以前ここで別れた彼氏について質問したのですが・・・まだ実はその元彼と関係が続いてるんです。「付き合ってる」という形はないものの基本的には以前と変わらないような関係です。メールや電話はほとんどしなくなりましたが。でも皆さんに頂いたアドバイスを読んでやはり別れた事が正しいのだと思い前向きに頑張ろうと思っていました。でもそれからすぐ彼から電話がかかってきたんです。内容は「オレに電話しなかった?」という事だったのですが・・・声を聞いた途端今まで我慢していた、ヨリを戻したい、という気持ちが止められなくなってしまって。ヨリを戻す事は断わられたのですが友達として遊んでいるという現在の状況です。結局周りから見たらいくら彼が好きだからって体の関係アリで遊ぶなんてバカに見えますよね。利用されてるって友達にも言われました。でも彼といると利用されていても良くなるし、利用されてないんじゃないかってバカな事まで感じてしまうんです。そして今日言われました。「オレ達付き合ってる頃と何も変わっていないしケジメつけるためにもう会うのやめよう」って。このまま会わないのがお互いの為でそれが正しい事もわかってます。でも多分私が会いたいって言えば彼は会ってくれるだろうし・・・また遊んでしまいそうで、かといってこのままもう会えないのは嫌だし。私ってホントダメですよね。意志が弱すぎます。こんな自分がイヤでたまりません。どうすれば強くなれますか?簡単になれない事はわかりますが、誰かの意見が欲しいんです。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

スキな人を目の前にして、


「別れた方がいい」と思えないのは
貴方の意思が弱いからではなく、
当然の反応だと思います。

だけど、確かにこのままじゃ
貴方が前に進めないのも事実です。

2人がこのまま会わなければ、すぐにでも
この問題は解決すると思います。
貴方の友達もそのことを考えてアドバイスを
してくれたんだと思います。


でも、このまま別れて貴方は本当に
満足なキモチになるんですか?

もう彼とのことを後悔しないんですか?


まわりのみんながアドバイスしてくれても、
結局最後に決めるのは貴方なんです。
だから、今よく考えて貴方がこれから先、
後悔しない選択をおススメします。


私のアドバイスとしては、
このまま別れてしまったらきっと
彼とのことを後悔してしまうと思います。

だから、彼に今の貴方の考えと意思、
それから、今回のことでどれだけ悩んだか、
どれだけ本気なのかををキチンと伝えるコトが
大切だと思います。


例え、貴方の思いが通じなかったとしても、
「伝えた」というこの事実が確実に
貴方を強く成長させると思います。

間違っても、このまま相手にキモチも伝えずに
自然消滅させてしまうようなことは決してしないでください。

貴方を確実に後悔させてしまうし、
強くなるどころか逆に弱くなってしまうと思います。


貴方の成功を祈っています。
    • good
    • 0

自分にちょっと冷たくなってみてください。


そして、一度マイナス思考になってからLet's Positive Thinking☆
考え方が変わると、世の中も変わって見えます。
いたずらみたいな書き込みになりましたが、まあ、やってみてください。あまり偉いことを言えない私ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
私って基本的にポジティブなんですよねーだから元彼のことも諦め悪くて。
マイナス思考で考えるとホント悪い事ばっかで・・・
でも考え方を変えるとホント気持ちまで変わったりしますよね
頑張ってみます

お礼日時:2001/11/06 17:51

あなたの願望を紙に書いてみましょう。


いつか、絶対このとおり実現するんだ!って毎日その紙をみながら強く願うんです。「私は弱いからダメだ」なんておもっちゃだめですよ。
メモ程度の日記だっていいです。
できそうなことからがんばってみましょう。
たとえば、2日間は絶対電話しない、とか。
そして守れたら、次は4日間、とか。
会ってもHはしないぞ!とか。
はじめはそれすらも実行できないかもしれない。
でも1回、2回と実行できるとしたら、あなたはちょっとずつ強くなっているってことなんですよ。現にあなたがこうして「自分がいやだ」と変わろうとしているのだから、あなたはちょっとずつ強くなる準備ができているのです。
がんばってくださいね。
乗り越えた時、それはあなたの自信と財産になるはずです。
次はもっと素敵な恋愛に出逢いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います!
簡単な事からはじめればいいんですよね、やってみます!
とりあえず彼とはもう関わらないようにしようと思います。
そうでもしないといつまでも忘れられそうにないし。
この決断が私のタメだって信じて頑張りますね!

