4年間付き合ってきた人がいます。彼には奥さんと子供が3人います。いわゆる不倫です。好きでついてきたつもりです。でも勝手な時にしか私の所へは来ないし来たとしても直ぐ帰ってしまうので体の関係だけにされてるようでそれが嫌で思わず結婚を迫ってしまいました。彼も女房とは「もう10年近く家庭内別居してる」と言ってました。すると結婚の方向で奥さんの方へ慰謝料・養育費を渡して私に害が降りかからないようにしてくれていたようです。でも独占欲と言うか束縛欲がかなり強い人です。電話がかかって来た時に直ぐ出れなかったりしたら「どこにいるんだ?何をしていてすぐにでれなかった?」等から始まり打ち身のあとがあると「どこの男にキスマークをつけられたんだ?」等と激しいのです。携帯の着信履歴などはいつもチェックされてます。そんな事が嫌になり「結婚出来ない」と言いました。私が言った為にしてくれる結婚なら事あるごとに「結婚してやったのに」と言われそうで断ると逆切れされました。「おまえの為にがんばってるのに今更出来ないなんてゴメンですむ話じゃない責任取れ」と言われました。私を訴えるつもりみたいです。私のその様な態度が気に入らないからか最近2回暴力をふるわれました。彼は大げさだ。と言いますが今まで親から暴力を振るわれた事もない私にとってその2回は殺されるような気がしました。それもついて行けないと思った理由の一つです。それがきっかけか判りませんが、彼が私に近づいて来るとドキドキと動悸が激しくなり時には呼吸が苦しくなる事もあります。本当に怖くて怖くてこんな感覚は初めてです。確かに一度は私が望んだ結婚ですが、先程書いた様な理由で断ると彼が言う様に裁判か何かして金銭的か何かで償わなければいけないのでしょうか?本当に困ってます。法律的にはどうなるのでしょうか?ご存知の方がおられたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一言あなたに注意をさせてください。

彼が彼の奥様と共謀して、奥様があなたを告訴した場合、あなたは慰謝料を支払らわなければならなくなるでしょう。その場合、あなたは、彼が言ってた「家庭内別居が真実」であったことや、実質離婚状態であったことの証明をしなければいけません。これはかなり難しいでしょう。つまりあなたは慰謝料を払うことになります。質問にある 彼から婚約破棄などの理由で告訴をされた場合、彼もあなたとの婚約を証明する必要があります。これもまた困難だと思いますので、彼からの告訴は心配いりません。
最終的に今のあなたがしなければいけないことは、彼への決別です。そして何らかの嫌がらせがあった場合は躊躇することなく警察へ届け出ることです。しかし、奥様からの告訴は彼との関係が終わった後でも可能性として残ります。さらに、時効は事実を知ってから3年ですから、あなたが彼と別れて3年たっても奥様がいつの時点で事実を知るかが問題になります。ただし、奥様はあなたによって夫婦間が壊されたことを証明しなければいけないので、あなたと彼の付き合っていた証拠を今の内から処分してください。彼から虐待を受けたことと、あなたが不倫をしていたことは相殺されません。くれぐれも注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのメールありがとうございます。昨晩遅くまで彼が来ていて毎度毎度同じような話をしていて返すことが出来ませんでした。
彼の奥様に対しては損害賠償を払う義務があると私もわかってます。でも、この4年間に私以外に私が知っているだけでも3人の別の女性がいて、その3人は家へ怒鳴り込んでくるとか色々あったみたいです。彼は縁を切りたいが為に奥さんに訴える様に言っても奥さんは動かなかったみたいです。で、私に対して自分から言った結婚に対して責任を取れと言ってます。「結婚は我慢することもある」と今も言ってます。うぬぼれではないですけど、昨日会って結婚したいけどいい返事を返さないので自分個人に対しての損害賠償で脅してる様な気もしました。離婚して自分の周りに誰もいなくなるのが嫌なだけかもそれが役にたたないと言ってもらえて少し安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 06:43

