とても気になることが…。
今日バイトが終わって家に帰ると、
留守電ランプが久しぶりに点滅してた!
聞いてみると…「プーッ・プーッ」だけ。
着信は…彼女の店からみたいなんだけど…。

「カレンダーの予約を(彼女に)していたのが来た」
っていう事が、まだわかるから良いけど…
「何にも言わないで切ることって無いんじゃないのかなあ?」
「やっぱり嫌いなのかなあ?…話せない位・自分のことが」
何故か・やっぱり気になる。

「明日は行けないから…水曜日に行こう!」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ。



仕事でよく留守番電話さんとお話するのですが、あれはけっこう、
話しづらいもんです。
仕事なんで、一応、お留守だった場合のことも考えて頭の中で
シナリオ書いてるからなんとかなるけど、
いきなり「あ!ルス電!」と思ったら、切っちゃう気持ちも判る。
知り合いならね、許されるというか、変なこと口走ってしまうより
切っちゃえっていう。
冷たく業務連絡だけしようとは思わなかった、ということではないかしら?

この回答への補足

(皆さんへ…)
水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。
結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。

友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。

明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね!
では、また。
http://members.goo.ne.jp/home/samma12

補足日時:2001/11/08 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…やっぱり留守電は話しにくいですよね。

「何か言いたかったのかな?」
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/06 13:01

こんばんは、sannyさん。


例えば、カレンダーが来たのでしたら、ちょっと面倒でも言うのではないですか?
それがお仕事なのですから。
面倒というのは、留守電に入れるのって、結構難しいんですよね。親しい人なら
ともかく。
最近は、私も慣れましたけどね。

ちょっと、他のことも話そうと思っていたのかもしれませんね、もしかしたら…。
水曜日には良いことがあるといいのですけど…。

この回答への補足

(皆さんへ…)
水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。
結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。

友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。

明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね!
では、また。
http://members.goo.ne.jp/home/samma12

補足日時:2001/11/08 01:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話はそれじゃあ・「彼女」からだったんでしょうか?
留守電で慌てて切っちゃったって事で…ほかに何か言いたかったんでしょうか?

気になりますが…水曜日に行ってみますね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/06 13:08

>「やっぱり嫌いなのかなあ?…話せない位・自分のことが」


と書いてありますが、話せないくらいあなたの事が嫌いならかえってメッセージを残すのではないでしょうか?だって、あなたと直接会話することなく業務(カレンダーが来た事を知らせる)を果たせるわけですから。 ということは別にあなたが嫌いというのではなく、やはりNo.2の方が言われているようになんとなく留守電がいやだったとかそういう理由じゃないでしょうか。

この回答への補足

(皆さんへ…)
水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。
結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。

友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。

明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね!
では、また。
http://members.goo.ne.jp/home/samma12

補足日時:2001/11/08 01:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すこし・ホッとしました。
嫌われていたら「ひと通り」言ってから切りますよね。
留守電が苦手ってわかるような気がします。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/11/06 13:04

う~む。

状況が良くわからないのですが・・・

彼女は本屋さんか文具屋さんで働いているのでしょうか?
んで、あなたがカレンダーの予約をしていて それが届いたという連絡?

にしても、営業で無言電話ってのも変ですしね?
「彼女」と「あなた」の関係もいまいちつかみかねます。
気持ちが焦ったりするのはわかりますが、状況をもう少し
まとめて書き込みする方が色々意見を聞けると思いますよ~。

それでは・・・。

この回答への補足

(10月30日投稿文から)
私は今,某書店の店員さんのことが好きです。

彼女のことが気になりだしたのは…今年の三月。
ゲームソフトの予約に行ったときにカウンターに居たのが彼女。
予約…そして商品が来たときに応対してくれたのも。
感じは・22歳って感じ(落ち着いていて)
だけど同じ年だと聞いて驚いた。

彼女とは何回か接客してもらってて…
いろんな話をしていく上で、
(誕生日も・血液型も…お互いが聞き出して)
気持ちが強くなってきました。

ある日・自分の携帯が変わったので、
彼女に(電話番号・アドレスを)
教えてほしいと思い、聞いてみました。
「今度もって来るね!」とそのときは…。
今度もう一度行ってみると、
「もう少し待って!」とのこと。
彼女はでも携帯の番号を
ポケットから取り出したメモに
書き写したんですが…掛かってきませんでした

その後・少しの間行かなくなって、
久しぶりに行ってみると、
「お久しぶりですね」と声をかけてくれて、ほっとした。
それからというと、
店に行っても、以前よりも周りが気になって
一進一退を繰り返し。
自分のバイトも忙しくて…なかなか行けなくて。

今でも・気持ちは変わってませんし。
[彼女の笑顔」が一番です。
一緒にいたいけど…ちょっと余裕がないのが。
皆さんは・どう思いますか。

「これに繋げて読んで頂ければと思います…宜しくお願いします!」

補足日時:2001/11/04 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(皆さんへ…)
水曜日・行きましたが、彼女が居ませんでした。
結局カレンダーを買って帰ることに(…自分の分)。

友達の分も頼んであるので…また電話が来るかも。

明日も行くことがあるので、またご報告なりをHPの日記上でしますね!
では、また。
http://members.goo.ne.jp/home/samma12

お礼日時:2001/11/08 01:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Qあばらが浮いた貧乳女…やっぱり嫌でしょうか