お礼日時:2001/11/06 17:47

女性の意見を言わしていただければ・・・



失恋はつらいものです。誰であっても。

『失恋』=『セックスの相手もいなくなる』という事で、頭だけで考えようとしても、カラダで感じてる部分もあるわけだから、辛さは並大抵ではありません。

表層意識では
『失恋の辛さ』より『なんとなく繋がってしまってるつらさ』の方が楽なハズです。
「このままもとに戻るかも・・・」と都合のいい風に考えることも出来るから。

でも深層意識ではこう考えるべきでしょう。
自分のが成長する為に
『なんとなく繋がってしまってるつらさ』より、『失恋の辛さ』を選ばないといけないと・・・。

考えを切り替えるのは自分自身でしかなく、方法なんてないと思います。
そして切り替えるのはとてつもなくパワーが必要です。『自分は絶対幸せになるんだ!!』と強く思うのも手だと思います。

今のあなたは、自分で幸せになろうとしているのではなく、彼に幸せにしてしもらおうと思っているのと同じです。そういう恋愛でいい方にいくと思いますか?

自分が幸せになるには、自分で頑張るしかない・・・そんな簡単な事さえ分からなくしてしまう失恋ってホントに罪やつです。


成長は痛いものです。成長痛みたいに・・・・と思えば楽になるかもしれません。


ちょっとは目が覚めていただけたら幸いです。私はこう思って乗り越えようとしています。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここが頑張りどころですよね!
ここで元彼と切らないとまたずるずる弱い自分を引きずってしまいますよね。
ただ、彼とどんな形でも一緒にいれるならそれ以上の幸せなんていらない、とゆう
考えもあって・・・なかなか振り払う事は難しいです。
でももう会わないと決めました。
ここでそれが出来たら自分で幸せを掴めるように成長できるような気がします。
アドバイス有難う御座いました!

お礼日時:2001/11/06 17:42

僕は男だから彼の気持ちになってレスします。

そもそも男ってずるいから身体の関係があるのに恋人じゃない。つまりH友ってことでしょ?男にとって好都合な女の子なら適当なことを言っても引き止めておくはずだよね。だけど彼はあなたと別れようとしている。つまり、それほど彼はあなたのことが嫌なんだよ。だけど面と向かって傷つけるような言葉は言えないんだ。あなたは彼もあなたと同じくらい未練があると思いこんでませんか?彼はあなたのことが嫌いになったんです。別れようと言ってるのにHをしたがる馬鹿な女だって心の中で笑ってるんです。あなたを抱くたびにあなたを馬鹿にし、おもちゃくらいにしか思ってないんだよ。
以上は僕の勝手な推測。でも多少はあたってると思う。
別れた彼を忘れるためにも新しい恋を探してみては?
きっとすばらしい出会いがあなたを待っているはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?そう言われたらそんな気もしますが・・・。
未練はないにしろそこまで酷い事を考えてるものなんですか?男の人って。
でも彼が利用できる女を捨てるってことはそうゆう理由なら納得出来るのも
事実ですね。彼が「ケジメのために」なんて大人な考え持っているはずないですもん。そんな考え方が出来るならもっといい彼氏になっていたハズです。
アドバイス有難う御座いました!

お礼日時:2001/11/06 17:36

確かに簡単には強くはなれませんよね。



でも100%の強さにはなれなくても0.1%は強くなれると思いませんか?
たった1/1,000・・・・頑張れませんか??

まずは電話をしないこと・・会わないこと・・・他の男性とも知り合ってみること・・
新しい彼氏を見つけること。。。
ちょっとの事を積み重ねていって、いつかは100%の強さを持てば良いのです。

でも途中で決して0%に戻さないこと。。これは最低条件です。

『どうすれば強くなれるか・・・』
見栄張って、やせ我慢してれば強くなれます。(笑)

でも、その影でみんな歯を食いしばって耐えているのです。
ガンバってください。ちょっとずつならきっと出来るはずです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強くなるってホント難しいですね・・・。
元彼からのメールを無視するのはとても辛いです。
アドバイス有難う御座いました!

お礼日時:2001/11/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、中1です。彼氏とつきあってまだ1ヶ月です。彼から「オレの事どう思う?」って彼に言われて私が好き

私は、中1です。彼氏とつきあってまだ1ヶ月です。彼から「オレの事どう思う?」って彼に言われて私が好きだよっていって彼氏から好きと言われたことがありません(╥_╥)

Aベストアンサー

はじめまして。
回答失礼します。

付き合って1ヶ月なんですね。
とても初々しい関係だと思います(*´ー`*)
質問者様の彼氏さんは、自分のことを好きかどうかを確かめるというより、質問者様からの「好き」という言葉を聞いて安心したいのだと思われます。
男性は女性より支配欲というものが強いため、こういった状況になることは珍しくありませんから(笑)
私も彼氏がいますが、彼氏から好きだと言われることはめったにないです(笑)
けど、相手の性格もあると思います。
私の場合、相手が恥ずかしがり屋ということを知っていますので、もし好きという言葉をくれなくても、不安に感じることはないんです( ¨̮ )
質問者様の彼氏さんがどのような性格なのかが分からないので、断言はできませんが、好きという言葉を求めるのであれば、自分から行動で誘ってみてはどうでしょうか??