たびたびの登場のRyuitiです。

お礼の返事も読ませていただきました。気になることは、あなたは実際の彼を良く知らないのではないかと思えることです。彼が奥様に対してあれこれ手を打ってきて、あなたに災難(不倫の告訴など)が掛からないようにしてきた と言う話なども全部彼からの話だけで、人の良いあなたは一方的に騙されてきているように感じてしまいます。じゃ、彼の奥様はそんなことまでされながら彼と離婚していないのでしょう?まして別居さえもしていないのでしょ。同じ女性として彼の奥様の気持ちを考えてみてください。あなた以外の女性が奥様のところへ離婚してくれと言って来たのでしょ?それでも離婚しない理由が奥様に何かあるのでしょうか?そしてあなたが別れたいと言えば今度はあなたを訴えると言うのでしょ?どう考えてもこの男はまともじゃないです。あなたとの関係も結婚も彼にとっては全部契約なんですね。愛情なんて微塵も感じられないじゃないですか。4年間も交際していながら、他にも女性がいて、それでも離婚もしていない。彼はかなりの部分で嘘をついていますね。あなたとの結婚も考えてないのですよ。そもそも女性は結婚するから待っててくれ と言っておけば簡単にHできると思っている感じです。それを真に受けて今まで待っているあなたもおかしいです。自分で彼の家族や奥様との結婚生活を調べてみたりしてなくて、彼の言うことを全部信じているでしょ。あなたの言葉すべてが彼からの又聞きだけじゃないですか。自分の幸せは自分の努力がなければ絶対に望めません。彼があなたを幸せにしてくれるまで待っているような考えをしているから彼に騙され続けるんです。いい加減覚悟を決めて決着をつけるべきです。最後は何もかも失って捨てられてしまいますよ。愛情のある男は彼のような言動は絶対にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のアドバイスありがとうございます。
私も別れを決意してます。仕方ないからではなくホトホト嫌になって自分の考えのもとです。今まで女性から別れを言われる事があまりなかった人なので、私から別れを切り出されて勝手なプライドが傷ついているだけの様な気もします。
私は「またいつ暴力が出るかわからない。それが怖いからやっぱり結婚も出来ない」と言いました。すると彼は「大切な人の為に何かをしてやったのにそれを相手に裏切られたから暴力が出た」と言います。つまりその様な事を言った私が悪いのだから暴力を振るわれても仕方ないんだそうです。
訴えるなら訴えてくれれば楽になるような気もしてきました。当事者同士が会わなくて済みますよね。第三者を立てれば。
今も会ってきた所です。私の気持ちをわかってくれればと思って。
でも、裏切ったくせに態度・口調に申し訳ないと言う気持ち「誠意」が現れていないと言われました。彼は良く「誠意」と言う言葉を口にします。交通事故じゃあるまいし、好きで付き合っていた人にどこまで「誠意」をつくせば良いのでしょうか?

お礼日時:2001/11/05 20:12

こんにちわ



私は専門家でも弁護士でもないので法律的なことはわかりません。ただ同じ女性として、そして、同じ立場だったものとして回答いえ、書かせていただきますね。
4年間の不倫ですか、私も7年間付き合った人がいます。
彼には妻子がいましたが、夫婦生活としては破綻していました。でも子供のために離婚はしないといっていました。
彼との結婚を望んだことがなかったといえば、嘘になります。だけど、わかってたんです。他人の不幸の上には自分の生活は成り立たないと。

あなたが思っておられるように、私個人の経験からすると結婚されないほうがいい気がします。
もちろん、結婚をせまり、彼の家庭を崩壊させた原因のひとつではあるかと思いますが、今回、離婚したのは、奥様がもう彼に愛想をつかせたのでしょう。(過去に3回も同様なことがあった)
そんないいかげんな男性(失礼)、結婚したら、また同じことされるような気がしませんか?
あたしは怖いな・・・

不倫してた彼と、結婚を真剣に考えられなかったのは
自分も同じ目にあう・・・とわかったからです。

不倫はいいところだけしかみなくてすみます
結婚は生活ですから、相手のすべてをさらけ出すことですよね?
一緒に生活すればすぐに恋が冷めて、男女の関係でいつづけることが難しいと思いますね。

暴力を振るうならなおさらです。
今、わたしは不倫をさよならして、恋愛して、結婚して
すごい幸せです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性からのメールとてもうれしかったです。
こんな事だれにでも相談出来る事じゃないし。私もわかってます。誰かを不幸にして自分だけ幸せになれないと。彼の性格(性分)が本当に嫌になって。すぐ怒るしでも、彼に言わせれば怒らせる私が悪いんだそうです。だから暴力も仕方ないそうです。これじゃ、虐待にあってる子供と同じ様な気がします。そう言ったらまた怒鳴られました。sleephoneyさんは、別れようと決めたとき、それを彼に言ったとき彼はすぐ理解してくれましたか?

