以前ここで別れた彼氏について質問したのですが・・・まだ実はその元彼と関係が続いてるんです。「付き合ってる」という形はないものの基本的には以前と変わらないような関係です。メールや電話はほとんどしなくなりましたが。でも皆さんに頂いたアドバイスを読んでやはり別れた事が正しいのだと思い前向きに頑張ろうと思っていました。でもそれからすぐ彼から電話がかかってきたんです。内容は「オレに電話しなかった?」という事だったのですが・・・声を聞いた途端今まで我慢していた、ヨリを戻したい、という気持ちが止められなくなってしまって。ヨリを戻す事は断わられたのですが友達として遊んでいるという現在の状況です。結局周りから見たらいくら彼が好きだからって体の関係アリで遊ぶなんてバカに見えますよね。利用されてるって友達にも言われました。でも彼といると利用されていても良くなるし、利用されてないんじゃないかってバカな事まで感じてしまうんです。そして今日言われました。「オレ達付き合ってる頃と何も変わっていないしケジメつけるためにもう会うのやめよう」って。このまま会わないのがお互いの為でそれが正しい事もわかってます。でも多分私が会いたいって言えば彼は会ってくれるだろうし・・・また遊んでしまいそうで、かといってこのままもう会えないのは嫌だし。私ってホントダメですよね。意志が弱すぎます。こんな自分がイヤでたまりません。どうすれば強くなれますか?簡単になれない事はわかりますが、誰かの意見が欲しいんです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

スキな人を目の前にして、

「別れた方がいい」と思えないのは
貴方の意思が弱いからではなく、
当然の反応だと思います。

だけど、確かにこのままじゃ
貴方が前に進めないのも事実です。

2人がこのまま会わなければ、すぐにでも
この問題は解決すると思います。
貴方の友達もそのことを考えてアドバイスを
してくれたんだと思います。

でも、このまま別れて貴方は本当に
満足なキモチになるんですか?

もう彼とのことを後悔しないんですか?

まわりのみんながアドバイスしてくれても、
結局最後に決めるのは貴方なんです。
だから、今よく考えて貴方がこれから先、
後悔しない選択をおススメします。

私のアドバイスとしては、
このまま別れてしまったらきっと
彼とのことを後悔してしまうと思います。

だから、彼に今の貴方の考えと意思、
それから、今回のことでどれだけ悩んだか、
どれだけ本気なのかををキチンと伝えるコトが
大切だと思います。

例え、貴方の思いが通じなかったとしても、
「伝えた」というこの事実が確実に
貴方を強く成長させると思います。

間違っても、このまま相手にキモチも伝えずに
自然消滅させてしまうようなことは決してしないでください。

貴方を確実に後悔させてしまうし、
強くなるどころか逆に弱くなってしまうと思います。

貴方の成功を祈っています。
    • 0

自分にちょっと冷たくなってみてください。

そして、一度マイナス思考になってからLet's Positive Thinking☆
考え方が変わると、世の中も変わって見えます。
いたずらみたいな書き込みになりましたが、まあ、やってみてください。あまり偉いことを言えない私ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
私って基本的にポジティブなんですよねーだから元彼のことも諦め悪くて。
マイナス思考で考えるとホント悪い事ばっかで・・・
でも考え方を変えるとホント気持ちまで変わったりしますよね
頑張ってみます

あなたの願望を紙に書いてみましょう。

いつか、絶対このとおり実現するんだ!って毎日その紙をみながら強く願うんです。「私は弱いからダメだ」なんておもっちゃだめですよ。
メモ程度の日記だっていいです。
できそうなことからがんばってみましょう。
たとえば、2日間は絶対電話しない、とか。
そして守れたら、次は4日間、とか。
会ってもHはしないぞ!とか。
はじめはそれすらも実行できないかもしれない。
でも1回、2回と実行できるとしたら、あなたはちょっとずつ強くなっているってことなんですよ。現にあなたがこうして「自分がいやだ」と変わろうとしているのだから、あなたはちょっとずつ強くなる準備ができているのです。
がんばってくださいね。
乗り越えた時、それはあなたの自信と財産になるはずです。
次はもっと素敵な恋愛に出逢いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
簡単な事からはじめればいいんですよね、やってみます!
とりあえず彼とはもう関わらないようにしようと思います。
そうでもしないといつまでも忘れられそうにないし。
この決断が私のタメだって信じて頑張りますね!

