点」などご教授お願いします。

ちなみに「足周りの移植」とは「ハブごとごっそり移植」という意味で解釈してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

承知しました(汗)
調べてみましたが、4穴から5穴へはそのまま、
ハブ交換だけで可能との事です。

またキャリパーについても、まったく問題なく
移植することが可能だそうです。
純正キャリパーとブレンボ製の場合でも同様です。
(ブレンボのみ、取り付けにロングボルトを使用)

唯一、34GTRに使用してある金色のブレンボのみ、
取り付けボルトが太いため、ハブアッセンブリーで
交換する必要があるとのことです。

下記のホームページのBBSに、参考の書き込みがありますので、
問い合わせてみられたらいかがでしょう?

参考URL:http://www.aw.wakwak.com/~enr33turbo/index2.html

QGT300とGT500の違い

GT300とGT500は前者が300馬力後者が500馬力と
言うことですが、馬力=速度ではないため馬力増加は速度アップ
につながらず安全性は変わらないと国土交通省からも発表が
あり300馬力オーバーの車を承認したと記憶していますが、
これは本当なのでしょうか?
自動車業界と国の癒着関係で300馬力オーバーの車を上市したい
がために馬力=速度ではないと根も葉もないことを言っているので
しょうか?
でないとGT300とGT500は国土交通省の言い分からすると
同じ速度で走っていなければならないことになるのでつじつまが
あいません?
自分は馬力=速度だと信じてますので、馬力と速度のかんけいにつ
いて詳しい方教えてくれませんか?

Aベストアンサー

自工会、280馬力規制解禁を正式に表明 2004年7月21日

日本自動車工業会の小枝至会長は、定例会見で、280馬力自主規制について「6月30日に自主規制の廃止を国土交通省に報告した」と述べた。
小枝会長は、「1989年ごろに交通事故非常事態宣言が出された後、3年後に見直す条項を盛り込んで始まった。馬力が大きいとスピードが出すぎるイメージで規制が始まった」と規制開始した状況を説明した後、「安全対策などが進歩したことと、最高馬力と事故の因果関係が見つからなかった」と述べ、今回廃止したことを明らかにした。

QスカイラインGTとGTターボ

クルマの免許を最近とりました!
いまカローラに乗っています。
そしていろいろ友達などの影響を受けつつも
乗りたい車にスカイラインが急浮上です。。
R34が欲しいです!
はじめ気に入らなかったテールにべた惚れです
でもまず経済的にGT-Rは無理と判断。
中古車でなるべく安く~とさがして行くうちに
GTなら少し(かなり)無理すれば買えるのでは!と考えました
しかしGTターボというのももう少し上のところにあります…
どうせ買うならターボ買え。と友達は言います!でも金はそんなありません
GTとGTターボそんなに違うのでしょうか?
そこまで違わなければGTを買いたいです…
また走りだけでなくボディのちがいや内装もちがったりしたら
是非教えてください。そこまでクルマをいぢったりできないので
できればわかりやすくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

外観の違い。タイヤサイズ。
GT=205/60の15インチ
GTターボ=225/45の17インチ
ホイールのデザインはターボの方が良い(個人的)。
内装の違い。
ターボには、独立単眼3連メーター(電圧、油温、ブースト計)が装備される。
ATの場合、ターボはデュアルマチックM-ATxで、GTは普通のやつ。

その他ボディや装備の違いはほとんどありません。
大きな違いはやはり馬力と足回りですね。2500cc/280PSと2000cc/155PSで比べるとGTではちょっとパワー不足を感じますよ。(実際280PSも出ているのか疑問ですけど)ターボは足回りやブレーキ、ボディ剛性のアップなど全体的にスポーティ方向にあります。

本格的に走り、スカイラインらしさを楽しみたいのであればターボです。
ちなみに、ターボとGTの中間グレードの「25GT」はどうでしょう、2500cc/200PSというのがあります。NAの自然なエンジンレスポンスが十分楽しめると思います。

最終的には、お財布と相談して自分の納得したグレードにした方が良いですよ。購入した後のことも考えないと、(-_-;)ってな事になりかねませんから。

外観の違い。タイヤサイズ。
GT=205/60の15インチ
GTターボ=225/45の17インチ
ホイールのデザインはターボの方が良い(個人的)。
内装の違い。
ターボには、独立単眼3連メーター(電圧、油温、ブースト計)が装備される。
ATの場合、ターボはデュアルマチックM-ATxで、GTは普通のやつ。

その他ボディや装備の違いはほとんどありません。
大きな違いはやはり馬力と足回りですね。2500cc/280PSと2000cc/155PSで比べるとGTではちょっとパワー不足を感じますよ。(実際280PSも出ている...続きを読む

QR35GTRコンセプトカー今度はどうですか?

こんにちは
今日モーターショー見に行こうと思ってるのですが
R35のスカイラインのコンセプトカー出ましたよね
テールライトも丸やし今回は今までのスカイラインファンも納得なのでは?
うちはかっこええと思うのですが・・・
皆さんはどう思いますか?
ご意見聞かせてください
300馬力以上という噂ですね

Aベストアンサー

モーターショーで実車を見ました。今回のGT-Rはついにスカイラインという「枠」を超え、更に、国内限定だった販売網(一部例外あり)を海外でも販売する、というコンセプトのようですので、かなり気合が入っている感じです。実際にデザインも気合が入っている(上から見ると更にすごいですよ!)のですが、ポイントは、隣に展示してある「Z」との住み分けではないでしょうか。
そこであのようなアグレッシブなデザインなのですが、日産の復活を感じさせるデザインに加え、スーパースポーツとしての存在が期待できるでしょう。
個人的には興味がありますし、プレスデーでは多くの人が注目していたようで、ちょうどカルロス・ゴーン氏のインタビューもあったのですが、多くの人がZ、GT-Rの周りを囲んでいました。
今回のモーターショーの注目度はかなり高いと思われます。一応、東京モーターショーのオフィシャルHPのURLを掲載しておきます。

参考URL:http://www.motorshow.or.jp

Q「GTR仕様」とは何ですか?

いつもお世話になります。

GTRというのは普通の自動車ではないのですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先ず、GT-Rの意味するもの。
No1さんの回答に属しますが、グランド・ツーリングのレーシングバージョン
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/gtr.html
こちらの意味だと、大きな旅が可能な車になるので、普通の自動車ではなくなります。

もう一つの意味合いとして、スカイラインなどのGT-Rというグレードが、何かしらの理由で購入できない場合に、見た目や仕様をGT-Rグレードに似せて架装、改造した車両を指す事をGT-R仕様、また、見た目がGT-Rに見える為、GT-Rルックと呼ばれる事もあります。
見た目・仕様などを似せて架装・改造するので、こちらの場合は、普通の自動車(一般的な市販車両)と言えるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報