このカテゴリーとは違うと思いますが、中華まんをはさむ道具ありますよね。ほかに、パンとかはさんだりするやつ。あれは、なんという名前かわからないので教えてください。ローソンでバイトしていた友達はハンドルと言っていたらしいのですが、正式名称はどんなものなのですか。

A 回答 (2件)

トング・・・と、言います。

たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自身ありで多分というのは・・・でもありがとうございます。おかげで助かりました。

お礼日時:2001/11/04 21:19

yasu-taka さん、こんにちは~☆♪




パンを挟む器具は、「トング」だそうです。

「ベーカリーショップでパンを挟む道具の名前は?」

http://kojiro.milkcafe.to/Name1.htm#9

検索エンジンで、「トング」と入力したらかなりの数が
ヒットしましたので間違いないと思います。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正直どちらを高いポイントにしようか迷いましたが早いほうにさせてもらいました。検索エンジンまで調べてもらったのに本当にすいません。

お礼日時:2001/11/04 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q司法書士の交渉権と簡易裁判所の訴訟代理権について

・友人に貸した100万を返してもらうよう司法書士に頼んだ
・親の財産分割について司法書士に頼んだ
・架空請求で支払ってしまった100万を返してもらうよう司法書士に頼んだ
・離婚するよう司法書士に頼んだ
・隣人の騒音を止めてもらいたく司法書士に頼んだ
・相手の名誉毀損を訴えたく司法書士に頼んだ
・悪質な態度の店の定員を訴えたく司法書士に頼んだ
・社員のセクハラを訴えたく司法書士に頼んだ
上記の場合、どれが司法書士が交渉と簡易裁判所の訴訟代理をすることが可能な件でしょうか?

Aベストアンサー

現在、140万円までの訴訟代理行為を司法書士が行う事が出来る様になりました。
ただし、全ての司法書士が行える訳ではなく、法務大臣の認定を受けた司法書士が,簡易裁判所において取り扱う事が出来る民事事件について代理業務を行う事が出来ます。
また、得意な分野によりそれぞれ選んで頼まなければ無駄になります。
ほとんどの司法書士は、法律行為ではなく、裁判等に関係ない会社関係や相続税や登記関係の書類を製作する業務に従事しているだけですので、交渉は業務内容に含まれていないでしょうから。

Q好きな中華まんは?

 よく、コンビニとかで売られている中華まんで、よく食べるとか、これは好きというものがあったら教えてください。あるイベントで中華まんを出そうと思うんですがどういったものがよく食べられているのかわからなかったのでよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

一般的に多いのは、肉、あんでしょう!!
私はピザ、プリンなんてのも好きですが

Q司法書士の開業について

司法書士資格について不思議に思うことがあります。司法書士の資格を取り、日本司法書士会(連合会)に登録した方でも、一般企業に勤めているということを耳にしました。私は、司法書士の業務は幅広く、応用がとても利くと思うのでそれも社会的によいものだと思います。しかし、実際には、一般企業に勤めている司法書士の方は少ないのではないでしょうか。私はまったくの初心者で詳しいことは何も知りません。司法書士の資格を取り、登録をした方で、司法書士専門の仕事以外についている方はどのくらいいるのでしょうか。

司法書士の資格をとった場合、開業する場合、通常なら司法書士事務所を開業するのでしょうが、不動産の会社、金融の会社など、司法書士の専門とは違う職種で開業したような方はいらっしゃるのでしょうか。

Aベストアンサー

>司法書士の資格を取り、登録をした方で、司法書士専門の仕事以外についている方はどのくらいいるのでしょうか。

「登録している人で会社に勤める」という人は見かけませんが、登録せずに会社に勤めている人は結構見かけました。個人的には合格者の1~2割くらい?かな~と感じます。

>司法書士の資格をとった場合、開業する場合、通常なら司法書士事務所を開業するのでしょうが、不動産の会社、金融の会社など、司法書士の専門とは違う職種で開業したような方はいらっしゃるのでしょうか。

たとえば、司法試験も合格して、弁護士として開業している人はいます。また、司法書士もしながら、会社を起こしちゃう人もおりますよ。
司法書士の専門とは違う職種で開業する人は知りませんが、関係している職種でサービサーの会社を起こした人はおります。

Q1個入りで包装された中華まんを買う人は?