お礼日時:2001/11/05 20:21

 災難でしたね。

訴えられるかどうかですが、結婚の約束がどの程度まで進んでいたのかによります。もし「婚約」と呼べる程度まで話が進んでいれば、「不倫」というマイナス要素を斟酌したとしても、相手方の男性は「婚約」を不当に破棄したという理由であなたに対して損害賠償を請求する余地が有ります。ただし、「婚約」と呼べるためには、相手方の男性が現在の配偶者と具体的に離婚の話を進めており、しかもあなたとの結婚に向けてかなり話を進めている必要があります。もし口で「結婚する」と約した程度で、具体的な話が進んでいないのであれば、「婚約」とは呼べませんから、損害賠償の責任は生じません。文面から判断させて頂くと、そこまで話が進んでいないような感じですから、だいじょうぶかと思います。

 なお、不倫ということですので、相手方の男性の配偶者に慰謝料を請求された場合には少々厄介です。ただ、ご質問の中に「彼も女房とは「もう10年近く家庭内別居してる」と言ってました」とありますので、あなたが「不倫」の責任を追及されることはないかと思います。

 私がこの文面を見た限りでは、相手方の男性から訴えられる心配はなさそうです。むしろ、暴力を振るわれたあなたの方にその権利がありそうなくらいです。安心していいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのメールありがとうございます。
婚約の約束の内容ですが、質問メールに書いたように奥さんに財産放棄して離婚すれば私に被害が降りかからないであろう。と彼が考えてくれ、その方向で弁護士に会ったりして色々してくれていたみたいです。でも、私がその行為を断ったために怒ったみたいです。暴力も私の理不尽な行為の為に出たもので私が悪いからされてもしかたないそうです。私もその様な理由で訴えることが出来るのかと思いましたが、彼があまりにも自信満々で言うのでそうなのかと思ってしまいました。
早々と回答メールを頂きありがとうございました。少し安心しました。

お礼日時:2001/11/05 06:55

 あなたと、彼は、不倫により彼の奥さんに訴えられるおそれがあります。

彼からあなたが訴えられることはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答メールありがとうございました。昨晩もお礼メール入力中に彼が来てしまい御礼が遅くなりました。
彼はこの4年間に私が知っているだけでも他に3人の女性がいます。その人も離婚を望んで彼の家へ奥さんと対決するために怒鳴り込んだそうです。それでも、奥さんが動かなかったみたいです。だから、彼個人としてその行為を裏切った私に対してどうにかしようと思っているみたいです。でも、彼個人からは「できないはず」と回答して頂き少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコン履歴の削除方法

こんにちは。

パソコン履歴の削除方法について質問致します。。。。(機種はXPです)

通常、共用パソコンを使用してインターネットを閲覧した後、その履歴をセキュリティやプライバシーの関係から削除する場合は。。。。。


履歴欄→右クリックでインターネット閲覧履歴を全削除。

或いは、プロパティ→インターネット一時ファイル→Cookieの削除をクリック。

又はそのまま、プロパティ→全てのファイルの削除をクリック。

更に、ページを履歴に保存する日数は通常は20日に設定されているのでこれも0日に変更。

………と、いった感じでいつも逐一削除しておりますが、友人から「これでもまだ履歴を辿ろうと思えばいくらでも調べられるよ」と言われました。

パソコンは素人ですので、更に詳しく閲覧履歴を削除出来るのでしたら尚便利かな、と思いまして今回質問致しました。。。。。

詳しいインターネット閲覧履歴の削除方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、初歩的な質問で大変恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければとても嬉しいです。

よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。

パソコン履歴の削除方法について質問致します。。。。(機種はXPです)

通常、共用パソコンを使用してインターネットを閲覧した後、その履歴をセキュリティやプライバシーの関係から削除する場合は。。。。。


履歴欄→右クリックでインターネット閲覧履歴を全削除。

或いは、プロパティ→インターネット一時ファイル→Cookieの削除をクリック。

又はそのまま、プロパティ→全てのファイルの削除をクリック。

更に、ページを履歴に保存する日数は通常は20日に設定されているのでこれ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのツールを使えば完全消去できますよ。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-privacyexpert-9/index.html