20代女です。
生まれつきやせ型で、あばらが浮いた貧乳です。
骨盤せまくお尻も貧弱、くびれがなく、肩は直角。
上半身の幅が広めでぺったんこ・・・何と言うか中学男子?みたいな体型です。
こういう女性の体、男性から見るとやっぱり嫌でしょうか。。。
好きな人が、他の人とグラビアアイドルの話をしてて「佐藤寛子が好きだった」と言っていたので、ネットで調べたのですが、あまりの魅力的なグラマー体型に絶望…。

結構良く食べる方ですが、どんなに食べてもあばらが浮いたままです。決して自慢ではありません。
私の理想はもっと女性らしい体型です。
貧乳は仕方ないにしても、せめてもっと女性らしい丸みのある体型が欲しかったです。
もし自分が男だったとしても、やせ型よりぽっちゃりで撫で肩の女性に魅力を感じると思います。

男性の皆さん、もしも恋人が、女らしさのない体型だったらがっかりしますか?(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。

好きな人であればがっかりしないかな?
そりゃ・・・男ですからグラマーな人に目が行くこともありますよ。
でも、私はグラマーだから好きになるわけでもありません。

もちろん乳好きですよ!

好きな人が貧乳でも巨乳でも良いんです。好きな人の乳は大きくても
小さくても、いじり倒します。乳好きだから。

スタイルだけが人の魅力ではありません。

その時お互いが楽しめれば、喜べれば、幸せであれば良いんじゃないでしょうか?

ま、沢山意見あるでしょうが、これが私の考えです。

失礼しました~

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q久しぶりに質問です

皆さんこんにちは。


皆さんの彼女、奥様の


初体験が高校生の場合、


許せますか?


高校生でも学年によりますか?


同じ高校生でも高一と高三では違いますか?

Aベストアンサー

30代♂です。

そんな過去のこと気にしてたら恋愛なんて出来ませんよ。

聞かなければいいんです。

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q男性の方へ、留守中でも彼女にいてもらいたい?

男の人は(未婚の場合)自分が留守中でも付き合っている女性が自分の家にずっといてくれることに喜びを感じるものですか?

Aベストアンサー

男という物は一般的に一人を好む生き物です。
特定の日以外彼女とは会いたくないものです。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Qやっぱり遊び??

私は大学4年生で就職が決まってるので、半年後には実家に帰ることが既に決定済みです。

今、気になる人が居て彼(社会人)も私のことを「好きだ」と言ってはくれているのですが、「半年しかないから付き合わない。」と言われました。

ほぼ、毎日(えっちはしないけど)家で一緒に寝たり、ご飯食べたりしてます。彼は私に鍵も預けてくれて信頼はしてくれているようですが・・・。

やはり、彼の気持ちは表面的なもので本気ではないのでしょうか。

Aベストアンサー

むしろ誠実な彼だと思います。
半年って、楽しくもあり、今後の関係がまだ定まらない時期でもあり、
そんな頃に遠距離で辛くなるのがわかっているので、
どうしていいか、分からないんじゃないでしょうか。
遊ぶツモリなら、反対に、
真剣に付き合ってる振りしてポイっ、ってすると思います。
ご実家に帰られて落ち着いた後に、
「やっぱり好き。遠距離でもいい。」
と思ったら、その時に再度気持ちを伝えたらどうでしょうか。
#2さんの”彼の気持ちを試す”案には、
個人的には賛成できません。

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Qやっぱり顔??

こんにちは。質問です。
高校生の男子って彼女を作るとき、顔で選んでいませんか?

私の周りでは、ちょっとチャラチャラした人は必ず顔で選んでいます。性格で選ぶ人ってすくないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。回答したいと思います。
まずはじめに、ここからの回答は当然回答者である私の私見であります。
質問者さん及びこの質問の閲覧者の方によっては、極端に考え方に違いがあることが予想されます。
仮にそういう方の目にとまり、気を悪くさせるようなことがあったら。
と心配しますので、あらかじめそんな場合はお許しください ^-^


>高校生の男子って彼女を作るとき、顔で選んでいませんか?

高校生の男子に限らず、年齢がいくつであろうと、男女どちらであろうと、チャラかろうが真面目だろうが、それでいいと思います。

なぜかと言うと、そもそも外見が好みじゃなければ、内面を知りたいという衝動がおきないと思いませんか?


>性格で選ぶ人ってすくないのでしょうか?

そんなことはないと思います。
しかし、あくまでそれは外見にまずひかれて、その上で内面をみて。。。
って順番ではないでしょうか。


また、高校生男子。に限定して話しをするならば。
外見で選ぶのは大正解だと思います。
なぜなら、高校生男子の対象は高校生女子であることが多いですよね?
ちょうど、ファッション・メイク・ヘアメイク・ダイエット(スタイル)この辺に興味がある年代です。
その時期に醜い人になかなか内面だけは素敵。
って人はあまりいないように思います。

また、彼女にして付き合ってみたら、すっごく性格が悪いのがわかったとします。
そんな時、外見で選んでいれば、性格が悪くても、自分の好みの外見の彼女。
ってなりますが、
性格が良いと思って不細工と付き合っていたとしたら、何も取り柄のない女が自分の彼女。
ってなっちゃいますよね。


彼女を作りたいと思ったときに、外見で選ぶのは普通であり、むしろそうすべきだと思います。

こんにちは。回答したいと思います。
まずはじめに、ここからの回答は当然回答者である私の私見であります。
質問者さん及びこの質問の閲覧者の方によっては、極端に考え方に違いがあることが予想されます。
仮にそういう方の目にとまり、気を悪くさせるようなことがあったら。
と心配しますので、あらかじめそんな場合はお許しください ^-^


>高校生の男子って彼女を作るとき、顔で選んでいませんか?

高校生の男子に限らず、年齢がいくつであろうと、男女どちらであろうと、チャラかろうが真面...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報