アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のダーリンがカレーが大好きです^^
濃くてドローッつとしたやつが大好きです^^;
体のことを考えルーは大きいの1箱?入れるのですがそれでも少し薄めにできあがると「薄い!!」といって嫌がります。。ですのでいつも大きいの1箱と半分くらい入れて濃い、真っ黒ドロドロ?カレーを作ります。
そこでなるべく1箱ですませたいのでなんか市販でおいしいカレーのルーのおすすめを教えてください!
おいしければ多少薄くてもいいかな^^;なんて^^;

いつも使っているのは安い こく○ろ と とろ○るカレーのルーを買っています。この前「絶品」という高いのを買ってみたのですがそれは好みに合わなかったようです。(絶品となんかをブレンドしてみた。絶品が少し油っぽい?らしいです・・)
なんかおすすめのルーの配合?ブレンド?も良ければおしえてください!!

A 回答 (8件)

僕もカレー大好きです。

しかも濃くてドローッとしたやつ(笑)

そんな僕にピッタリのカレーをかみさんが見つけてきたのでご紹介します。

エバ○食品「横濱舶○亭カレーフレーク」

絶品です。一度ご賞味あれ♪

ちなみに我が家はルーはこれしか使っていないようです。

参考URL:http://www.ebarafoods.com/products/index.asp
    • good
    • 5
この回答へのお礼

好みが同じですね^^エバラシリーズですね!
色々かって試してみるのがいいですね!
今度ぜひ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:29

我が家の夫もカレーが大好きで、濃くってどろっとしたのを好んでます。


うちもブレンド派です。
基本は「ディナーカレー」で、あとは比較的安めの「こく○ろ」「とろ○る」「ジャ○カレー」などのどれかを加え、最後に「コスモのカレールー」で味ととろみの調整をします。このルーは単品でも非常においしいですが、ちょっと高めです。でもフレーク状なので、味の継ぎ足しにはもってこい!!最後の一味が決まるような気がして、必ず使ってます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

コスモのカレールーとは初めて聞きました。フレーク上になっているのですか?スーパーで売っていますか?それ使ってみたいです^^!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:28

我が家は「バーモン○中辛」大きい箱半分と「ジャ○カレー中辛」大きい箱の4分の1(6山のうち3山か4山)を入れます。

同じメーカーなので辛さレベルが判るので・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジャワは好きです^^今度はそのブレンド試してみます!ありがとうございました

お礼日時:2005/09/06 19:28

ルーは複数ブレンドで。

うちも安い‘こく○ろ’と‘とろ○るカレー’あたりで作ってます^^;
たまに値段みてほかのにしていますけどね。

濃さ・・チョコレート、コーヒー。
甘み・・はちみつ、すりおろしりんご、果物類。
辛味・・鷹の爪(刻んでも、そのまま煮込んでも)、にんにく(すりおろし)、しょうが、カレー粉ほかスパイス(最後に味の調整、風味つけに)。
ほかには、味噌系(オイスターソースなども)も悪くないとか。

とろみが欲しいのなら、だまにならないように溶かした片栗粉を追加でいれるのも手でしょうね。
ほかの調味料などで味を調節して、とろみを追加でと言う形で。
ただあまり入れすぎると、口に残る感じになるので調整なさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

片栗粉も試しました^^だめでした!ばれました!だまにならずうまくいれられたと思うのですが、味が薄いとか^^;やはり濃いカレーがすきそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 19:27

こんにちは。

我が家もカレーが大好きでよく作ります。カレールーについてですが、複数をブレンドすると味に深みが出ておいしいです。我が家でも安物から高価なルーまで毎回4種類は混ぜています。とりあえず、こく○ろ・とろ○るカレーでも良いので半分ずつ混ぜてみては? あと、最後にケチャップ・ソース・めんつゆ・すり下ろしリンゴなどの隠し味を入れています。最後に他の方も書かれているように一晩寝かせると非常においしくなります。せめてカレーの日はいつもより早めに作り始めてくださいね。お互いがんばりましょう(*^_^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2つのブレンドでなく4つくらいいれると安いルーでもよさそうですね!複数ブレンド試してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 19:26

家は、こ○まろ中辛1本です。


子供用に、バー○ントカレーを買う事もありますが、今はこ○まろですね。
仕上げに、(りんごの時期だけ)すりおろしたりんごを1個分入れています。
とろみが出て、味も馴染んで美味しいですよ。
CMで「りんごとはちみつとろ~りとけてる」ってやってたので、入れてみました^^
一晩経ったカレーって、なんであんなに美味しいんでしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

りんごはまだ入れたことがありませんが甘くなってしまいませんか?バーモントのようにりんごとはちみつ!はいいかもしれませんね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 19:25

私は「ディナーカレー」です。


たくさん作るときは、中辛と辛口のブレンド(笑)
「濃いのが好き」とは、味ですか?それともとろみ?
味が濃いのが好きならレシピより水分を少し減らすか、他の調味料(醤油やソースなど オイスターソースもおいしい)を味見しながら少しずつ足せばいいと思います。
1つの調味料をたくさん入れると、妙な味になりますのでご注意を。
とろみの濃いのが好きなら、小麦粉をバターで炒めたものをダマにならないように足すのもアリです。

おいしく作るほうは、uni--さんのおっしゃる様にコーヒーやチョコの隠し味・一番寝かせる、これ大事ですw
あとはたまねぎを根気よく炒めるのも基本ですよ~
それから、煮込むとどうしても香りが飛んでしまうので、仕上がり前にスパイスを足すといいですよ。
ガラムマサラと言う名前で、スパイスのブレンドが売ってます。
肉料理の下味などにも使えますから、買っても損はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまねぎは別鍋でよくいためてから入れています^^
おいしいですよね?あとはレンジであめ色たまねぎにしたりします。
スパイス等の隠し味?はわかるようにすると嫌がりますので貧乏くさ~い家庭のカレーでがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 19:24

うちは昔からゴール○ンカレーを使ってます。


比較的濃い系だと思いますが、使った事ありますか?
濃い方がお好みとのことなので、ルーを沢山入れるよりも、煮込み時間を長くした方がいいかもしれませんね。こってりまろやかになるし。
チョコレートやコーヒーなどの隠し味は入れていますか?味に深みが出るし、まろやかでこくがでますよ♪
あとは一晩寝かせるくらいでしょうか。
このくらいの知識しかありませんが、ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今度ゴールデンカレー使ってみます^^
チョコやコーヒー等の隠し味をいれるとすぐきづいて普通でいい!といわれてしまいます^^;のでいつもケチャップ&ソースくらいです^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!