Q私は男性には奢って欲しい派です というとそれは最低だとよく言われます しかし私は

私は男性には奢って欲しい派です








というとそれは最低だとよく言われます


しかし私はその場の数千円浮かしたいがためにおごって欲しいのではないのです

奢る行為をサラリと出来る包容力があるかどうかを見ています

私には1銭も出したくない!という態度を感じて非常に傷つくしケチで器が小さいとすら思います。

こっちは誘われて了承した段階で気があって来ているのにあちらは誘っておいて「オマエのために1円も出すかよ、まず女として見てねーし」と言われている気分になります

奢らない男性はほかのこともあまり気遣えないことが多いと思っています

デートでも手を繋ごうとしない
デート中携帯やゲームに夢中
平気で遅刻する
デリカシーのない発言をする
などなど



ところで奢って欲しい、とかくと確かにクソ女という感じがでますが私はなんやかんや結構出しています笑

男「ここはオレが……」
私「え?!?申し訳ないし!!」と端数の小銭を出したりお札も相手の財布に押し込んだりします

男「5000円か、じゃ、2500円渡すからあと払っといて」
私「」
というのも無理です
若い男女で来ていて女がレジで金を出していると男に貢いでるのかとレジの方に思われてそうで非常に恥ずかしいです


それに私が男なら絶対女の子の文は払うと思います。、

後輩とご飯にいくと結構多めに出しますし


今どき割り勘が当たり前の風潮ですが、、やっぱり奢ったり、せめて少しでも多めに出してくれる男性のがかっこよく見えるし魅力に感じるのはダメなんでしょうか

私は男性には奢って欲しい派です








というとそれは最低だとよく言われます


しかし私はその場の数千円浮かしたいがためにおごって欲しいのではないのです

奢る行為をサラリと出来る包容力があるかどうかを見ています

私には1銭も出したくない!という態度を感じて非常に傷つくしケチで器が小さいとすら思います。

こっちは誘われて了承した段階で気があって来ているのにあちらは誘っておいて「オマエのために1円も出すかよ、まず女として見てねーし」と言われている気分になります

奢らない男性はほか...続きを読む

Aベストアンサー

交際が始まったあとのことならば、女性側から「二人ともそんなにお金が無いんだし、割り勘にしようよ」と提案されて、そう決めるのには違和感がありませんが、恋愛関係の成立していない場合、基本的には「誘った側が奢る」ものだと思います。
そして「これから恋愛関係に持ち込もう」と考えている場合は、その手段として、「奢るは」有効でしょう。

男と女の脳は全く違うようです。
生殖ということについて言えば、男は毎日でも自分の遺伝子を後世に残す活動が出来ますが、女はそうではありません。
排卵期と言うものがあるのに加えて、人間は、女が自分の身体の中で、1年近くの期間に渡り子を育てます。
つまり、女にとって、自分の遺伝子を残すチャンスは、ほぼ年に1度です。
簡単に言えば、「男はより多くの女と行為して、その中からできる限り優秀な遺伝子が産まれればそれで良い」なのですが、女は年に1度しか無いチャンスを有効に生かすために、相手を慎重に選ばざるを得ません。
そういう意味では、男は機関銃で、女は狙撃銃とも言えるでしょう。
そして、人間は巨大な脳を獲得したため、子育てに驚くほどの期間を要します。
男は女が妊娠したら次の女を獲得する行動に移ろうとします。
自分の遺伝子を多様な遺伝子と結びつけるためです。
その時女はどうかというと、妊娠中も含め、子育て期間が終わるまで、自分ひとりで生きて、食料等々を手に入れるには大きな苦労が伴いますから、その子の父親を自分の手元に引きつけようとします。
脳科学的には、この「女が男を自分に引きつける」為のテクニックとして、女が編み出したのが「恋愛」なのだそうです。
女が男を選ぶときの基準は、「健康」や「肉体的に強い」などの他に、「生活力(昔々の話であれば、狩りの能力、現在であれば、経済力)」があり、これは「自分の遺伝子を残す」という、本能に由来する目標を達成するためには不可欠でしょう。

