1)R33スカイラインGT-Sを購入しようと思っています。
私はスポーツ趣向なので、2ドア(クーペ)を買おうと思ってるのですが、
いろんなバージョンがあって迷っています。
例えばクーペにしてもFRと4WDがありますよね?
そこで、クーペの全バージョン(SPEC(2)など)とその特徴を教えてください。

2)購入する際のお値段はいくらぐらいでしょうか?
もちろんピンキリだと思いますが、程度が良い奴はやっぱ100万越えてしまいますか?
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (2件)

スカイラインクーペのバリエーションですが、大きく分けると4バリエーションになります。

まず、FRモデル。
(1)2.5リッター DOHC インタクーラー付きターボのGTS25t(250PS)
(2)2.5リッター DOHC NAのGTS25(190PS[TypeSは200PS])
(3)2リッター SOHC NAのGTS(130PS)
次に4WDモデル。
(4)2.5リッター DOHC NAのGTS4(190PS)
となっています。

NAモデルは、前期と後期で基本的に変化は見られませんが、後期のターボ車は、ターボのインペラ材質がセラミックから樹脂となっており、レスポンスが良くなっています。ただ、ブーストがあまり掛けられない(0.9kぐらいが限度)ということにもなっています。チューニングしていきたいのならば、前期型が宜しいかと思います。
また、後期型で設定されていたSPEC(1)、SPEC(2)は、タワーバーが標準装備になるのと、どちらかは忘れてしまいましたが、片方はリアスポレスです。

見た目についてですが、外装は、前期が丸みを帯びたヘッドライト、後期はビックマイナーチェンジされており、角っぽいヘッドライトになっています。内装も、前期、後期でクラスタのデザインが違います。前期はソフトタッチ塗装が施されていますが、後期はシボ(樹脂型でザラザラを付けたもの)を付けただけで塗装は施されておらず、傷つき易い傾向にあります。
細かいことを言うと中期モデルもありますが、エアバック標準化、エアロバンパー標準装着、大型リアウィングに変更されたぐらいで基本は前期と同じです。

価格はR32程の人気が無いこともあって、全体的に低めな傾向だと思います。前期型ならば、100万を切っているかと思います。

以前、R33前期の2リッターに乗っていましたが、とにかくパワーがありませんでした。足回りは良かったのですが。
ですから、購入するのでしたら、2.5リッターNAかターボが宜しいかと思います。

この回答への補足

年式は平成8年~10年モデルです。
欲しいと思うタイプは
1)アクティブLSD(FR)
2)スペック(2)(FR)
3)GT-S4(4WD)
の3つです。(いずれも2ドア)
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はターボ車が欲しいので購入したいと思います。
外観は絶対後期のほうがいいので、そちらにしたいと思ってます。
回答ありがとうございました。

後期モデルだと、100万はまだ切らないですね。

また、希望しているモデルはどれもタマ数が少ないので、もっと難しいかと思います。
    • 0