出産前後の痔にはご注意!

新居の浴室の照明について困っています。
角地に建つ家の2階のまさに角が浴室で、角は隅切りになっているので、そこに大きな丸窓を取り付けることになっています。
そして隅切りにはバスタブが置かれ、反対側にシャワーが取り付けられます。様々な理由から(形状により)、どうしても照明をシャワーのある位置に取り付けなければなりません。
そうすると浴槽に入るとき、人が窓と照明の間を移動することになり、もろにシルエットが窓に映ることになります。
もちろん窓は曇りガラスですが、日の光を完全に遮ることなく、窓にシルエットが映らないようなものはあるのでしょうか。あるいは工夫があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

普通はブラインドを施工しますけど。

http://store.yahoo.co.jp/windgallery/cde1bcbcc1. …

リーフを上向けにすれば光は入るけど内部は見えない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ブラインド最適なのですよね。丸窓というのがネックです。検討してみます。ありがとうございました。

ロールスクリーンもあります。

でも、丸窓には難しいかな?

参考URL:http://www.curtainshop.jp/search.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
丸窓を隠すのは難しいことがわかりました。
アドバイスどうもありがとうございました。