ここに書いたことは、ある有名な脳科学者の著作物にあった話です。
あなたのその欲求は、人間の女性としてごく当たり前のものだと思いますし、とても自然でしょう。

同じような話が以前テレビであって、それは確か『ある男性に告白された。その後何度か食事に誘われた。支払いの時に「ごちそうさま」とか「ありがとう」と言ったら、「それなら君も出してくれると嬉しい」と言われた。これってどうなんでしょう??』というような話でした。
「自分から告白してご飯に行ってるくせに、それってどんな感覚なのよ?」と私が言ったら、うちの奥さんは「そんな男と一緒にご飯に行ってること自体どーなのよ??」と言っていました。
そんなやつは女を誘うな!!という気がします。

交際が始まったあとのことならば、女性側から「二人ともそんなにお金が無いんだし、割り勘にしようよ」と提案されて、そう決めるのには違和感がありませんが、恋愛関係の成立していない場合、基本的には「誘った側が奢る」ものだと思います。
そして「これから恋愛関係に持ち込もう」と考えている場合は、その手段として、「奢るは」有効でしょう。

男と女の脳は全く違うようです。
生殖ということについて言えば、男は毎日でも自分の遺伝子を後世に残す活動が出来ますが、女はそうではありません。
排卵期と言う...続きを読む

Qパソコンの履歴を消したいのだけ削除したい。

 パソコン全体から履歴を消したいのですが、全ての履歴を削除するのではなく
 消したいのだけ削除したいです.

 
 簡単なやり方を教えてもらいたいです。お願いします。

Aベストアンサー

「パソコンの履歴」とは何ですか?

ファイルを開いた履歴、ブラウザでサイトに訪問した際のURLアドレスなどの訪問履歴や画像などの一時ファイル、Web検索やブラウザの検索バーで検索した際に記憶された検索用語の履歴など、色々考えられます。

それらを一括削除するのは簡単でしょうが、ブラウザでの履歴でしたら、各ブラウザで過去に履歴を表示して、選択削除するしかないと思います。

IEでしたら、サイドバーに訪問履歴を個別削除したり、検索バーに出てくる検索履歴であれば、Deleteキーで個別削除するしかないと思います。
http://www.pc-master.jp/internet/rireki.html
http://www.geocities.jp/ogino2600x/104.html#10411
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0705/18/news095.html

Qこの前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混

この前から好きな人の好きな人を当てているのですが私以外を言って行っているのですがそれって私のことを混ぜて行ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。
相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q兄とひとつのパソコンを共有の場合 履歴削除の仕方

自宅にて兄とひとつのパソコンを一緒に使っています。

兄はオートコンプリートを利用しています。
私は自分が見たページを兄に知られたくないためインターネットオプションで履歴やパスワードなどの削除をしています。
すると、兄の見ていた履歴も消えてしまうため非常に怒ります。

兄のオートコンプリートや履歴だけを残し、私の見たページの履歴やオートコンプリートだけを削除する方法はありますか?

自分だけのパソコンではないため非常に悩んでいます。

教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

1台で2人で使用するなら、ユーザーを2つ作って別々にログインすれば
それぞれの環境の設定ができますし、履歴を消去しても自分のだけ消えますよ。

コントロールパネルからユーザーをクリックして、ユーザーを追加すればできます。

Q私を口説いてくる男性に奥さんがいることがわかりました。でも、厳密には結婚していなくて、籍をいれないで

私を口説いてくる男性に奥さんがいることがわかりました。でも、厳密には結婚していなくて、籍をいれないで同棲している、と言っていました。素敵だと思っていたのでショックでしたが、遠慮するべきか付き合っても良いのか悩んでいます。彼とは20歳差(私22歳、彼42歳)で、彼の都合のいいように遊ばれて捨てられないか不安です。

Aベストアンサー

正直、「付き合っても良いのか悩んでいます。」という言葉に驚いてしまいました。

きちんとした道徳心を持った人間なら、そこで付き合うという選択肢は出てこないと思います。

もし、私に娘がいたとしたら、そのような行為をしようとしていたら止めると思います。

ただ、今の第三者としての立場としましては、善人として生きようが、悪人として生きようが、その人の人生ですから、お好きなように生きてくださいとしか言えないです。

結局、悪行を働こうとしている人間に、「そういうのは良くないよ」と言ったところで、聞き入れる可能性はとても低いと思うからです。

とてもグレーで、中間の所にいる人間なら、聞き入れる事もあるかも知れませんが、基本的にそこで聞き入れるくらいの良心があるなら、そもそもそういう行為はしないはずです。