女性の意見を言わしていただければ・・・

失恋はつらいものです。誰であっても。

『失恋』=『セックスの相手もいなくなる』という事で、頭だけで考えようとしても、カラダで感じてる部分もあるわけだから、辛さは並大抵ではありません。

表層意識では
『失恋の辛さ』より『なんとなく繋がってしまってるつらさ』の方が楽なハズです。
「このままもとに戻るかも・・・」と都合のいい風に考えることも出来るから。

でも深層意識ではこう考えるべきでしょう。
自分のが成長する為に
『なんとなく繋がってしまってるつらさ』より、『失恋の辛さ』を選ばないといけないと・・・。

考えを切り替えるのは自分自身でしかなく、方法なんてないと思います。
そして切り替えるのはとてつもなくパワーが必要です。『自分は絶対幸せになるんだ!!』と強く思うのも手だと思います。

今のあなたは、自分で幸せになろうとしているのではなく、彼に幸せにしてしもらおうと思っているのと同じです。そういう恋愛でいい方にいくと思いますか?

自分が幸せになるには、自分で頑張るしかない・・・そんな簡単な事さえ分からなくしてしまう失恋ってホントに罪やつです。

成長は痛いものです。成長痛みたいに・・・・と思えば楽になるかもしれません。

ちょっとは目が覚めていただけたら幸いです。私はこう思って乗り越えようとしています。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここが頑張りどころですよね!
ここで元彼と切らないとまたずるずる弱い自分を引きずってしまいますよね。
ただ、彼とどんな形でも一緒にいれるならそれ以上の幸せなんていらない、とゆう
考えもあって・・・なかなか振り払う事は難しいです。
でももう会わないと決めました。
ここでそれが出来たら自分で幸せを掴めるように成長できるような気がします。
アドバイス有難う御座いました!

僕は男だから彼の気持ちになってレスします。

そもそも男ってずるいから身体の関係があるのに恋人じゃない。つまりH友ってことでしょ?男にとって好都合な女の子なら適当なことを言っても引き止めておくはずだよね。だけど彼はあなたと別れようとしている。つまり、それほど彼はあなたのことが嫌なんだよ。だけど面と向かって傷つけるような言葉は言えないんだ。あなたは彼もあなたと同じくらい未練があると思いこんでませんか?彼はあなたのことが嫌いになったんです。別れようと言ってるのにHをしたがる馬鹿な女だって心の中で笑ってるんです。あなたを抱くたびにあなたを馬鹿にし、おもちゃくらいにしか思ってないんだよ。
以上は僕の勝手な推測。でも多少はあたってると思う。
別れた彼を忘れるためにも新しい恋を探してみては?
きっとすばらしい出会いがあなたを待っているはず。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?そう言われたらそんな気もしますが・・・。
未練はないにしろそこまで酷い事を考えてるものなんですか?男の人って。
でも彼が利用できる女を捨てるってことはそうゆう理由なら納得出来るのも
事実ですね。彼が「ケジメのために」なんて大人な考え持っているはずないですもん。そんな考え方が出来るならもっといい彼氏になっていたハズです。

確かに簡単には強くはなれませんよね。

でも100%の強さにはなれなくても0.1%は強くなれると思いませんか?
たった1/1,000・・・・頑張れませんか??

まずは電話をしないこと・・会わないこと・・・他の男性とも知り合ってみること・・
新しい彼氏を見つけること。。。
ちょっとの事を積み重ねていって、いつかは100%の強さを持てば良いのです。

でも途中で決して0%に戻さないこと。。これは最低条件です。

『どうすれば強くなれるか・・・』
見栄張って、やせ我慢してれば強くなれます。(笑)

でも、その影でみんな歯を食いしばって耐えているのです。
ガンバってください。ちょっとずつならきっと出来るはずです・・・
    • 0
この回答へのお礼

強くなるってホント難しいですね・・・。
元彼からのメールを無視するのはとても辛いです。