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りのほうが得だと思いますし、2個よりは6個入りのほうが得だと思います。もっとも、1個入りは2個入りの中華まん1個より大きいのですが。
しかし、ニーズがあるから1個入りを作るのですよね。
ライン作業の私は、なぜこのような製品が出てくるのか、知る由もありません。
消費期限は製造日より3日なので、3日以内に1個しか消費しないお客様にはちょうどよいものかもしれないのですが。

どんな人が1個入りで包装された中華まんを買うのでしょうか。
ご存知の方、買った経験のある方、教えて下さい。

(コンビニでばら売りしてくれる中華まんではありません。念のため)

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りの...続きを読む

Aベストアンサー

女性はひとつ食べると、お腹がいっぱいになってしまいます。
ボリュームもありますし、ひとつ食べて置いておいて次の日に又、食べようとは思いません。
冷凍にする手もありますが、やはり出来たてのものが美味しいですし。
たまに食べたいなと思いますが、たくさん食べたいとは思わないので、私は買うときはひとつだけです。

Q今司法書士とは全く関係の無い会社に勤めていて、司法書士試験の勉強をして

今司法書士とは全く関係の無い会社に勤めていて、司法書士試験の勉強をしている者です。
司法書士の補助の仕事に転職しようと思い求人を探しているのですが、なかなか見つかりません。
探していたところ、司法書士事務所が土地家屋調査士補助の求人を出しているのを見つけたのですが、
土地家屋調査士補助になると司法書士試験の勉強や司法書士になった時に役に立つのでしょうか。
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

初めまして。
10年以上司法書士補助者経験があり、現在土地家屋調査士をしている者です。

司法書士事務所が調査士補助の求人を出しているということは、
そのどちらの業務も行っているということですので、
将来司法書士になったときは、必ず役立つと思います。
あなたは今司法書士業務と全く関係のない会社に勤めているのですから、
全てが新鮮に思えるでしょう。

でも、一つだけ忠告しておきます。補助者歴と試験合格とは全くと言っていいほど関係ありません。
補助者歴がやたら長く、司法書士の業務を知り尽くしていても合格できない補助者は数多くいます。

早く資格を取って独立したいのなら受験予備校を大いに活用して1年でも早く合格してください。
この業界、決して景気が良いわけではありませんので、
今勤めている会社に余程不満が無い限り、転職はお勧めしません。

正直言って、司法書士・調査士の補助者の給料は一般会社に比べたら安いですよ。
福利厚生面でも期待はできません。(あくまで一般論ですが)

Qコンビニオリジナル中華まん。

いろいろなコンビニの独自の中華まんを探しています。
現在売っているもので、例えばセブンイレブンの「肉じゃがまん」
などです。
他のコンビニでもこのようなそのコンビニにしか売っていない、
中華まんを知っている方いましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウォーカーに載っていたものですが参考になれば・・

ampm・・5種類のきのこクリームまん、ショコラまん

サークルK・・焼きそばまん、餃子ドック

スリーエフ・・塩ねぎチャーシューまん

デイリーヤマザキ・・グルメボックスすき焼風

ファミリーマート・・チーズまん、手作りトンポーローまん

ミニストップ・・手作り海老まん

ローソン・・ふかひれ肉まん、ミルクキャラメルまん

ほとんど食べたことがないのですが、チーズまん美味しそうです(^^)

Q司法書士会の登録について

司法書士会に登録されていない司法書士の人に建物の登記を任せても大丈夫でしょうか?

土地を登録するときに、司法書士会に登録されていない司法書士の人はやめたほうがいいとアドバイスされたこともあります。

今回建物を登記しようとしているのですが、工務店より紹介された司法書士の人が司法書士会に登録されていなかったので、非常に不安です。

その人は怪しいので変えてください、と言うと、工務店との関係が悪くなりそうなので、どうしようかと悩んでおります。

司法書士会に登録されているかどうかは重要なことなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

司法書士は「登録されないと仕事ができません」。

司法書士の資格を持っているだけでは仕事ができず、司法書士会を通じて登録を行った初めて「合法的」に職務ができるわけです。

司法書士会に登録していない人は「司法書士」ではありません。
ただの一般人と同じです。


ところで、建物を「登記」するにあたっては「2段階」の登記を行うことになります。

第一段階は、「建物の構造床面積等」の形状などを「登記」する「建物表示登記」というものです。
建物の測量を行い、図面を作成し、「建物表示登記」を行うのは「土地家屋調査士」の「職務」です。
この登記は「司法書士にはできません」のでご注意下さい。