結局、ご心配されているのも、お相手の女性の気持ちではなく、ご自身の事なのですよね。

彼の都合のいいように遊ばれて捨てられない方法は、彼とお付き合いしない事だと思います。

ただ、すぐにその選択肢を選ばないという事は、彼とお付き合いしたい気持ちがあるという事ですよね。

それでしたら、ご自身が選びたいと思った選択肢を選べば良いと思います。

後になってその選択を後悔したとしても、考えた末の選択なら、それはその当時は気付けなかった事なのですから、それもまた人生かなと思います。

正直、「付き合っても良いのか悩んでいます。」という言葉に驚いてしまいました。

きちんとした道徳心を持った人間なら、そこで付き合うという選択肢は出てこないと思います。

もし、私に娘がいたとしたら、そのような行為をしようとしていたら止めると思います。

ただ、今の第三者としての立場としましては、善人として生きようが、悪人として生きようが、その人の人生ですから、お好きなように生きてくださいとしか言えないです。

結局、悪行を働こうとしている人間に、「そういうのは良くないよ」と言った...続きを読む

Qパソコンの譲渡 履歴等の削除

パソコンを譲渡するにあたって、履歴の削除のほかどのような注意が必要でしょうか?

Aベストアンサー

譲渡の手続き
●Microsoft:ライセンス認証が完了している製品を他人に譲渡することはできますか?
http://support.microsoft.com/kb/881457/ja
●Adobe:製品を他の人へ譲渡することはできますか
http://kb2.adobe.com/jp/cps/297/2978.html
など、提供元によって異なりますので、個々に調べないとなりません


データの消去
●パソコンを処分するときは - [インターネットセキュリティ] All About
http://allabout.co.jp/gm/gl/5214/
の各リンクを参照ください

Q結婚するつもりないから、とはっきり言われてしまいました。

26歳の♀です。

3年間付き合っている彼(29歳)との今後について相談させてください。

先日将来のことについてどう考えてる?とたずねると
あと5~6年はするつもりない。とはっきり
言われました。
また、結婚って束縛でしかないというイメージがあるから
前向きに考えられないとも言っていました。

それじゃ遅い?と聞かれたので、
「正直、長いな。でも好きだから、今どうこうするってことは
ないけど」と答えました。

薄々ですが、他に気になる人がいるんじゃないかなと
思います。

彼のこと好きですが、結婚するつもりない。といわれた事で
不思議と私の気持ちに変化が現れました。
もう好きじゃないのかも、結婚するならもっと安心させてくれる人がいいな、とも。


もともと、彼は容姿も経歴も世間一般的にみて女性からもてるタイプだし、
普通な私とはつりあわないんです。

でももう今年で27だし、私を好きになってくれるひともいないかも。
そう思うとなかなか踏み切れません。

この年で恋人と別れた方、後悔しませんでしたか?
別に、自分から大切にしたいと思える人がすぐに現れましたか?
どんな場面で出会ったのかなどいろいろと教えてください。

よろしくおねがいいたします。

26歳の♀です。

3年間付き合っている彼(29歳)との今後について相談させてください。

先日将来のことについてどう考えてる?とたずねると
あと5~6年はするつもりない。とはっきり
言われました。
また、結婚って束縛でしかないというイメージがあるから
前向きに考えられないとも言っていました。

それじゃ遅い?と聞かれたので、
「正直、長いな。でも好きだから、今どうこうするってことは
ないけど」と答えました。

薄々ですが、他に気になる人がいるんじゃないかなと
思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

私の昔の恋人も、結婚したくない派(笑)でした。
私もとくに結婚をしたいと強く思うほうではないのですが、彼氏側が勝手に私の気持を憶測し、この歳だし結婚迫られるかも!なんて思ったんでしょうね(笑)。
最初に釘を打たれました。

