よく英語のBBSをみていると、会話の最後等にlol(エルオーエル?)と書かれているのですが、どのような意味なのでしょうか?

A 回答 (5件)

”laughing out loud”で、「笑い」の意味らしいです。

こちらで言うところの、 (^^) (^_^) (笑)とかみたいなものではないかと。
    • 14

他の回答者のおっしゃるとおりLOLはLaughing Out Loud大声で笑う(わっはっはっは!)です。

他に略語を集めた表がこちらにありますのでご参照ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/9786/ch …
    • 7

"laughing out loud"のほかに、"lots of laughs"という説もあります。

「爆笑」といった意味でパソコン(ネット)用語になっていますが、日本人が日本語の文に使う場合には、馬鹿にした笑い方に使われることが多いようです。
(参考URLの1つ目はアルファベット順、2つ目はNov.12.1999のところに説明があります)

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~parari/uo/kotobasyuu …
    • 4

electricdreamさんのおっしゃるように(笑)ですが、

「笑」のうちでも(爆笑)に近いらしいです。
「にっこり」は:-)で表すことが多いようですね。
    • 3

lots of luckやと思います。

• 4
この回答へのお礼

意味は“幸運あれ”みたいな感じですか?