さっきまでできていたのに受信ができなくなりました。
今ではずっとぐるぐる受信のマークが回ってます。
ついさっきは、セキュリティーの設定、パスワード
ユーザーIDの設定があってないと出てきました。
初心者なのでよく分りません。
どうしたらいいでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

だいたいのプロバイダHP内に「メンテナンス、障害情報」のメニューがあると思うのですが、プロバイダが違うのでハッキリしたことは言えませんが。


でも、1日経っても直らないのでは、プロバイダ関係じゃなさそうですね。
いくつかできそうなものを書きます。
1.初期設定内の[Outlook Express Prefs]を捨ててみる。
2.PRAMクリア(再起動後、option+コマンド+R+P)をしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 16:02

どこのプロバイダーを使っていますか?


僕はLのつくプロバイダーを使っています。
で、あなたと同じ状況に陥り、困っています。
もしもあなたが僕の使っているところと同じだとしたら、プロバイダー側の問題です。数時間待っていれば、きっと復旧してくれると思います(信じています?)。

この回答への補足

so-netです。
でも、一日経っても直っていないので...。

補足日時:2001/11/05 22:22
    • good
    • 0

私の経験ですが、再起動すると直ることもありますので、再起動後、接続してみて下さい。


もし、それでもダメでしたら、No1の回答にあるとおり、メールサーバーのメンテナンス等が考えられます。
事前にプロバイダからお知らせメールが来ていると思いますので、そのメールを確認するか、HPで確認して下さい。

この回答への補足

再起動をしてもダメでした。
たまに、画面が突然消えたりもします。

補足日時:2001/11/05 22:24
    • good
    • 0

このページに書き込まれているということは、回線自体はつながっているのですね。

お使いのメーラーのアカウントの設定を確認してみて下さい。たとえば、OutlookExpressならば、ツールメニューからアカウントを開き、その中のメールチェックしようとしているアカウントを選択し、編集ボタンを押します。この中で、メールアカウントIDやパスワードが正しく入力されていることを確認して、再度試してみて下さい。
インターネット(InternetExplorerなど)はできるのに、メール送受信だけができないということなら、このアカウントの設定がちゃんとできていればつながります。
または、たまにプロバイダーのメールサーバーが何かの障害でダウンしているということもありますので、
お使いのプロバイダーのホームページをご覧いただき、メンテナンスや障害の情報を探してみられてはいかがでしょうか?

この回答への補足

丁寧にありがとうございます!
プロバイダーはso-netさんなんですが、
メンテナンスの情報ってどうやって調べればいいでしょうか?
いちおHPにいってみたのですがよくわからず不安です...。
あと、ゴミ箱のものが消えません!!!
これは一体なんなんでしょうか???
一度optionキーを使って強制的に消そうとしましても消えません。
一度リストアをやっても受信も直ってないし、そのファイルも消えません。
こんなふうに表示されました。

タイプ-127のエラーが起きました。この項目”Internet Preferences”じゃ消去できませんでした。
どうしたらいいでしょうか???

補足日時:2001/11/05 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報