結婚願望のない私でも、「結婚する気はない」という一言はこたえましたね。オマエはオレの人生に必要ない、といわれたような、そんな気持になりました。
「いや、私も結婚する気はないから」とこたえましたが、なんだか腹が立つ(笑)。結婚したいといってくれるひとと結婚したいじゃないですか、もしするならば。自分を守るためにひとを傷つける言葉を先にふっかけてくるひとにロクなひとはいませんよ。

もちろん双方がきちんと話し合って、暖かな気持で「結婚はまだ」と決めるなら別だと思います。そういったカップルも多いでしょう。
ただ、文面を見ると、なんとなく彼は自分のことしか見えていないように感じます。

私はその昔の恋人と、結局なんだかんだで7年付き合いましたが、27のときに別れを決意しました。
結婚話以外にも彼の自分に対する甘えやワガママが見えてきたからですが、なんとなく自分が彼とつきあっているなかで、自分が「無価値な人間」のように思えてきてしまったからです。

私と結婚してくれるひとや、結婚したいと思ってくれるひとはいないのかもしれない。そこまで愛されるような人間じゃないのかもしれない。

と、いろいろ思い悩みました。7年間「結婚したくない」と言われ続けてきたことで、男性はみんな結婚したくないのだ、なんて思い込みも出来てしまいました。

しかしその後出会った人は、とても私を大切にしてくれましたし、なによりも結婚の話にきちんと向き合ってくれるひとだったんですよ。
いついつまでに結婚する、そのためにいまはこうする、こうやって準備をしていこう、など、具体的にふたりが安心していられるための未来計画をしてくれるひとだったんです。

世間にはいろんなひとがいて、相談者様の彼氏さんのようなタイプとうまくつきあえるひともいるのだと思います。
でも、私は、「好きなんだからいずれ結婚したいに決まってるジャン!」とストレートに言ってくれるひととの出会いで、世界が変わった思いになりました。私にはそういうひとがあっていたのだと思います。

結婚する、しないは私にとってはまたひとつ違う問題なのですが、必要としてくれる思いを感じることができることは、自分の成長にもつながります。毎日が楽しくなりますし、精神的にもとてもラクです。
相手のことをもっともっと幸せにしてあげようという気持にもなります。

長くなりましたが、このままつきあっていて、ご自分の気持を窮屈にさせたり、世界を狭められてしまうようなら、あなたに本当の意味で安心を与えてくれる人を探したほうが幸福だと思います。

質問者様がその現在の恋人とおつきあいを続けていけば、過去の私のように、自分の価値を疑問視してしまうようなことになってしまうかもしれません。自分の存在を認めてくれて、自信をつけさせてくれるお相手との出会いに踏み出してみてもよいのでは。

私の昔の恋人も、結婚したくない派(笑)でした。
私もとくに結婚をしたいと強く思うほうではないのですが、彼氏側が勝手に私の気持を憶測し、この歳だし結婚迫られるかも!なんて思ったんでしょうね(笑)。
最初に釘を打たれました。

結婚願望のない私でも、「結婚する気はない」という一言はこたえましたね。オマエはオレの人生に必要ない、といわれたような、そんな気持になりました。
「いや、私も結婚する気はないから」とこたえましたが、なんだか腹が立つ(笑)。結婚したいといってくれるひとと結...続きを読む

Qパソコン初心者です。教えて下さい。検索履歴を削除したいのですが、どうし

パソコン初心者です。教えて下さい。検索履歴を削除したいのですが、どうしても消せません。OSはVISTAです。ホームページはヤフーを使っています。画面の左上にグーグルの検索箇所があるので、いつもここで検索するのですが、過去に検索したものが、検索横にある下矢印みたいなものを押すとズラリと出てきます。ツールの中の履歴削除で削除してもこれは消えません。どうすれば消えるのでしょうか。どなたかわかりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

ブラウザによって異なりますが、
IEならインターネットオプションを開いて「終了時に閲覧の記憶を削除する」にチェックを入れればOKです。
Firefoxならツール→オプション→プライバシーで「履歴を一切記憶させない」または「記憶させる履歴を詳細設定する」→「検索やフォームの入力履歴を記憶させる」のチェックをはずしてください。
そうすればブラウザを閉じたときに検索履歴は残らないでしょう。

Q3ヶ月部活に来ない後輩。それに対する私の身勝手な考え・・・どうすれば?

