プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特にジャンルなどは指定しません。
しいて言うならば…ロボットアニメなどのカッコイイ曲や、神秘的な感じの曲です。

例としてあげるなら
鳥の詩(AIR)
Fatally(DUAL SAVIOR)
ALL MY LOVE(まおちゃん)
Re-sublimity(神無月の巫女)
勇者王誕生!(ガオガイガー)
ヘミソフィア(ラーゼフォン)
Reckless Fire(スクライド)
君が好きだと叫びたい(スラムダンク)
などです。

深夜帯アニメの曲も好きです(最近だとサクライロノキセツなど)

スピード感のある曲、サビが良い曲など、その曲の特徴も書いていただけると幸いです。

他の方にも参考にしてもらいたいと思うので、ご自分の好きな曲もどんどん書いてください。

特撮などもOKです。

沢山の回答をお待ちしております。


稚拙な文章をお許しください。

A 回答 (20件中11~20件)

ロボットモノだと、



三浦 秀美/Gatherway『勇者エクスカイザー』

種 ともこ/MESSAGE#9『餓沙羅鬼(ガサラキ)』

鮎川 麻弥/夢色チェイサー『機甲戦記ドラグナー』

松澤 由美/Dearest『機動戦艦ナデシコ The prince of darkness』

KOKIA/愛の輪郭(フィールド)『ブレンパワード』

真行寺 恵里/IN MY DREAM『ブレンパワード』

下川 みくに/枯れない花『フルメタル・パニック!』

とりあえず、ロボットモノはこの位で、
それ以外だと、

森川 美穂/ブルーウォーター『ふしぎの海のナディア』

ORIGA/水のまどろみ『ファンタジックチルドレン』

the pillows/Ride on shooting star『フリクリ』

UVERworld/D-tecnoLife『BLEACH』

雲子/Higher and Higher『RAVE』

SIAM SHADE/1/3の純情な感情『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』

多くなりすぎたので、この辺で失礼します。
    • good
    • 0

とりあえず自分のウォークマンをいじりながらあげてみたいと思います―



「ハッピー☆マテリアル」(五月 緑色のやつです)
「魔法先生ネギま!」のOP。
ちょっと前に大ブレイクしたハッピーマテリアル。
アレンジが素晴らしく、疾走感があります。
歌っている人も歌唱力の高い人ばかりでオススメ。

「黄色いバカンス」
放送中の「ぱにぽにだっしゅ!」の旧OPです。
70年代風(と、言っても良くわからないのですが)のレトロなサウンドと刺激的な歌詞が合ってます。
ちなみに、新OPは個人的には微妙…

「Z・刻をこえて」
スパロボ経験者ということで、知っていると思いますが一応書いておきます。
思いっきり叫ぶスーパー系とは趣が違いますが、
結構燃える曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハピマテはコンプしてます。自分が一番好きなのは4月度ですね。5月度のエレキはあんまり好きじゃないな…。
最終回の全員合唱verも2番まで作れ!と思いました。

Z・刻をこえては名曲ですよね。Zガンダム本編ともマッチした良い曲だと思います。

ぱにぽにですか…おもしろそうですね、聞いてみます。

お礼日時:2005/09/07 03:18

場違いだったらすいません新世紀エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」 かなり神秘(?)的だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

テーゼは神秘的な曲で超有名ですよね。でも魂のルフランはまったく別のベクトルの曲…エヴァは面白いよなぁ…。

お礼日時:2005/09/07 00:38

こんばんは。


オヤジですが参加させてください。

カッコイイ曲や神秘的な感じの曲ということで、いきなり思いついたのが
「さすらいの舟唄」(宇宙海賊キャプテンハーロック)
 *男声唱による、静かで雄々しい曲です。

「原始少年リュウが行く」(原始少年リュウ)
 *いわずと知れた水木氏のアニソンデビュー曲です。

「サブローのテーマ」(人造人間キカイダー)
 *ハカイダーではなくあえてサブローの方です。
  マカロニウエスタンを思わせる口笛から始まるイントロは、
  今聞いてもゾクゾクします。

「ムーへ飛べ」(ムーの白鯨)
 *神秘的できれいな曲です。
  EDの「信じるかい?」もいいですね

「Zのテーマ」(マジンガーZ)
 *割と静か目な曲ですが、燃えるぜっ!
  この曲を心の支えに闘病生活をおくった少女がいたとか。
  
「ロンリーライダー」(仮面ライダー)
 *これも静か目ですが、すごくカッコイイ。闘う漢の曲です
  (荒野を渡る風ヒョウヒョウと~)

「オタスケマンのうた」(タイムパトロール隊オタスケマン)
 *これがギャグアニメの主題歌か?と思う位やたらとカッコイイ歌詞です。
  総じて「山本まさゆき」氏の曲はかっこいいのですが、
  いかんせん作品がギャグやコミカルなものが多いのでイメージが…