第二段階の「誰の所有物であるかを登記する」、「所有権保存登記」や担保をつける「抵当権設定登記」については司法書士の職務になります。


一般に土地や建物の形状等の「物理的現状」についての登記を「表示登記」といい、これらは土地家屋調査士の職務になります。

これに対し、所有権や抵当権などの「権利に関する登記」については司法書士の職務になります。

弁護士を除く他の資格ではこれらの登記を「職務」として行うことは「法律で禁止」されていますので、ご注意下さい。

司法書士は「登録されないと仕事ができません」。

司法書士の資格を持っているだけでは仕事ができず、司法書士会を通じて登録を行った初めて「合法的」に職務ができるわけです。

司法書士会に登録していない人は「司法書士」ではありません。
ただの一般人と同じです。


ところで、建物を「登記」するにあたっては「2段階」の登記を行うことになります。

第一段階は、「建物の構造床面積等」の形状などを「登記」する「建物表示登記」というものです。
建物の測量を行い、図面を作成し、「建物表...続きを読む

Q中華まんを包む袋のようなもの

 たびたびすいません、今度は、コンビ二などで、1つ中華まんを買うと、すぐ食べれるような袋のようなものに入れてくれますよね。確か、四角形で2つの辺が止められていないもの。それは、どこの会社で作ってるんですか。もし、そこまで知らなくても何か知ってることがあれば教えてください。

Aベストアンサー

yasu-takaさん、こんばんは。

ハンバーガーの袋と同じだと思います。
製造メーカーは解りませんが、入手希望でしたら
下記で取り扱っているようです。
もし宜しかったらどうぞ。

ちいさな袋屋さん(TOP→祭り・イベント)
http://www.fukuroya.net/
(品名:ハンバーガー袋サイズ(m/m):巾180×高180
      一束:100枚・価格:630円 )
http://www.fukuroya.net/matsuri.html
          

参考URL:http://www.fukuroya.net/,http://www.fukuroya.net/matsuri.html

Q司法書士について

現在、高校2年です。

受任通知を送った場合は依頼者への直接の取立てが禁止され、代理人である司法書士に連絡がいくことになると思うのですが、この場合、司法書士が相手と連絡を取り合うことは弁護士法違反にならないのでしょうか?また、このような業務は司法書士と認定司法書士どちらでもできるのでしょうか?

いまいち、司法書士と認定司法書士のちがいがわからないのですが、ちがいは簡裁訴訟代理等関係業務認定と民事の140万円以下に限る裁判外での直接示談交渉ができることだけなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>弁護士法違反にならないのでしょうか?

司法書士法第3条1項6号~8号の範囲内なら弁護士法違反ではないです。
司法書士法はこちらhttp://www.houko.com/00/01/S25/197.HTM

>このような業務は司法書士と認定司法書士どちらでもできるのでしょうか?

認定司法書士だけですね(司法書士法第3条2項)

>司法書士と認定司法書士のちがいがわからないのですが、ちがいは簡裁訴訟代理等関係業務認定と民事の140万円以下に限る裁判外での直接示談交渉ができることだけなのでしょうか?

概ねそのように考えて良いです。あとは筆界特定手続きの代理・相談でしょうかねぇ。その簡裁訴訟代理等関係業務が細かいんですよ。

しかし高校生でその知識は末恐ろしいです。

因みに、「受任通知を送った場合は依頼者への直接の取立てが禁止」はすべての事件ではないですから。私が知っている限りでは貸金業に関してだけで、信販会社、銀行に関してはガイドラインなどで、その様な取り決めがされています。

Q中華まんのお取り寄せ

おいしい中華まんを、お取り寄せしたいのですが、おすすめを教えてください!過去に「セコムの食」で一度だけ買ったことがあります。

Aベストアンサー

#1です。
チルドの宅配と書きましたが、店舗によって違うようです。詳しくは551のホームページをご覧下さい。
ちなみに私は全くのユーザーで関係者ではありませんのでご安心下さいね。
本当に昔から食べ慣れているのでコンビニや他の物は肉臭さを感じてしまうのです。
何故か息子も551なら良く食べてくれます。ボリュームもありその割には安いと思います。
もし食べられる時がありましたら必ず蒸し器で暖めてくださいね。レンジは美味しくありません!551の為だけに蒸し器を買った友人もいましたよ。

参考URL:http://www.551horai.co.jp/questions.html#3


人気Q&Aランキング