例えば、
手を繋いでみる
2人きりになったときにハグをしてみる
等々。

自分の行動で、相手の気持ちを確かめることが可能な場合もありますからね。
頑張ってください\( ¨̮ )/

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む

Q長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか... 私は30歳で彼は28歳です。 以前は彼の意味

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友人のコメントに対し、彼が「まあ、しかし色々と思うところはあるよね。」と返事をしていました。
付き合って最近なんとなくですが彼の様子が変な気はしていました...(付き合って1ヶ月です)
彼のインスタグラムのコメントはあまり良くない意味ですよね...?
----------

Instagramを見たことは言えずに、とにかく不安になってしまい、「私に何か言いにくい事があるかな?」という内容をLINEすると返事が来ず、その数日後に「先日送った内容が気に障ったならごめん」と送ると返事が来ず、元々会う約束をしていたのでまた数日後に今度は予定の事だけを連絡するとそれは帰って来ました。

昨日の夜から今日の朝まで会いましたが、帰り際に軽く「何か思っている事があったら言ってね」と言うと、「ないよ」と言ってきました。次会える日に関して聞くとまた連絡するとの事です。
会っている時は普通でした。ただ、仕事は大変とは言ってきました。来月から異動らしく、更に忙しそうです。昨日会った時も1時間ぐらいは仕事をしていました。

今日彼のInstagramを見ると、私があげたチョコの画像を消していました。
やはり何か私に対して何か思っていて、昨日私に会い更に何か感じてしまったのでしょうか...

長々とすみません。

長文になります。彼は別れを考えているのでしょうか...
私は30歳で彼は28歳です。

以前は彼の意味深なInstagramの内容について相談させて頂きました。以下の内容です。(-----で区切っています。)

----------
思うところはあるという意味について質問です。悪い意味なのか悩んでしまい、投稿します。
先週末彼にバレンタインを渡し、彼がインスタグラムに(お互いインスタグラムはフォローはしておらず、私が最近彼のを発見してこっそり見ている感じです)私が渡したチョコを載せていました。「素敵」という彼の友...続きを読む

Aベストアンサー

もう少しゆったり構えましょう。

なんとなく、あなたが彼にすごく気を使いすぎている気がします。
「何か言いにくいことがある?」
「送った内容が気に障ったらごめん」
「何か思っていることがあったら言ってね」

甘えん坊のかまってちゃんや、能天気で馬耳東風タイプは
そのセリフは許容範囲(後者はろくろく聞いてないので)
ですが、拘束されるのを嫌がるタイプは面倒に思うはずです。

あなたが何も悪いことをしていないのですから、もう今の
ようなラインは送らなくて大丈夫ですよ。

2週間ぐらい放っておいて
「その後、どう?」と切り出して見ては。
「仕事で忙しい」と言われても「そうだよね、ごめんね」
なんて謝ったらダメです。

彼があなたと付き合うつもりならば、仕事が忙しくても
何か日程を提示してくると思います。仕事が忙しいからの
一点張りなら辛いかもしれないけれど、あなたからお別れ
した方が良さそうですね。

Q彼氏が友達と遊ぶ事について。 私(22)彼(25)付き合って 1年3ヶ月程度です。 出会って2ヶ月で

彼氏が友達と遊ぶ事について。
私(22)彼(25)付き合って
1年3ヶ月程度です。
出会って2ヶ月で早めに同棲をしているので
同棲を始めては1年弱くらいになります。

やはり私にも彼にも
仲のいい友達は居ます。
私はたまに友達とも遊びに行ったり
1日中USJに行ったりもします。
けれどごくまれにです。月に1回あれば多い方です。
高校生の頃からあまり遊びには行かないタイプです。

それだからでしょうか?
彼氏が友達と遊びに行きたいと言うと
なんで。どーせ浮気するんだと
疑ってしまいます。
私はキャバクラ勤務なので
男同士の遊びなんてキャバクラか風俗に
行った後もしくは行く前にご飯みたいなものだと
思ってしまいます。
彼に伝えると俺もお前おるからそんな事しないし
俺の友達も彼女と同棲中でそんな奴ぢゃ無いと
言ってくれます。