「ビヨンド・ザ・ガンサイト」(ザ・ロンゲストロードイン・波嵐万丈/鈴置洋孝)
 *思いっきりレアものです(^^;
  あの富野氏のプロデュースによる鈴置洋孝さんのファーストアルバムに収録
  静かな曲調の中にも緊張感のある、ホードボイルドもののEDを思わせる曲。
  「シンザシティの波嵐万丈」のイメージですね。

  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たとえアニソンといえど、その歴史はアトムまでさかのぼり、そこから良い曲は沢山あるわけなのですが、古い曲ってあまり挙がらないんですよね。
とても貴重な回答をありがとうございます。

マジンガーはスパロボでずっと戦ってますからね、自分達のような若者にも人気がありますよ。

お礼日時:2005/09/07 00:43

最近の一番のヒットは


「響け!太鼓の達人」
です!!!
アニキとミッチと影ちゃんの3人が、想いを込めて熱唱しております。
下手なロボットもののOPよりずっとカッコイイですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

太鼓の達人の曲ですね。おもしろそうですね。
しかし、水木アニキ&影山に堀江まで一緒に歌う曲なんて他にあるんかなぁ…ライブとかではあると思うですけど、こういうある意味正式なものでは貴重ですよね。

お礼日時:2005/09/07 01:00

日本語ではないですが、


鋼の錬金術師の中に出てくる挿入歌で
ロシア語のブラーチャという曲が
とても綺麗な歌詞で(日本語訳すぐみつかりますよ)
綺麗な声の良い曲だと思います。
キャラソンや挿入歌、OP・EDが大体全部お奨めなのは
機動戦士ガンダムSEEDです。
See-Sawさんの
あんなに一緒だったのに
が特にお奨めです!!
切ない歌詞がいいですし、スピード感も多少あります。
スピード感でいくなら
T.M.Revolutionさんが歌う
ignited-イグナイティッド-がお奨めです。
歌詞も格好良い系になってます。
SEED系の曲をよく作曲をされている
梶浦由記さんという方が居るのですが、
その方の作る曲は大体いいですよ!!
アニソンも多いので検索を
掛けてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ガンダムSEEDはタイアップである意味良い曲が揃っている安全路線ですよね。普通の人が聞いても全く違和感のない曲。でもアニソンとしてみると…なんかインパクトが少ないって言うんでしょうか、そんな感じがするんですよね。

ハガレンのは聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/07 00:54

I've Sound 系の曲なんかはどうですか?



例の中の曲であれば「 鳥の詩 」が I've Sound の曲ですし、
「 Re-sublimity 」は I've Sound の KOTOKO さんが歌っている曲です

I've は、こういうダンス系のアレンジの曲が多いので、
その中から好きな曲を探してみるのも、また良いかと思います。

I've Sound に関しては以下のページ↓などを参考にしてみてください。
http://www.ivesound.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりI'veは良いですよね。自分は実は全部持ってたりします(笑)。
例示に書かなかったことは許してください。

自分I'veだったら
diginstration
two face
空より近い夢
flow -水の生まれた場所-
などが好きですね。KOTOKOも大体は好きです。


この「教えて!goo」は本当に詳しい方がたくさんいるので面白いです。

お礼日時:2005/09/07 00:34

こんにちは。


お勧めのアニソン。

創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
GO TIGHT!(創聖のアクエリオン)
■OPの2曲はアニメの内容にあった歌詞です。曲もさすが菅野よう子さん!という感じです。

禁じられた遊び(ローゼンメイデン)
■ゴシックな歌詞と変則的な曲です。(ALI PROJECTは変わった曲調のものが多くてお気に入りです)

月の呪縛(カース)(LOVELESS)
■歌詞もいいですが透明感のある歌声とサウンドがお気に入りです。

DAYS(交響詩篇エウレカセブン)
■聴くと心地のいい曲でいつまでも耳の中に残っています。ロボットアニメだけど、またっりとした印象の曲調。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アクエリオンの2曲は曲自体は良いのですが…歌詞が良くわからないのがネックだと思うんですよね…。

ALI PROJECTの曲は良曲が多いですよね。

お礼日時:2005/09/07 00:25

FF8のテーマ「アイズ・オン・ミー」が1番です。

    • good
    • 0

ガオガイガーがお好みならば「勇者シリーズ」の主題歌はコンプリートしておきたい所です。


http://www.yusha.net/
自分はファイバードとダ・ガーンのオープニングが大好きで一曲リピートで聞く事がしばしばです。

同様にライジンオーから始まる「エルドランシリーズ」もおすすめです。

番組によってレコードメーカーが違うので完全コンプリートでは無いのですが持って起きたい一品です。
「勇者シリーズ・テーマソング・コレクション ?BRAVEST」


参考URL:http://kaimono.chu.jp/B00005GXJD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり勇者シリーズはいいですよね。1990年代のスーパーロボット系アニメの代表格。
リアル系もそれなりに好きなんですけど、やっぱりかっこよさではスーパー系には勝てませんね。

お礼日時:2005/09/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!