後輩が学校・部活に3ヶ月顔をだしません。
私は大学受験で長期休部をしていたため一昨日そのことを知りました。
特例扱いとして相手が1年生のころから私の仕事を手伝わせたので先輩後輩ではなく何も言わなくても相手の考えがわかる「相棒」といった関係です。
メールをしてみたのですがいつもはすぐ返ってくる返事も今回はありません。
相手の彼女に連絡をとったところ彼女にもメールの返事はなく一昨日今年初めて会ったようでそのときは普通だったのですが・・・と言われました。
責任感が強い子なので周りが甘えてしまい心のほうが疲れてしまったようです。

本音を言うと3月末の最後の舞台に一緒にたって見送ってほしいと願っていますがこれは私の身勝手な考えだとわかっています。
昔6年間陰湿なイジメを受けましたが体の不調・精神的な病気にならなかった私も2年目にして部活が原因で自律神経失調症になり後輩や同学年にも部活が原因で過呼吸、鬱病などになり部活だけでなく学校をやめた子さえいます。
部活が吹奏楽では強豪といわれる学校なのでハードですし部活とは思えないほど組織化していて(一種の危ない宗教よう)心が疲れた状態で活動してはもっとひどくなるのは目に見えています。
後輩にそんなことになってほしくないのでこのままゆっくり休んでもらったほうが後輩のために良いのはわかっているのですが・・・諦められません。
後輩が今戻ってきても辛いだけですし私がいる間守ることができても卒業してはなかなか・・・。
辛さをわかっているはずなのに自分の希望しか考えられないとはなんて嫌な先輩なんだと思いこの文章を打っていても涙がでてきます。

後輩はこのままそっとしたほうが良いですよね?
また身勝手な私に対する叱責・アドバイスなどなんで
も結構です教えてください。

後輩が学校・部活に3ヶ月顔をだしません。
私は大学受験で長期休部をしていたため一昨日そのことを知りました。
特例扱いとして相手が1年生のころから私の仕事を手伝わせたので先輩後輩ではなく何も言わなくても相手の考えがわかる「相棒」といった関係です。
メールをしてみたのですがいつもはすぐ返ってくる返事も今回はありません。
相手の彼女に連絡をとったところ彼女にもメールの返事はなく一昨日今年初めて会ったようでそのときは普通だったのですが・・・と言われました。
責任感が強い子なので周...続きを読む

Aベストアンサー

>何も言わなくても相手の考えがわかる「相棒」といった関係です。
もうこの考えは後輩さんの中にはないのでしょうね。
責任感が強い人、との事。
でしたら、よほど悩んで悩みぬいた挙句が今回の行動でしょ?
それほど悩んでいながら、相談を持ちかけられるほどの信頼もなかった。
「相棒」として信頼していたのは質問者さまだけで、後輩さんには「頼られる事」が苦痛だったのかも知れませんよ?
単なる、「ムリばかり強いる先輩」として認識されているのでは?
その気持ちの表れが
>いつもはすぐ返ってくる返事も今回はありません。
なのではないですか?

質問者さまからのメール、接触のすべてが苦痛になっているとしたら
開放してあげる事はできませんか?

部外者の勝手な言い方ですけど、たかが吹奏楽ではないですか?
一生懸命やってても、所詮は部活でしょう?
生涯の仕事でもなく、生死の分岐点でもないでしょう?
一緒に頑張って、強豪とよばれるまでの成績を上げるのは素晴らしいと
素直に思います。
その結果が、人より成績主義となっていなければ、です。
人を踏みにじってまで優先させる必要があるのですか?

>後輩はこのままそっとしたほうが良いですよね?
いつか心が癒えて後輩さんから歩み寄ってくる時までは
そっとしてあげてほしいなと思います。

>何も言わなくても相手の考えがわかる「相棒」といった関係です。
もうこの考えは後輩さんの中にはないのでしょうね。
責任感が強い人、との事。
でしたら、よほど悩んで悩みぬいた挙句が今回の行動でしょ?
それほど悩んでいながら、相談を持ちかけられるほどの信頼もなかった。
「相棒」として信頼していたのは質問者さまだけで、後輩さんには「頼られる事」が苦痛だったのかも知れませんよ?
単なる、「ムリばかり強いる先輩」として認識されているのでは?
その気持ちの表れが
>いつもはすぐ返ってく...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報