確かに彼は友達も少なく
連絡とってる友達もその遊びたいと言ってた
もう高校からの仲良しな方だけで
後は女性の連絡先なども全て有りません。
恋愛下手で愛情表現してよ。となんども
喧嘩したこともある位女性がこうしたら喜ぶなども
全く分からないみたいで。。。
日頃の彼を見る限り浮気するタイプでもなく
浮気するという疑いなどは全く無いのですが、

友達と遊びたいなど言われると
なぜか心が痛くなり
行かないで!!と言い続けてきました。
なので彼は付き合ってから1度も友達と遊びに行ったことがありません。

それで先ほどかなり喧嘩をしてしまい。
俺も友達とご飯行ったりしたい。と

私も自分は行くので
彼も行って楽しんで欲しい。
窮屈、重い女と思われたく無いんです
もう思われてると思いますが。

どう解決すればいいかも分かりません。
毎日仕事で男性と関わり
チャラチャラした様な人の話を聞くことが多いので
自分の彼氏も……と変な妄想が
膨らんでしまいます。

前の彼氏にも重いと言われふられてしまいました。
このままではまたふられてしまうのでは無いかと
とても不安です。

私は彼が大好きです。
毎日一緒なのにいまだにキスでドキドキしたり
むしろ言えば付き合った当初より
好きが増していると思います。

趣味を作るなど回答多かったので
私なりに夜以外お仕事がないので
お昼は家でできる内職をしたり、
ペットを飼ったりして気を紛らわしてるつもりですが、いざ、目の前で
この日友達と遊びに行きたいんだけど。
と言われると
ん〜〜とモヤモヤがとまらなくなります。

私ってかなり重い女ですよね。
自分でも重度のメンヘラだと思ってます。
彼氏しか見えなくなり
サゲマンとも言われたこともあります。

お互いの時間も大切なのも分かります

同性の友達も大切なのも分かります

先ほどの喧嘩で
窮屈なんだよね。と言われてしまいました。
別れるとまで言われてませんが
もう別れて楽にしてあげたほうが良いんでしょうか。

悪口などやめて下さい( ›_‹ )
しんけんになやんでいます。

彼氏が友達と遊ぶ事について。
私(22)彼(25)付き合って
1年3ヶ月程度です。
出会って2ヶ月で早めに同棲をしているので
同棲を始めては1年弱くらいになります。

やはり私にも彼にも
仲のいい友達は居ます。
私はたまに友達とも遊びに行ったり
1日中USJに行ったりもします。
けれどごくまれにです。月に1回あれば多い方です。
高校生の頃からあまり遊びには行かないタイプです。

それだからでしょうか?
彼氏が友達と遊びに行きたいと言うと
なんで。どーせ浮気するんだと
疑ってしまいます。
私はキャバクラ勤務...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、とても重いですね(笑)

また彼を信頼していないように思います。彼氏であっても行動は自由です。

変な話ですが、彼を鎖で繋いでいるようなものです。

あなたが彼に思いがある、彼女だからと言って過剰な束縛は彼への愛ではなくて自分が傷付きたくないという自己愛です。

そこには彼はいません。

彼の言うことは信頼できないのでしょうか?

彼にとってサゲマンになっているならそれはもう責任重大ですよ~(笑)

Q恋人同士で喧嘩をした時に、会話を録音する事は、正しいですか?私は、何度も、辞めてと伝えたのに、彼は

恋人同士で喧嘩をした時に、会話を録音する事は、正しいですか?
私は、何度も、辞めてと伝えたのに、彼は、録音する事を辞めてくれなかったので、凄く、悲しかったです。

Aベストアンサー

暴力をしないだけで、気質的には元の旦那さんとにていますよね。
だいたい好きになるタイプは重なるので仕方ないですが。

女は感情的で、また精神が不安定なら言っていることも少しは変わるのでしょう。
しかし、録音しないのが普通です。
仮に貴方が暴言をはいたり、詐欺まがいなことをするなら尚更ですが、そういう被害者は、録音しているのを隠しているものです。

あからさまに録音する自体、嫌な感じですね。
その他の行動を見ても、あなたの精神状態をより悪化させている印象です。

少し距離をおいてみてはどうでしょう。
ただ、精神の病気があるのなら、専門の心理士や精神科医と話しつつ、心を落ち着け、整理して決断することをおすすめします。
どちらにせよ、とても悩むでしょうから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報